
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

祝いの準備。

 本日お誕生日を迎えた子がいます。
 夜ご飯でお祝いしようと準備中。

 「ペットもヒトも食べられるベーグル」焼いてみました。
 米粉を入れてモチモチと♪
 人間はディップをつけて食べまーす。

  bon bd

 姉んちの庭から取ってきたローズマリーが良い香り。
 人間用にはちょびっとのせて焼いてみました。

 ずーっと「ローズですッ! マリーですッ!・・・」って、日産noteのCMが頭から離れませんでしたが。

 夜の様子は、また明日~!
ボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/05/31 13:20

連想ゲーム。

 暖かい日のピケちゃんの寝姿。
   unagi.jpg
   
 肩とか痛くならないのかな・・・
 若いからな・・・柔軟な体がうらやましいよな・・・

 最近たまーに肩を上げるときに痛かったりして、
 34歳になったばかりの私ですが「四十肩」という単語が頭から離れません。うう・・・
 運動しないとね。ホント。

 それ以外にこの寝姿を見て思うこと・・・
続きを読む
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/05/30 09:24

愛しの君。

 愛しい愛しい君。
 それは太陽様。

 今日も明日もあさっても雨(の予報)なんて・・・。
 君に会えないとピケボンは悲しいのです。
    hinata.jpg
 こんなちょびっとの日当たり場所も逃さない程なんです。
 これから梅雨なんて、耐えられない~!!


 話は違うけど、先日娘が「ママ~センコウってどういう意味??」と、聞くではないですか。
 セ、センコウ?・・・線香?・・・先公!!
 学級崩壊!?と、思ったら娘がはまっているドラマ「ごくせん」のセリフでした。
 彼女は9時には寝るので、録画して次の日見るのを楽しみに寝てます。
 ヤンクミはホントはキレイなのに、めがねと髪型であんなにダサくなってしまう。
 と、お年頃?の娘とおしゃれ談義も楽しめるドラマです~。
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/05/29 09:09

初スイカ。

 昨日は今年初のスイカを買ってきました。
 お散歩しながら八百屋さんで。
 スーパーとは違って、商店はピケボンを連れてたって買い物できるから好き~。
 
 こだまスイカを買って(大きいのは売り切れだった・・・)冷蔵庫へ。
 夕方買ったから夜ご飯のデザートにはちょうど良い冷え具合!
 私はフルーツの中でスイカがいっちばん好きなので、うれしくてしょうがない♪

 すんごい甘くておいしかったので、ピケボンもドーゾ。
          suika3.jpg

 あ、忘れてた。去年もピケちゃんはなめる程度で食べなかったんでした。
 ボン君は・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/05/28 09:30

侵入者。

 昨日、日なたでぼけ-ッと寝ていたピケボンが突然むくっと起きた。
 と、思ったら二人でなにやら追いかけはじめた!!
    inutokumo.jpg


 なに?なんなの??
 二人の鼻先には・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/05/27 08:57

イタグレの卵

 我が家で食べている卵。
         itatama.jpg


 開けたら卵が孵って、イタグレが生まれていた。
      itatama2.jpg

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/05/26 10:13

昨日の続き。

 ボン君の成長、体重変わってないと思ったら
 1週間で200g増えて、とうとう5キロに入ってました。
  tuisin.jpg
   
 イタグレの成長は1歳前に止まると思っていましたが
 何だかボン君の成長が勢いづいてます。
 う~ん、どこでとまるのやら・・・ 
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/05/25 11:56

ボンの成長。

 最近、「あれ?ボンでかくなった??」と、何人かの方に言われた。
 前によく言われた頃は、白くて膨張色だからでっかく見えるだけだ~って
 結論になるような「気のせい」ってヤツでしたが
 今回は、いつも会うDOXアイドル達やアクセルリンちゃん達と並んだ時に
 明らかにでかい!
    ookii.jpg

 おかしいなー。体重は変わってないのに・・・
続きを読む
ボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/05/24 15:40

ピケとボン。

 我が家の人間の子供は娘一人なので、親から見た複数の子供の違いはわからないんですが
 ワンコ二人の違いはある。

 ピケとボン、どっちのがよりかわいい! と、いう差はないけれど
 私の個人的感情としては、かわいさの種類が全然違う・・・。

     pikebon2.jpg


 まずピケちゃんは・・・
 
続きを読む
考えた事 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/05/23 09:45

ついつい・・・

 ついつい浮気したくなっちゃうもの、それはシャンプー。
 残り半分くらいの頃には、他の気になるシャンプーを見つけてしまい試したくなる!

 最近はノルバサンシャンプーを使っていて、ピケボン二人とも良い感じだったのですが
 今回はこちらに浮気・・・
   uwaki.jpg
 「Virbac ケラトラックス」 
 以前Virbac社の「ベッツケア」を病院で勧められ使ってみたら
 毛並み(っていうのか?イタグレの場合・・・)がよくなって、気に入ったのですが
 どうもボン君は合わないらしく湿疹が・・・→本命ノルバサンに戻る。
 でもノルバサンて着色料が入ってて、洗い始めのボン君が青くなるところが
 どうも気持ち悪くなってしまうーと、軽い不満。

 そこに登場した「ケラトラックス」。一度試したところなかなか良い感じです!
 洗っている間のティーツリーオイルの良い香りも気に入りました♪
 さて、本命に昇格なるか??
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/05/22 09:17

牛アキレス。

 先日DOXに「牛アキレス」が売ってたので買ってみた。
 Bossに「ひづめよりやわらかいけど、豚皮のガムより硬い」といわれ、
 ガムを適当に噛んでは、飲んでしまうボン君にはちょうどいいじゃん♪ と。

 雨がすごくて外にいけず、ヒマそうだったので昨日上げてみました。
           usiakiresu.jpg


 この、おやつ出した時の「フンフンフンフン・・・・・」ていう鼻息の荒い音が
 なんともかわいいのです~・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/05/21 09:50

宴の後日。

 18日(日)の「DOXイタグレの集い」は晴天に恵まれ盛り上がりました!
 晴天・・・そう晴天が次の日の疲れを倍増させました。
 日焼けって、疲れますよねー。
 昨日の朝は家族そろって疲れがイマイチ抜けない月曜日。
 そんな日に限っていろんな用事や仕事が一気におしよせ、何だか忙しかった!!

 ・・・ふと、横を見るとずーっとずーっと爆睡のピケボン。
 昨日ほどピケボンを「う、うらやましー・・・」と思ったことはありません。
   otukare2.jpg
   otukare.jpg
    ↑これ、目ぇ開いてるけど寝てます・・・

 娘も学校帰ってくる頃には元気回復!(授業中寝てるんじゃないだろうなッ!?)
 若いっていいわねー・・・。
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/05/20 09:17

犬とクモの集い。

 今日は「DOXイタグレの集い」でした。
 先週とはうって変わっての晴天。ピケボン家も早起きして仕度をはじめ・・・?

  inukumo3.jpg
 パパ、早く用意しないと!
 ピケちゃんがいそがせます・・・ 
続きを読む
お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0) | 2008/05/18 22:23

何だかボサボサ。

 今週は忙しかったり、体調イマイチだったりして
 ふとピケボンを見るとひげがチクチク伸びてるし、ガム食べたかすが口の周りについてるし・・・

   asu.jpg
   ・・・ボン君は鼻にごみ付いてるし

   asu2.jpg
   明日は「DOXイタグレの集い」だもんね。
 シャンプーは明日帰ってからだけど、ひげ切ってつめ切ってカッコ良くしてあげるからねー!!
 明日はお天気に恵まれますように♪
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/05/17 11:54

旦那さん観察。

 最近の旦那さん、
 仕事から帰るとゴハンお風呂→制作活動・・・の、日々。
 試行錯誤しながら一生懸命作ってますなぁ・・・と、観察する妻。
 
 すぐに眠くなる妻は、ピケボンと先に熟睡。
 同じ部屋で寝ているにもかかわらず、旦那さんが何時に寝ているのかも気づかないのんきな妻・・・
 
 朝起きたらこんなのが出来てました!
         papa.jpg
         papa2.jpg
   やや!複製してる!!
   ホントに旦那さんの集中力には脱帽です。
   さっそく娘が「これ、欲しい!!」   と、食いついてましたとさ。
 
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/05/16 09:29

ねぼけボン。

 ボン君はねぼけているのか、たまにふと目を覚まして
 床や柱やガラスを(寝ている位置から届くものなら何でも・・・)ペロペロしている。

 黙って観察していると、目は半開きだけど一心不乱になめている。
      neboke.jpg

 おいしい味がするはずもないんだけどなぁ~。
 そして、私の視線に気づき・・・
     八ッ!!
      neboke2.jpg
   この表情・・・
 やっぱりボン君はおもしろいなー!
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/05/15 08:59

新しい遊び。

 雨だったり、寒かったり・・・
 で、家の中に長くいるのでヒマ。

 ピケボンが考えた新しい遊び↓
     ame.jpg

 ベッドの中と外から掘って戦う遊び。
 早く穴を開けて、向こうの陣地に出たほうが勝ち!

 ・・・もうこれ以上ベッドを壊さないでください・・・。
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/05/14 08:42

ひっぱるなッ!

 おとといの夜、お風呂で背中を洗ってたら
 洗ってる左手首あたりが「ベキッ」っていった。
 「え??」って思うくらいの音だったので、いろんな角度に動かしたり、腫れてないか確かめたけど
 一つの角度だけ痛くて、特に腫れてもないのでほっといた。
 (いや、ホントは「なさけなー・・・」ってちょっとへこんだ。)
 日常生活ではたまーに「いたた・・・」って時もあるけど、そんなに使わない角度らしく支障はない。

 ・・・と、思って、散歩に出たときの事。
     itai.jpg
  ママ!ネコ発見ですよ!!

 と、ボン君にグイグイやられ・・・
続きを読む
健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/05/13 09:42

はずしたタイミング。

 昨日は「DOXイタグレの集い」の予定でしたが、雨で来週に延期。
 
 集い帰りは汚れてるだろうから、ピケボンのシャンプーは11日に~!
 ・・・って思ってたのに。
 我が家では、今時期は2週間ごとのシャンプー。昨日で前回からキッカリ2週間。
 どうする?18日までそのまま??それとも我慢できずに今日シャンプーしちゃう???

 そんなに汚れるようなお出掛けもしてないけど、
 ボン君がなんか薄汚れているようにも見える。(↓これでも。)
    ofuro.jpg
   私達は・・・シャンプー嫌いだから・・・来週でいいですッ!
      ・・・・一人葛藤でした。
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/05/12 09:06

雨注→延期。


 楽しみにしていた「DOXイタグレの集い」は雨で中止。
 来週に延期になってしまった。

 頭痛がとれず、鎮痛剤にやられてボンヤリな私に代わって
 娘がお絵かきしてくれました♪
       

 来週は晴れますようにー☆
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/05/11 15:18

Mini ORKA Bone

 ピケボンはどんな反応をするのか??
 ってのを見たいあまりにおもちゃを買ってしまいます。

 今回あげたのはPetstagesの「ミニ・オルカ・ボーン」
   orka.jpg

 期待に満ち溢れた目でございます・・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/05/10 13:10

最近の体力。

 昨日、季節の変わり目は気をつけないとねー
 って言った私ですが、午後からな~んか体調悪く・・・。
 キタキタ。頭ガンガンするしヤナ予感!
 幸い仕事は終わっていたので
 鎮痛剤飲んで痛みをごまかした隙に、夜ご飯を適当に作り寝に入る!
 ・・・夕方には微熱が出始めたけど、なんか食欲だけはわいてくるのでご飯食べてまた寝る!

 この辺が、娘が大きくなってよかった!と、思う瞬間です。
 ご飯さえできてれば、勝手に食べて勝手に風呂入って寝てくれるんですから。昨日は旦那さんもいたしね。

 う~寒気がー!!となった時にピケがくっついてくる幸せをしみじみ感じながらゴロゴロ。
  kazehiki2.jpg

 こりゃやばいかなーなんて思っていたら・・・
 
続きを読む
考えた事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/05/09 10:34

暑いー・・・。

 昨日は暑かったですねー。
 休み明けにあの暑さ。体にこたえますね。

 ピケのクールダウン↓
 atui.jpg

 さらに伸びてクールダウン・・・長いな~。
 atui2.jpg

 
 季節の変わり目はヒトもワンコも体調崩しがち。
 気をつけて生活しないとねー!
 
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/05/08 08:45

ギューギュー。

 「DOX年末ジャンボあみだくじ」で当たったオレンジベッドを、崩壊されて6日。
 もうそんなに寒くないはず(フリース毛布にもぐりこんでるし)なのに
 なんだか落ち着かないピケボン。
 隠れて寝たいのかなー?と、思いピケがうちに来てすぐつかってたベッドを出してみた。
 ・・・こんな小さかったっけ??・・・ピケが小さかったのか~。
 若干の不安をおぼえつつ、どーぞ!と、渡してみると・・・
    muriyari.jpg

 ムリヤリ入りました。もうギューギューで形が変わってます。
 でも、その後観察していると上手に伸びたり場所変えたりして熟睡してました。
 これでいいのか?  これでいいのだ! ホントに猫のようだなー
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/05/07 09:00

最後の休日。

 今日でゴールデンウィークも終わり。最後の休日です。
 最後の最後に文句なしの晴れ。
 お日様にあたりながらまったりする3人・・・
   saigo3.jpg

 ピケちゃんは旦那さんが休みで家にいると、いつも近くにいたいらしく
 違う部屋に行けば「キューキュー」なくし、ちょっとでも動くと気になってついてくし落ち着かない。

 だから旦那さんが寝っころがってくれると安心するようです。
 安心しすぎてこのお顔・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/05/06 14:54

渋滞予測。

 そろそろピケボンを放牧してやらないと!
 と、お馴染み城南島DRへ行ってきました。

 もちろん朝9時着。 ん?なんか様子が変??
 駐車場がいつもならこの時間はガラガラなのに、かなりの埋まり具合。
 DRも混んでんのか?
 と行ってみると
    jyuutai2.jpg
   ぜ~んぜん空いてる。

 さっそくダッシュ!
続きを読む
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/05/05 15:11

幕張散策。

 出不精ピケボン家。
 珍しくゴールデンウィークらしく出かけるぞ!
 
 やってきたのは幕張。
     gw.jpg
   幕張メッセでやっている「ペット博」を見に来ました。
 早くつきすぎたので、砂浜散歩。
 クロックスはいてきた娘は、「す、砂が入る~!(彼女は小さい時からコレが苦手。)」
 と、カメのごとくのろい歩み。なんだか空模様も怪しいぞ・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/05/04 21:57

☆HAPPY BIRTHDAY☆旦那さん!

 昨日と同じ話?
 ではなくて、今日は旦那さんのお誕生日。37歳になりました。
 娘と一日違いのお誕生日。よく「もう一日産むの我慢すれば一緒の日だったのに~」
 って言われますが、そう言われてもねぇ・・・

 娘と同じく、健康で楽しい毎日を過ごして頂きたい!と、妻として思います。 おめでとう(*^_^*)

       omedeto.jpg
  朝からマカロンでおめでと~!
 旦那さんの誕生日にかこつけて、私が食べたいだけでした・・・
 おいしかった~

 話は変わって、昨日の事ですが・・・
       
続きを読む
おめでとう! | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/05/03 11:18

☆HAPPY BIRTHDAY☆娘!

 本日、娘が10才になりました♪う~ん、早いもんです。
 10年間を振り返っても、とくに手こずった記憶はなくマイペースにずんずん成長しています。
 今まで通り、健康で楽しい毎日を過ごしてほしい!
 親としての希望はそんなもんです。

 お誕生会にプレゼントはあげたけど、密かに製作していた・・・
   omedetou.jpg
  ボン人形をプレゼント!
 イタグレの型紙なんてもちろん見つからず、「バンビちゃん」をアレンジ。
 性格上行き当たりばったりなので、適当な修正箇所もたくさん・・・
 これ以上のアップには耐えられません。あしからず。

 なぜボンだけなの??ピケかわいそう!・・・って思います?
 私も思うけど 1. ピケの色が難しい。
          2. 私の能力的に一体が限界だった。
   ・・・追々作る予定ではあります。

 何はともあれ、お誕生日おめでとう・娘♪♪♪    
おめでとう! | コメント(8) | トラックバック(0) | 2008/05/02 08:56

ゴールデンウィーク。

 ゴールデンウィークとはいえ、なんだかとびとびのお休みで娘もダラダラしがち。
 
 DOXに先日スパイダーマンが現れたらしいが、その後私のところに
 「GWでお休みなので洗濯してください」ってスーツを持ってきた。
  spider.jpg

 人助けの役目を放棄して、釣りでも行くのかな?
 外から見えるとまずいので、隠しながら干しました。
 スパイダーマンはすっきり乾いてアメリカ洗剤の良いにおいになりましたよ。

 うちの旦那さんはまだお休みじゃないので、一切関係ありませんッ。 
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/05/01 10:07
 | HOME | 

