fc2ブログ

東京の雪。

        IMG_0508.jpg
今朝の東京、雪です。あ、もうみぞれっぽい音?
 この前、初雪は降ったらしいですが早寝早起きピケボン家。
 今日の雪がこの冬はじめて見た雪です。

 ♪ゆ~きやこんこ・・・の歌は犬といえば庭で飼う「番犬」が当たり前の頃の歌でしょうね。
当然、♪に~わ~かけまわり・・・はイタグレには何のこと?って感じ。もちろんコタツで丸くなる方が好きでしょう。

 娘は朝から降る雪にテンション上がりっぱなし。
 旦那さんはやまない雪にテンション下がりっぱなし。
 大人になると純粋に楽しいことが減りますね。
 
 ボンは5月生まれで、まだ8ヶ月。ただいま初めての冬です。
 当然はじめて見る雪・・・

 

 ま、ピケだってほぼ初めてですけど。
    pike yuki
あまりの寒さに腰ひけてます。
 でも、見たい。

    pb yuki1


 雪を部屋の中で見せてあげると・・・
 ピケは警戒して遠くから見てます(氷と変わんないと思うんだけどな・・・)
 ボンは「なにこれー!ごはん?食べちゃうよー!」と、テンション高・・・。
 ご飯皿にのせてないのに、食べ物と思うあたりさすがです。
 「口開けて雪の中歩く小学生」と、同じかんじ。

 ああ、なんかもう雨みたい。
 東京の雪なんてこんなもんだ。
 雪かきとかない分、幸せだと思わなきゃ。明日は晴れるかなー。


 
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/01/23 10:11
コメント
No title
いっちの長靴姿、萌え~。
私も今日は長靴で出勤するわ♪

もうやんじゃったね。
うちも積もったらお散歩行くぞー!って張り切ってたら
早くに雨に変わっちゃったねv-239
そっか。雪やこんこの歌詞は外飼いの時代だよね。
うちのも窓開けたら一目散に逃げましたわ(笑
まりもさんへ。
いっちの長靴はL.LBeanで買ったんだー。
ちなみに私も色違いのはいてます。同じサイズのキッズもの・・・。
2年前にすごい降った時はいっちと公園で雪だるま作ったんだ。
うち周辺は坂が多いからつもったらそり遊び?とか、ひそかに狙ってんだけど・・・

管理者のみに表示