
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

とれない疲れ。

 娘のバレエ発表会のため、金・土とDOXにお泊りしていたピケボン。
 DOXで遊んでくださった皆様、ありがとうございました!

 どうやら遊んで→寝て→遊んで→寝て→ゴハン→ウン出して→また寝る。
 と、何の問題もなかったらしいピケボン。
 DOXサマサマです。お世話になりました!
 で、帰宅してシャンプー後は・・・
    tukare3.jpg
  こんな二人。もはやベッドは原形をとどめていません。
 ゴハン時間30分前は寝てるフリをして、私がゴハン皿を出す瞬間をじっと待つボンなのに
 昨日ばかりは起きやしない・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/06/30 08:36

お知らせ。

 明日は娘のバレエ発表会があり、私は今日・明日共に付き人のごとく
 娘につきっきりになってしまいます。
 ピケボンのご飯の時間もままならないので、金・土とDOXにお泊りすることにしました。
 
 遊びに行かれた皆様、寂しがり屋のピケちゃんのベロ×∞攻撃に気をつけてくださいませ。
 ボン君・・・ボン君はどうぞ影からそっと見守ってくださいませ。よろしくお願いいたします!
         osirase.jpg
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/06/27 10:19

人見知りボン君。

 たま~に仲良くしてる(風)な二人・・・
   nichijyou2.jpg
 ワタシ的には、寝たい場所が同じだっただけ。と思えるのですが・・・。
 だって毎日毎日・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/06/26 09:24

走った後は・・・

 久しぶりの晴れ間となった昨日
 DOX-リュ-タロー君の「行きますか!!」のGOサインをもらい
 アクセル&リンママの車に乗せてもらってしゅっぱーつ!!
  IMG_1931.jpg
  やはり黒い子は暑い・・・口開きっぱなし。
 でも、走る! 走る!! 走る!!!
       ・・・の後は 
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/06/25 09:46

雨キライ!

 昨日は娘のバレエレッスンが新宿であり、時間も4時間と長い。
 旦那さんとピケボンも一緒に皆で車で行き
 待ち時間は代々木公園でも行ってみるか。と、出発。
               yoyogi3.jpg
  ただし、雲行きは非常に怪しい・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/23 10:00

ボンの前歯。

 ボンの口は臭い、と以前から言い続けてますが、病院でも何かのついでに相談したこともあります。
 先生はボンの臭い口を丁寧にクンクンして下さり一言。
 「う~ん、ボクは普段から臭い口を嗅いでいるのでこの程度なら全然臭くないです。」
 おおう・・・どんな臭い口なのか・・・先生って大変ねぇ・・・と思いながら帰宅。
 
 でも、その後いろんなイタグレちゃんの口を嗅いだけど、やっぱりボンの口は臭い!!
 毎食後の歯みがき&オーラルスプレー以外に何か良いものはないのか・・・?
 と、ボン君のお口を丹念に観察して気がついた!
 よし!これだー・・・と、一番近いコンビニに走りコレを購入↓
           maeba.jpg

 これで少しは解消なるか・・・?
続きを読む
健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/06/21 22:43

お決まりです。

 
   hana.jpg
 なんとしても鼻は入れておきたいピケちゃん。
 なんだろう。寒いのかな?安心するのかな?

 このうつぶせ寝。腕がしびれそう~!!
 でも、私もおんなじポーズで寝てます。
 うつぶせ寝愛好家です。
ピケ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/06/20 09:42

生きている。

 すやすや寝ている姿を見ると
 鼻の近くに顔を寄せて、鼻息を確認したり
 心臓あたりを触って鼓動を確認したりしたくなってしまう。
     iki.jpg

 「生きてるな~・・・」って思うと同時に「かわいいな~」って毎日思いますよねー。
 娘が赤ちゃん時も良くやったなぁコレ。
 小さいものは無条件にかわいいし、生きてるからこそ愛おしい。

 朝の忙しい時間に、自分でしたウン〇を踏んづけて知らん顔していても・・・
 か、かわいいよ・・・。でもなるべくやめてくださいね、ボン君。
ピケボン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/06/19 09:47

娘・作。

 以前お話した旦那さんコレクションのウイペット。
 またまた娘がチョコチョコいじってます。
   siwaza.jpg
  題名「じゃれている。」・・・だそうです。

 
 昨日、散歩中にボンが「パクッ」っと、何かくわえた!!
 あ!と、思ってボンの口元を見るとボン君なぜか固まっている。
 口からはみ出ていたもの、それはひからびたトカゲ・・・。 
 私もゲゲッ!!と思ったが、ボン君も思ったらしく私の顔を見ながら
 噛みもせず・離しもせず・・・困惑している顔。
 口をパカーッと開けてやったら、ちょっとホッとしたように知らん顔してトカゲを落としていった。
 に、苦かったのかなぁ・・・ゾワ~ッ(鳥肌。)   
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/06/18 09:38

くちさけ女?

 昨日は娘が代休で学校お休み。
 ピケボンもしばらく走りに行ってないなあ・・・ってことで
 DOX・リュータロー君とアクセル&リンママに連れて行ってもらい、一緒に走ってきました!!
 左からボン・ピケ・キナコ・リタ・ケイ・リン・アクセル(後ろ)・シュリ・ネオ。
dush!.jpg
  時折雲が出て、風も吹き気持ちの良いお天気でした♪
 コレはさんざん走った後の集合写真ですが、くちさけ女(古い?)のように
 パカーッと口開いてますね。
 うちの子たちだけ涼しげですが・・・?
続きを読む
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/06/17 09:34

昨日・・・

 昨日の朝、大きな地震がありました。
 私の住んでる東京でも、結構揺れたみたい。
 ・・・揺れたみたいって、実は私は気がつかなかったんです。

 我が家は遠くの地震でも結構揺れる家。
 普段なら絶対気づいてるのにおかしいなあ・・・8:40ごろ何してたんだっけ・・・?
 と、思いかえしてみたら・・・
   jisin.jpg
 ピケの爪切ってた・・・
 最近、抵抗しない代わりにブルブル震えて切り終わるのを待つピケちゃん。
 そのブルブルは私が酔いそうなほど。
 コレで気づかなかったのねー・・・って、どんだけふるえてんだ!!
ピケ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/06/15 12:23

New!

 「さて、いこっか!!」
 こんな言葉に、どこのおうちのワンちゃんもきらきらのオメメになっちゃうんでしょうねー。

 あとはリード持ったとき?
 我が家の二人が一番反応するのは
 「DOXいこっか」ですけどね。
   kubiwa2.jpg


 ピケはどこで間違えたのか、スワレで伏せたりすることも。
 フセ、は教えてないんですけど?

 写真のリード、おNewです・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/14 10:08

成長したイタ卵。

 以前紹介した、旦那さん作・イタグレ人形ですが
 成長して卵パックから巣立っていきました。
   oooku.jpg
  成長したらDOX-アイドル達に似てきたので、今はDOXにいます。
 似てるかな?
 DOXへ寄られた方は見てみてね。
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/06/13 09:25

似てる?

 DOXに入りびたり、たくさんのイタグレちゃん達と会う機会が出来た我が家。
 イタグレってカラーの種類が多いし
 被毛が短いから体型や体格、顔のつくりの違いまで個々の違いが良くわかるな~と、実感。

 そのなかでうちの子と「似てる!」って言う子に会えると何だかうれしい♪
 ピケと「似てる!」の代表格・ごまぞう兄さん↓
    niteru2.jpg

 ごまぞう君は足長で背が高いので、立つと違うとわかるんですが
 こうして抱っこされてるとホントに良く似ている・・・
    
続きを読む
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/06/12 09:51

スケルボン。

 細い・毛が短い・薄い・・・な、カラダのイタグレですが
 そこに「白い」もしくは「薄いカラー」が加わると・・・
   sukerubon.jpg
 アキレス腱(なのか?)のあたりがかな~り透けます。

 私はコレを見ると
 ♪手~のひらをー太陽に~透かしてみーれーば~・・・
 って、歌が頭に浮かびますが
 この歌、作詞がアンパンマン作者のやなせたかしさんって知ってました?

 娘のアンパンマン狂時代にさんざんアンパンマンCDを聞きましたが
 ほとんどの曲の作詞をやなせ氏がされていて、何だか切なかったり、意味が深かったり・・・
 と、幼稚園児たちが夢中になるアンパンマンの歌とは思えん!な曲が多かったなぁ・・・

 私は子供だましはしない!な絵本作家、やなせたかし氏と五味太郎氏が大好きです。
 あれ?何の話だ??
ボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/06/11 09:58

そっちへ行きたい!

 いい天気~
 洗濯いっぱい~
 暑くなる前に早めのお散歩~!!

 って、お散歩してたら
 同じようにお散歩に出てきた、近所のイタグレ友達「アクセル&リン」に会えた。
 リードの存在を忘れてぐちゃぐちゃになって喜ぶ4匹(いや、喜んでたのはうちの二人だけかも・・・?)
 私とママさんも話していたら、4匹の動きがピタリと止まった。
    sanpo.jpg

 間違いなくDOX方向を見ている常連の4匹・・・。
 ボクたちアタシたちはDOXへ行きたいのです!
 残念でした!今日は定休日ですッ!!

 
 
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/06/10 13:01

子供の発想。

 土曜日に、姪っ子が遊びに来たときのこと。
 
 サボっていた爪きり・ひげきりをしていたら、6歳になったばかりの姪っ子がじーっとピケを観察。
 爪きり中で動くことを許されないピケは、彼女にとって思いっきり観察できるチャンスだったのでしょう。
 (普段は動き回ってるからねー・・・)
 スミからスミまで観察したりなでなでしたり。
 優しくなでてくれるので、ピケもウトウト。
 そこで姪っ子の一言。

 「あ、くまちゃん!!」
    kumacyan.jpg

 ほほう・・・なるほどね。おばちゃんははじめて気づいたよ~。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/06/09 09:33

犯人はキミだ!

 昨日、ちょっと買い物へ。と、ピケボンを留守番させた。
 長めの散歩もしたし、こんな短時間楽勝でしょ~と、余裕かまして行ってきます!
 
 帰ってきたら・・・腹ペコで帰ってきたら・・・

 コルクマットが4枚はがされ、角がかじられあたり一面に散乱していた。

 えっと・・・こういう時ってしばらく思考停止になりますね。
 ボ、ボン~!・・・と、いつもの流れでボンを怒りそうになったけど
   rusucyuu2.jpg

 「あ、おかえり~」と、今おきました顔でベッドにいるし・・・
 
続きを読む
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/06/08 12:56

いたずらボン君。

 最近、ちょっとの留守番でも何かやらかしてくれるボン君。
 反抗期なのか?
 寂しがり屋なのか?

 いや、雨続きで外に出られず体力もてあまして、寝るのも飽きてヒマなんでしょう・・・。

 私が帰ってきたときの、ピケちゃんの定位置↓
    rusuban.jpg
   テーブルの下。
 
 いつもブルブル震えてます・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/06/06 09:56

知らぬ間に。

 我が家の出窓には、写真やら植木やら旦那さんコレクションやら・・・が置いてありますが
 ふと気づいたら旦那さんコレクションの位置が変わってる・・・↓
    asobi.jpg

 ジャックスパロウの足元に、イタグレ・・・ではなくウイペットの人形が。
 ウイペット、だけどイタグレによく似てるでしょ?
 旦那さんはどこからかこういうものを探してきます。

 やったのはもちろん娘。
 一人でこうやって頭の中でストーリーを作り、延々遊んでます。
 母は授業中に、頭がお留守になってないことを祈るばかりです。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/06/05 09:41

虫歯予防デー。

 本日6月4日は、「虫歯予防デー」です。
 子供がいると学校で歯科指導があったりして、この日を思い出すことは多いです。
 1928年に日本歯科医師会が作ったらしいこの日。
 人間だけじゃなくワンコの歯も、よ~く見てあげましょう!
  musi.jpg
・・・ヤダなー、歯みがき~・・・
 ボン君、ホントいい顔するねぇ・・・・
 
続きを読む
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/06/04 09:08

1+1=?

 先日のDRで、初めてお会いした1才になったばかりのイタグレオーナーさんとお話しました。
 ボン君と一日違いの誕生日ってこともあり、ドルチェ&ランスママさんと一緒に
 しばらくイタグレ談義に花を咲かせていると、こんな質問をされました。

 「1+1=2 ですか?」

   1+1

 もちろん二匹飼いにした時の、テマヒマの量のことを聞かれているのですが
 なんてうまい聞き方だろう~!!
 と、思いました。

 二匹いるってどうですか?と、聞かれるより何だかスマートな質問で答えやすい!
 
 さて、私の稚拙な答えは・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/06/03 09:47

寝不足・・・。

 昨日は久々のお天気!
 日曜にお天気ってものすごい久しぶりな感じ。
 私と娘は午後から用事があって、遠出が出来ないのでいつもの城南島DRへ。
   dr2.jpg

 一面シロツメクサ畑~!!
 ボン君ヘンな走り方~!!

 よしッ!走れ~・・・と、思ったら・・・
 
続きを読む
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/06/02 10:01

☆Happy Birthday ボン(昨日)☆

 ボン君、昨日・5/31で1才になりましたー!!

 大きなケガも病気もなく、すくすくと大きくなりました。
 おめでとうボン君。
        bon tanjyoubi3

 ・・・なぜかゴミ箱の前で・・・。
 ここがボン君のゴハンの定位置なので・・・。
 MM家に頂いたキラキラをつけてパチリ☆

 さて!食べるぞー・・・
 
続きを読む
おめでとう! | コメント(9) | トラックバック(0) | 2008/06/01 15:01
 | HOME | 

