
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

気になるニームの木。

 近頃、虫を多く見かけるようになりました。
 ノミ・ダニも活発に動き始める季節。
 ・・・でも皮膚にたらす系のノミダニの薬は、私が具合悪くなってしまうのです。
 もう息が半分くらいしか吸えない感じで、動悸もする。
 そもそも自分の内服薬ですら、成人一回分のむとめまいが起こることが多いので
 11~15歳の量を飲んでます(お子ちゃまねー。)
 ↑ここが私にとって、効果はあるけど副作用無しのライン。

 ですから、ピケボンの虫除けってどうしたら・・・と、去年の夏から悩んでおりました。
 そこで見つけた「ニームの木」。
 これってどうなの??と、早速購入~・・・
続きを読む
健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/04/30 09:06

お誕生会やりました!

 5月2日は娘の・5月3日は旦那さんのお誕生日。
 娘の誕生日は平日なので、祝日の今日じいじ・ばあば・いとこ×2人をお招きしてお祝いしました。
   birthday.jpg
   ピケボンもお花をつけておめでとう??
 ピケちゃん、顔見えないよ!

 昨日からミートソース(娘の好物)煮込んだり、娘が寝てる間に旦那さんと飾り付けしたり・・・
続きを読む
おめでとう! | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/04/29 23:55

耳の形。

 いろんな方のブログでワンコの耳の七変化(?)写真を見ますが
 1歳半になったピケはだいぶ形が落ち着いたみたい。
    mimi2.jpg

 前の方にペロンとたれてくる事もなくなりました。
 走ったり風に吹かれてたまに裏返っちゃうくらいかな。

 ボン君はまだこう↓
    mimi.jpg

 まだまだパピーっぽい。耳の形一つで表情が違って見えるからおもしろいな~。
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/28 13:51

ボンブーム。

 最近のボンのMyブーム。
 立っている人の脚の間を、8の字に高速回転すること。
          ashinoshita.jpg

 ・・・猫みたい。

 ちなみにボン君は自分の大きさが把握できてないので、他のイタさんと遊びながら
 足の下に潜り込み、宙に浮かせて困らせております。
ボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/27 11:43

静かなイタグレ。

 昨日、DOXでボンは4ヶ月の「凜ちゃん」となが~い事遊んでました。
 前の日は雨で一日家にいた&昨日もDOXに来るまで家にいた。ので、うれしくてたまらないモード。
 そのテンションに付き合ってくれたのが「凜ちゃん」でした。
 よかったね。ボンボン。

 その時思ったのですが、イタグレって無言でじゃれあってる事が多いな~って。
 聞こえてくるのは「カチカチ!」って、歯がなってる音くらい。
 たまにテンション上がりまくると「ワウワウ!アウアウ!!」とかしゃべってますけど。
   kinou2.jpg

 「ワンワン」と、いわゆる犬の鳴き声ってあんまり聞かないですね~。
 キューキュー鼻ならすのは多いですが。←特にピケ。

 昨日は娘の病院で・・・
続きを読む
考えた事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/26 09:48

局地的な流行。

 最近うちとDOX(いや、正確には私とBossの間)で流行ってる言葉がある。
 「ボン スワァ~ルゥェ?」

 うむむ・・・文字で表現は難しい。
 「ボン! すわれ!」
 「ボンすわれ!」
 「ボンスワーレ!」・・・だんだんフランス語のように聞こえてきた?←ここがポイント!フランス語チックに!

 一時的にBossの中でのmyブームになり(?)
 おかげさまでボン君も家族以外のコマンドも聞くように。(50%くらいね・・・)

 はい、皆さんも「ボン スワァ~ルゥェ?」
 ・・・こういうことを、恥ずかしがらずに人前でやれるようになると
 立派なおじさん・おばさんらしいよ・・・。

     ↓なんだ??この顔!   hengao.jpg

 
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/25 09:44

シンメトリー。

 フシギな形で寝てた二人。

   kagami.jpg

 大きさが同じくらいだから、鏡のよう・・・。


 先日、フィラリア薬を(普通の錠剤)飲ませる時、ボンは食いしんボンだから
 薬そのまま飲むんじゃ?
 っていかにもおやつのようにあげたら、ん??って「ぺッ」した。
 その後下を向いてうなだれてたので、不信感を抱いちゃいけね~!
 と、思いおやつをあわててあげました・・・
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/04/24 09:15

ケンカ・・・なの?

 多頭飼いしているおうちでは、どこでも日常的に行われてるであろうケンカ、
 もしくは取っ組み合い・じゃれあい・プロレスごっこ?

 うちもフツーよ~。って思ってたけど、最近うちの子たちって激しすぎない??
 って、疑問がフツフツと。

   kenka2.jpg

 DOXだろうとDRだろうと、あげくのはてには散歩中まで。
 横断歩道上で始まった時は「こいつらアホか・・・」と、思ったもんです・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/04/23 09:28

おこぼれ。

 今日はコストコで買い物。
 平日はすいてていいですねー。
           costco.jpg

 いつも思うんだけど、コストコのように広いところで買い物して
 帰ってきて買ったものをひろげると、うちって狭いなぁ・・・となってしまいます。
 どこにしまいましょ?

 コストコのデニッシュパンが好きでよく買うんですが・・・
 
続きを読む
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/22 15:27

オレンジベッドの修復。

 先日、珍しく夜ご飯を外で食べよう!って事になり、
 DOXでさんざん遊んで、ご飯も食べたからグッスリだろうとピケボンはお留守番。

 タイ料理を堪能して、大満足で帰宅したら
 オレンジベッドの中身のスポンジが散乱していた・・・。

    ob3.jpg

 1週間くらい前からボンは怪しい動きをしていたんだよねー・・・。
 ほじったり、カミカミしたり。
 たぶん犯人はボン君でしょうね。
 とっても必要なので、修復しましたとも。
 大嫌いな針仕事ですが、頑張りましたとも。(注・たいした修復ではない)

 そして、今朝はお日様に干して・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/04/21 10:05

牛?

 牛君は、DRで放牧されて草をむしゃむしゃ。

      kusa.jpg


 むしりとっては捨て、むしりとっては捨て・・・
 城南島の芝が生えそろわないのは、ボン君のせいかもしれない・・・
続きを読む
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/20 12:56

ガムの対策。

 歯みがきガムを買ったが、ボン君は一向に噛もうとしない。
 ただちぎって飲み込む姿を見て、う~ん・・・

 あ!以前送料対策に買ったおもちゃに入れて、ガムを取りにくくしよう!
 と、思いついた。

            omocya.jpg
    悪魔くん・・・だったかな?

 よ~し、あげてみよう!・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/19 12:52

いろんな寝相。

 気温の上昇に伴い、オレンジベッドの使い方にバリエーションが?
 寒い時期はオレンジベッドの奥深くまで潜って、二人でびっちりくっついて寝てましたが
 暖かくなってきて、こんな寝方↓
    naranda.jpg
  並んだお尻がなんともかわいい。
 
 その後、ピケは暑くなり外に出て、ボン君は・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/04/18 09:22

幸せかい?

 ピケちゃん、どこにいるのかよく見えない。
   koufuku2.jpg
   パパとママのフリースにもぐって寝てる・・・
 パパとママのにおいがして、幸せだなって思っててくれたら
 パパとママも幸せだなぁ。


          koufuku.jpg
   殺風景なうちの車庫脇に、母が植えていってくれたカラー。
 私が一番好きな花です。
 な~んにもお手入れしてないのに、毎年咲いてくれてありがとう!
ピケ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/04/17 10:14

平日DR。

 昨日は文句ないお天気!
 ピケボンの走りたい欲もMAX!
 ・・・でも・・・私ペーパーだし。
 と、思っていたらご近所の「アクセル&リン」ママが城南島へ連れて行ってくれました!

  heijitu7.jpg

 サイコーのDR日和です。
 ライム&ビー家もいらっしゃってて、イタグレ6頭!!
 さ~思う存分遊びなさーい・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/04/16 09:46

ガムの効果は?

 Virbacのオーラルスプレーを歯磨き時に使い始めて、ボンの口臭が和らいだ?
 と、感じるこのごろ。
 もう一歩、口臭除去! ・・・に踏み込みたくなり、「Virbac C.E.T.べジタルチュウ」を購入。
          hamigakigamu.jpg
  ボン君、早くも嗅ぎつけました。まだ開いてないのに・・・。

 歯ブラシ、スケーリング等の一環として使用。と、書いてあるので
 いつもの歯磨きはします。

 その後にあげてみました・・・
続きを読む
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/04/15 09:27

まだまだヒーター犬。

 ここんところ晴れが長続きしませんね。
 雨だと当然寒い。
 我が家の暖房器具は石油ファンヒーターが主でしたが、3月末に灯油がなくなり
 「もういらないよねー」と、タカをくくっていたのでストックゼロ。
 もう一回買えばいいんじゃ?と思いますが
 もう使い切らなさそう・・・と考えると買う気にならず
 ピケボンはオレンジベッドで暖をとる日が続いていました。

 でも、オレンジベッドってピケボンの姿が見えず飼い主側が非常に寂しい思いを強いられる。
 ・・・ので、遠赤パネルヒーターを出しました。 ら、このお姿↓
     samui.jpg
   だらけすぎでしょ!!
 このヒーターは空気も汚さず、体の心まで温めるので気持ちいいのですが
 電気代がうなぎのぼりになること間違いなし。うう・・・恐ろしい・・・。
 
 な~んて言ってると、突然暑くなりだして大慌てでエアコン掃除することになるんでしょうね。
 季節の変化が急展開なこの頃。
 体調の変化に気をつけて、楽しいGWに備えましょ~!
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/04/14 09:08

注射の日。

 今日はピケボン注射デー。
 狂犬病の予防接種を受けてきました。

 病院へ行く回数は出来れば少ない方がいいよなあ・・・との思いから
 フィラリア検査も一緒に出来るんだろうか?と、聞いてみたらOKでました。

 かわいそうだけど、2回ずつ頑張ってもらいましょ~!!

      byouin.jpg
   無事陰性だったので、お薬をもらってきました。
 飲ませるのは、蚊が飛び始めてからでいいですよ~と、言われましたが
 昨日なんだかわかんないけど「プ~ン」って飛んでましたっけ・・・
 温暖化の影響?!

 さて、注射の様子・・・
続きを読む
健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/13 14:51

お誕生日、でした。

 昨日はお誕生日でした。
 ・・・私の。
 34歳になりましたー。だれですか?もっと年いってると思ってた人は。
 この一年も「健康第一」ですごしたいと思います!
 昨日はうれしいことがいっぱいありました。

 身内や友達からのお祝いメール、そしてプレゼントも!
         birthday4.jpg

 月もこんなにきれいでした・・・
         
 
続きを読む
おめでとう! | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/04/12 13:32

ひまつぶし。

 雨ばかり降ってひまだなー。
       hima2.jpg

 寒いからお布団から出たくないし・・・
 お腹もすいたなー。
 んん・・・?
       
続きを読む
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/11 09:16

気になる!

 ピケボンが、とっても気になるもの。
 それはこれ↓
       ana2.jpg
   ヒーターをベッドに入れたときの、コードを通す穴。
 ベッドを買って、穴がなかったので旦那さんがあけたんですが
 ピケボンは気になって仕方ない様子。
 
 昨日は・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/10 09:31

回数の違い。

 春だって言うのに寒いですね。
 ピケボンもイタ鍋状態です。
    chigai2.jpg
   それにしても省スペースな犬だなあ。
 
 回数の違いって、何の回数かというと・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/04/09 09:49

熱視線。

 私は「ほぼ専業主婦・軽くお仕事」の人なので、キッチンに立つ回数は多い。
 いや、「お料理上手な奥様」には程遠いんだけど、
 だいたい三食家で食べるし、その間には娘のおやつ出したりコーヒー入れたり・・・何かとキッチンにいる。

 すると、毎回背中にアツ~イ視線を感じる・・・。
 前は一応「ゴハン時間近く」だけ感じていたけど、最近食後すぐだろうと、感じる・・・。
    netushisen.jpg
   そう、その正体はもちろんボン君。
 たまに「だるまさんがころんだ!」のように、じりじりと静か~に近づいてくる・・・。
 く~る~きっとくる~・・・(古!)怖いよ、その執念。

 「ゴハン」って単語は本当のごゴハン時間以外うちでは禁止。
 人のゴハン時は「ライスよそって」って言ってます。

 あ~あ。またボンの話が増えちゃった。
 
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/04/08 09:27

新学期始まりました。

 本日より娘、4年生の始まりです。
 「担任の先生誰だろうねー!ドキドキしない?」と、朝ドキドキ感をあおってみたけど
 「ドキドキしたって変わらないことだから、全然しないよ~」と、常にロウテンションな娘。大物です。
 ピカピカの1年生も今日が入学式。おめでとうございます!
 式が終わるまで雨が降らないといいんだけど・・・。

 そして、ドライバーの皆さん春の全国交通安全運動の始まりですよ!
 気をつけろ~! ま、常に安全運転をしていれば何も怖くないのですよね。

 そんな人間生活の変化は、ピケボンには何も関係ない。
 今日はお日様少ないなー寒いから寝よう。くらいしか考えてなさそうです。

 関係のない話だけど、ガムやおもちゃをカミカミするときの持っている手ってかわいくないですかー?
   gamu2.jpg
   gamu.jpg
   思いっきりつめだしちゃって、一生懸命にぎってる感じ。カワイー!!(犬バカ・・・)

   
おめでとう! | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/07 09:07

姉妹・再会。

 今日もa.m9時に城南島。
 この一家、他に行くとこないの?  ・・・って思った方。
 今日は待ち合わせですよ!ピケの妹、ベルちゃんと!!
 ミテミテ!似てるでしょう?↓↓↓
   shimai.jpg
   (一応・左がベルちゃん。右がピケ。)

 ベルちゃんちのお姉ちゃん・杏ちゃんとまだパピパピのベル家三女のチワワ・レディちゃんも登場!
 追いかけっこして楽しみました~・・・
 
続きを読む
お出かけ | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/04/06 22:31

おやつ大好き!!

 昨日は午後からお散歩がてら「Buddy Door」に行ってみました。
          buddy door
   大森のジャーマン通りのあるこのお店。
 一見狭いですが、奥行きがあり奥はDog Cafeになってます。
 お店の方はワンコグッズ&おやつ、そして風船を扱っています。不思議な組み合わせ・・・
 ヘリウムの入ったぷかぷか風船は、大人になってもなんだか「わ~!」って気持ちになります。
 もうすぐ娘の誕生日。この風船を使ってアメリカンなパーティーを演出してみるか?!

 今日購入したものは・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/04/05 10:49

やだやだ~!

 ママ、あれ買ってぇ~!

 やだやだ!買ってほしいのぉ!!
          dadakone2.jpg
   あれじゃなきゃいやなの~!
          dadakone.jpg
    

 ん、もう!嫌い!!みんな嫌い!知らないッ!
          dadakone4.jpg

 ・・・に、見えたボン君の「コネコネ」でした。
 カテゴリーを見ると、ピケよりボンのが多いなあ。だってボン君、おもしろいんだもの。
ボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/04/04 09:27

ポカポカの楽しみ。

 おだやか~な今日は、春だな~を楽しんできました。

 DOX-Bossが「お花を植えるからおいで」と娘を誘ってくれたのでした。
 誘われなくてもいつもいるピケボン家ですが、今日はうれしい目的がある
 と、いうことで娘もウキウキ♪

 DOXでは、イタグレたちも
           pokapoka3.jpg
    春だなー・・・とボンヤリ・・・。
 そんな中ボン君は・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/03 19:05

笑顔。

 
 あ、ピケが寝ながら笑ってるー。
   egao.jpg
   

 日なたが暑くなってきて口で息してるだけでした。
 イタグレはあまり口で息しないので、見慣れないこの顔。

 クチサケ女?!

 うそうそ、かわいいよ。でもお水飲みに行きなよ~!
ピケ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/02 09:17

戸惑うピケボン。

 今日は朝からいい天気~!
 と、洗濯魔は朝もはよから何度も洗濯。飛ばされないようにしっかりとめる事も忘れずに!
 だってスゴイ風ですよね~。
 
 昨日は散歩に出れなかったからと、外に出たもののな~んじゃこりゃ~と
 ピケボン戸惑い気味。
 風の日は二人とも異様にグイグイ引っ張ります。たぶん風と戦ってるんでしょう。

 近所のワンコOK公園についたら・・・
   kaze2.jpg
   んん・・?なんか違う・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/04/01 16:23
 | HOME | 

