
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

怖がりのツボ。

 今日で7月も終わりですね。・・・って、まだ夏休み10日しか終わってない!!
 娘的には「もう10日~」ってとこでしょうか。なが~いなぁ~・・・

 先日、夏祭りで娘が「ヨーヨーつり」をやってきた。
 そのヨーヨーを見た時のボン君たら・・・
   yoyo.jpg
 もう、心臓飛び出そうなほどビクビクしてます・・・(オデコにいっぱいシワよってる~)
 
 
続きを読む
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/07/31 09:43

干物。

 イタグレの干物。
  himono.jpg
 イタグレは寒い時は超コンパクトに寝るけど
 暑い時は結構場所をとる犬です・・・
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/30 10:37

デビュー?

 ピケボン、TVデビューです♪
 ・・・って、大田区のケーブルテレビですが。
 旦那さんの小学校からのお友達、梅松父さんからの紹介で
 ピケボンの散歩風景を撮影していただきました。
  TV2.jpg
 いや~撮影の方がやさし~雰囲気の男の人でよかった~。
 体格が良くて声が大きい豪快なタイプの方だったら、ボン君ビビってもらしちゃうもの・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/07/29 09:48

また朝練!

 26日(土)、娘は学校の夏祭り(午前中のお祭り・・・)にお友達と行きました。
 「かき氷を食べるんだー。」 と、うれしそうに行ったのに・・・
 ほとんど食べてないのに落としたらしい。
 「・・・ママ・・・DOXいってかき氷やさんしたい・・・」と、懇願され再び出店。でも、お客さんが少なく、残念でしたー。
 ま、娘はいっぱい食べれたからいいんじゃない??

 さて、昨日(27日・日曜)はまたまた朝練。
 曇っていたのでちょっと油断していた我が家が城南島に着いたのは10時過ぎ。
 お日様出てきちゃってあち~!!でも、ボンは何だか絶好調!
  matamata6.jpg
 暑いのもお日様も何のその。若いからか・・・たくさん食べるから体力あるのか・・・
 白いから・・・?ただ単にお調子者なのか・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/07/28 11:15

ぜいたく~。

 昨日は私の父、娘のじいじが遊びに来てくれた。
 娘(ワタシ)が好物のおすしを食べたいだろうなーと察してご馳走してくれ
 孫が「BUILD-A-BEAR」に行きたいといえば、横浜まで車でビュ~ンと連れて行って
 ポン!と欲しいものを買ってくれ(おまけのアイスクリーム付きで♪)
 帰ってきたと思ったら、しばらく走ってないピケボンのために城南島に連れて行ってくれた。
 zeitaku.jpg   
 なんとも贅沢なフルコース。
 さらに贅沢なことに城南島DRは誰もいなくて貸し切りでした・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/07/26 10:56

夏ですね。

 夏ですね~。夏風邪ひきました・・・。朝から鼻水くしゃみが止まりません。
 でもこのくらいは慣れっこなので大丈夫。まだ元気の範疇です。
 今日は仕事もないので「高校野球 東東京準決勝」の中継を見ながらPCに向かってます。
 もともと野球好きな上に、私の母校が戦っている!
 と、きてついついエキサイト。独り言(一人叫び?)爆発です。
 高校野球はひたむきで熱くてまっすぐで・・・いいですねー。
 母校を応援しつつも相手校も応援したくなってしまう!ガンバレ~!!

 さて、夏です。が、日中クーラーを入れないでいたら娘があせもだらけになってしまいました。
 実は私もあせもが・・・
 観念して昨日はクーラー入れたらピケボンはこんな↓状態。
   natu.jpg
 寒かったの?28度ドライなのに・・・。ギューギューくっついて寝てます。
 手をつないでるみたいでかわいいけどね♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/07/25 10:31

食のイロイロ。

 暑くなり始めた頃から、ピケのムラ食いがはじまった。
 季節に関係なく年に何度かこういう時期があるピケちゃん。
 がっついて食べたかと思うと、一口たりとも食べない時もある。
   gohan3.jpg
 フシギなのは体重がほとんど変わらないところ。たいして食べなくても減ったりしない。
 隠れて盗み食いできるはずもないしな~・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/24 09:54

新種の犬。

 お散歩しているとよく「この2匹は同じ犬種ですか?」と、聞かれる。
 カラーが違うからかな?違う犬に見えるのかなー??と、深くは考えていませんでしたが。

 先日、知らないおばさまが衝撃(笑撃?)の発言を!!
 「あ、こっちの子はダルメシアンを小型化したんでしょ?あの101匹ワンちゃんの~」
  sinsyu.jpg
 ↑ミニチュア・ダルメシアン?

 ええ、それはそれははっきりと言い切ったので私は「あわわ・・・」状態。
 ホントは聞きたかったよ。
 「そんなのいるんですか・・・?」ってね。
ボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/07/23 10:30

イタグレの夏。

 暑い・・・
   atui.jpg
 ボン君も・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/07/22 09:42

梅雨もあけたし、かき氷!

 毎日毎日あっついなー!!
 と、思ってたら東京も梅雨があけてました。知らなかった・・・
 って、ことで昨日「かき氷やさん in DOX」開催しました。
  tuyuake3.jpg
 普通のイチゴ・メロン・・・なんてつまんないでしょ?
 せっかくなんで色々取り揃えてみましたよ~☆
続きを読む
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/07/21 11:46

昨日の続き。

 昨日の記事の続き。
 なが~い我慢の時間を頑張って耐え、ようやくピケが食べ終わった時。
 「ボン君お待たせ、もういいよ」と、私が声をかけてお皿をさげると・・・
   tuduki.jpg
 すっ飛んできてボン君のお仕事開始。
 うれしそうにピケのこぼしたカリカリゴハンの粉をきれいにお掃除~。

 あ、なんかボン君が不憫になってきた・・・
 いやいや、しっかり自分のゴハン食べてますから!
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/19 21:52

うらやましや~。

 ピケボンのゴハンは所要時間が違いすぎる(ボンは一瞬食い・ピケは5分以上かかる。)。
 当然、ボンにはピケが食べているのを黙って見てなきゃいけないつらい時間が待っている。
 小さな脳みそでは、自分が食べたことなど忘れてしまっているかもしれない・・・
 と、いうことは「なぜいっつも、姉ちゃんだけにゴハンをあげるのさ!!」と、グレてしまうかもしれない。
   uramesi.jpg  
 毎日この↑風景を見て、そんなことを考えてます・・・。
ピケボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/07/18 09:42

魅惑のピケボン。

 視界に入るところにピケボンがいると
 なでなでせずにはいられない・・・かまわずにはいられない・・・誘惑に負けっぱなしの娘。
    yuuwaku.jpg  
 やらなきゃいけないことをやってからピケボンとこ行きなさい!!
 と、毎日怒られてもやめられない魅惑のピケボン。
 その気持ちはわかるさ。わかるけど、そのせいで毎日やることが終わらないじゃないか!
 私の計算では、娘は一日合計2時間くらいピケボンにとりつかれてる気がする。
 早く宿題やらんかい!!

   
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/07/17 10:16

ボン君のおしっこ。

 先日、ボン君が立て続けに3回おしっこをした。
 おしっこをした、と言うよりもらしちゃった、みたいな感じで。
 そのうち1回はトイレでしたのでよく見たら無色で無臭。
 んん~?? 
    osikko.jpg
  病院行くか??
 と、思ったけど本人出し切ったらいたって普通で食欲もウンも正常。
 ワンコにお詳しい方々に意見を頂いて様子見。
 次の日には普通のおしっこしてました。

 ボン君はたまに狂ったように水をがぶ飲みするのでおしっこが薄まったみたい。
 がぶ飲みもほどほどに!
健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/07/16 10:22

暑中お見舞い。

 クーラー嫌いな私。
 家ではできる限りつけたくない(でも寝るときはつけて布団に潜って寝たい。)。
 ピケボンもこの暑いのにわざわざ日なたで寝てたりするし、風は通るからいいか。
 昨日も、うま~く風の通るところを知っていて心地よいところに移動していました。
 
 「はい、暑中お見舞い!」と、氷をあげてみると・・・
   koori.jpg
 ピケは氷大好き♪楽しそうにガリガリ噛んでます。鼻がつぶれてるけど・・・?
   koori2.jpg
 ボンは・・・意外や意外。食いしんボンのクセに氷は苦手な様子。
 なぜピケはおいしそうに食べてるのか?と、不思議そうな顔でジッと見てました。
 水はがぶ飲みするのに、氷は苦手なボン君。ヘンなの~!
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/07/15 10:02

すいか日和。

 暑い!と昨日もいいましたがこの時期は口を開けば暑い・暑い・・・
 暑いって言ったら罰金ね!・・・とかよくやったもんです。でも言っちゃう、あっつ~い!!
 暑い時に食べるものと言えば、すいかでしょ♪
 我が家は3人そろってすいかだ~い好き!でも3人ではカットして売られているものを買うしかなく
 やっぱり冷えたまん丸すいかをパキーン!と切って食べた方がおいしいよね・・・。
 で、旦那さんポケットマネーで(ここ、うれしい所♪)すいか購入→DOX差し入れ!
 午前中に(昨日のDR帰り)買って持って行き、巨大クーラーBOXで冷やしておいてもらいました!
    suika.jpg
  ワンコだけでなく、すいかに氷を足したりのお世話までする羽目になったチアキ店長・・・すみません・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/07/14 10:52

朝練?

 あっつい暑い!昨日からすっかり夏のようですね。
 日中は家にこもるしかなさそうです・・・。

 でも、ピケボンは走りたいよねぇ?
 なので行ってきました、城南島DR(近いからここしかいかない我が家。)ついたのはa.m8:45!!
     asaren4.jpg

 すでに暑いけど、走る走る~・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/07/13 13:51

あまえんボン。

 最近のボン君はあまえんボン。
 トイレに入ればついてくるし、出掛ける準備しだすと「ク~・・・ン」とか悲しい声出すし。
 あまえ上手だからこんなかっこで「なでなでして~!」ってしてくるボン。
  amaennbon.jpg
 ご開帳~・・・裏は真っ白です。

 私としてはそうやって上手にあまえてくるボンを見て、
 遠くで悔しそうにフリース噛んで振り回してるピケちゃんのがかまってあげたくなっちゃうんだな・・・
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/07/11 11:24

改名?

 ピケボンと散歩をしていると「なんていう名前ですか?」と、よく聞かれる。
 私の声は聞き取りにくいのか、「え?」とよく聞き返される。
 特にピケは発音もしにくく、今さらながら「呼びにくい・・・」と私も思う。

 先日、小学生が「なんていう名前~?」と聞いてきたので
 黒い方が「ピケ」で白い方が「ボン」だよ。 と、私なりの精一杯の滑舌と大きい声で答えた。

  ・・・結果
   namae.jpg
  あまりにうれしそうに「ミケちゃ~ん!ゴンく~ん!」と、よんでいるので訂正しづらくなりそのままに・・・
 その子は後から来た友達にも「こっちがミケちゃんだよ!こっちはゴンくん!」と説明しだし・・・
 ますます言い出せなくなり、そのまま別れてしまった。
 もう忘れてくれたかな・・・
ピケボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/07/10 10:32

トイレのマナー。

 たった今、外からセミの声が聞こえました。今年初だな~。
 東京の梅雨はいつ明けるのかしら??

 ボンが来てから足上げおしっこに対抗すべく、トイレについて色々考えてきましたが
 最近二人の間でルールを決めたらしく簡単なトイレで落ち着いた。
  kimari.jpg
 毎日毎日この場所にする二人。
 このように分けると、おしっこを踏むことなくウンができて良いらしい。
 特にボン君はおしっこを踏むのがキライらしく、おしっこだらけになってると別の場所でウンをしてしまうのですが
 この場所分けによってトイレ以外ですることはなくなった。
 なぜかおしっこも狙いを定めるのがうまくなり、ほぼはみ出なくなった。
 二人の間で協定を結んだのかなぁ。おみごと!トイレ解決!!(インテリア性はゼロだが・・・)
 
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/09 10:23

そんな顔したって!

 やけに凛々しいポーズのピケボン。
ririsii.jpg
 
 ボン君、そんなかっこつけたって夜の防犯の方が「カーン・・カーン!」って鳴らしてうちの近くまで来ると
 目をまん丸にしてビビッてウロウロしてること、知ってるんだからね。
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/07/08 10:03

期限切れ。

 昨日は久しぶりに城南島DRに行ってきました。
      nichiyou.jpg
 美しいサルーキ君とボン。右から見るボンはパンダみたい・・・
 6月までが期限の更新に行けなかったので、更新しにきました・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/07/07 09:50

太陽サマサマ。

 ☆昨日の記事で、ボンのことを心配していただきありがとうございました!
  ボンはすっかり元通りになって、ゴハンをモリモリ食べて、DOXでもガンガン遊んでま~す☆


 さて、梅雨明け??と思わせる雷雨やピカピカの晴れ。
 昨日はお留守番前の散歩~・・・とか思ってたらあっという間に気温が上がり
 アスファルト、もう熱いよね・・・な時間に。でもこの暑いのにベランダで日向ぼっこする二人は
 リラックスと共に適度に疲れ、この後お部屋のベッドでグッスリ寝てくれました。
   ohisama.jpg
  耳を踏まれてても気づかないほどリラックスピケちゃん。太陽サマサマです♪
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/07/05 15:21

ごめんね、ボン君。

 昨日の夜ご飯の後、ボン君は去勢の日以来の「ダンボール・カラー」をすることになってしまいました。
   gomenne.jpg

 なんでかって???
 私の不注意です・・・
続きを読む
ボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/07/04 10:02

プレゼント!

 先日、ピケボンにプレゼントを頂きました♪ありがとうございま~す!!
       arigato!.jpg
 スリッパ型のふわふわ系おもちゃ。
 かわい~!!かかとのとこには「キュッキュッ」が入ってます・・・    
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/07/03 10:42

うッ!

 ピケボンが寝てるときに、肉球のにおいを嗅ぐのが好きだな~
 ・・・と、ずっと思ってきたけど、最近二人とも足が臭い・・・!

 前は「香ばしいにおい」だったけど、最近人間の足の臭い人みたいな臭いが、かすかに混じってるような・・・
 洗い立てはさすがにシャンプーのにおいだけど、一晩も寝ればなんか臭い・・・
    asi.jpg
 間違いなく「体臭」的なにおいなので何か踏んだわけでもなさそう。何でだろう??
 ちなみにボンのが臭いがキツイ。
 
 娘に嗅がせてみたら「うッ・・・でもうち(自分)のがくさい~」・・・だって。
 娘の小さい時はよくクンクンしたけど、そう言われるとさすがに嗅ぐ気しないな・・・
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/07/02 09:55

たまには・・・。

 昨日は久しぶりに自分の歯医者さんに行ってきました。
 運が悪いのか、なかなか信頼できる歯医者さんに出会えず
 おかしな治療されたり、不信感がつのる先生だったり・・・と
 歯医者さんに関しては何年もDr.ショッピングしてきたよーな。
 筋金入りの歯の悪さなので、この機会に信頼できる先生に出会って全部なおしたい!!(でも近所希望!)
 と、思いネットの口コミやらご近所さん情報やらをもとに行って来たら
 むむ・・・良いんでないの?この先生!今まで出会った先生とは違う感じ!!
 今はこの機会に全部治したい!って気持ちと
 全部・・・全部治したらおいくら・・・?という不安と戦っています・・・。うーん・・・。

  tamani.jpg
 ピケボンも先日のDOXお泊まり時に、歯みがきをオプションメニューからお願いしました・・・
続きを読む
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/07/01 10:27
 | HOME | 

