
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

定位置。

 このところの東京の寒さは一気に初冬?って思うくらい。
 ピケボンもすっかり冬の定位置から出てきません。
    930.jpg
    もちろんフカフカベッドの中。 ん~・・・雪山の白ウサギと黒ウサギ?

 昨日は娘が運動会の振り替えでお休みだったので
 私の父=じいじと私と娘で映画を見てきました・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/09/30 09:49

仲良くしようよ♪

 日曜日a.m9時頃はだいたい城南島DRにいる我が家。昨日も行きましたよ。
 午後からしつけ教室があるせいか、草がきれいに刈られていました。先週より走りやすそうだった~。
   928.jpg
 いろんな犬種がいたけれど、イタグレはやっぱりイタグレが好き♪
 しかもDOXでよく遊んでもらっている、シン君とペレ兄さんがいたもんだから大興奮~!!
 
 イタグレはDR中をダーーっと走ってるから、他のワンコの目にとまりやすいのか
 いろんなワンコがごあいさつに来てくれたんですが・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/09/29 10:12

冬支度・NEWベッド

 今朝の東京は寒かったですね~。
 寒かったけど、娘の運動会だったので早起きしてお弁当作りでした。

 寒いの大嫌い!なイタグレ・ピケボン。
 昨冬、自らのお気に入りあったかベッドを破壊する、というおバカ作業をやっちまってから
 あったかベッド無しで過ごしてきました。
 でも・・・そろそろやばくなると思いNEWベッド購入。グッドタイミングで届きました♪
    927no2.jpg
 さっそくボンがえばって独り占め。至福の表情~。気に入ったのは一目瞭然です・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/09/27 14:34

天気予報。

 ピケ姉さんの天気予報。
    926no2.jpg  
 今日は耳が変な形になるくらい、風が強いでしょう。

    926.jpg
 明日はイタグレが丸くなってマズルをしまうくらい、寒くなるでしょう。
 急な天候の変化にご注意ください・・・

 あ、あの~明日は娘の運動会なんですがお天気どうでしょうか・・・
 ZZZ・・・さあ?わかりませんけど。
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/09/26 09:17

お留守番。

 ちょっと先ですが、ワタシが外に出て働くことに決まった(と、いっても5時間くらい)ので
 今からピケボンもお留守番練習するか・・・と、最近徐々に長めのお留守番をさせています。

 今までは家で仕事をしていたので留守番は2~3時間くらいをたま~に・・・程度。
 昨日は2.5時間くらいで帰宅してみたら・・・
    925.jpg
    あ、ママー。おかえり~ 

 ・・・って、迎えにも来ないのかいッ!!
 この子達、私がいないほうがヘンな刺激がなくて(冷蔵庫開けたり・キッチンでいいにおいさせたり・・・)よく眠れるらしい。
 =留守番してたって感覚がない。
 ちなみに4時間くらいになると「どこ行ってたのよ~ん!!」と、帰宅した時寄ってきますけどね。
 途中で起きたか、起きないか。が、ポイントらしい。
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/09/25 09:53

ドライアイス。

 我が家は週1で「パルシステム」という生協を利用してますが、家にいて受け取れる為
 留守宅配達用のドライアイスをなかなか手に入れられないでいました。

 まえ~に一回やったことのある「ドライアイスがブクブクいってるのを見るピケボン」観察を
 ゼロ&フランキー家のブログを見てもう一度やりたいッ!と常々思ってました。
 そして昨日。
 祝日で留守にしていた為、ドライアイスゲットーーッ!!

 前にやった時は反応薄かったんだよな・・・
 今日はどうかな~・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/09/24 08:52

完全復活。

 避妊手術から約20日。ピケ、完全復活です。ひさびさドッグランに行ってきました。
    genki3.jpg
 久しぶりだし、涼しいしピケボン元気いっぱいです!
 だけど・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/09/22 09:36

3頭目!!・・?

 我が家に3頭目のワンコが来ました~!!
   otomodachi.jpg
  ・・・なんてね。
 娘の大事なぬいぐるみコレクションの中の一人です♪
 このぬいぐるみワンコを使って遊んでみました・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/09/20 10:30

どう思う?

 雨続いてますねー・・・。
 台風だから仕方ないか。明日に備えて家の周りの飛ばされやすいものを片付けないと!
 雨だからか、寒いからかわかんないですけどピケボンは日中寝てばかりいます。
   narande.jpg
 前回と同じく並んで寝る二人・・・。やっぱ寒いんでしょうね。

 寝てばかり&どこにもいけなくて、ピケボン話は特にないので娘の学校の話を・・・
      
続きを読む
考えた事 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/09/19 09:01

何個?

 先日DOXでみんなで話したこと。
 おっぱいの数、何個?
 ・・・あ、もちろん犬のですよ。

 ピケは左右対称に8個。普通です。
    nanko.jpg
 ボンは・・・男の子だし白いし非常に数えにくいんですが、何度も数えた結果
 ・・・9個。
 ナゼ奇数・・・?
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/09/17 08:45

パパまくら。

 ボンは人をまくらにするのが好きです。
 夜も気がつくと腕まくらしてるし。
 その中でもパパまくらは特別好き♪・・・なのかな?
   agomakura.jpg
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/09/16 10:20

完了!

 昨日の日曜日、ピケの抜糸に行ってきました。
 たかが避妊手術・・・されど避妊手術・・・やっぱり傷がふさがるまでは心配のしどうしでした。
 抜糸の時に病院の先生に「キレイにくっついてるし、ひっかいたりした跡もないからもう大丈夫ですよ」
 って言っていただきやっと「無事終わった~!」と安心しました。
    owari4.jpg
 ご心配してくださった皆様、ありがとうございました!
 ピケちゃん食欲もりもりで元気いっぱいで~す♪(↑食べる時も手をクロスしたいピケ・・・)
 2週間を振り返って思うこと・・・
続きを読む
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/09/15 10:13

ピュアホワイト。

 昨日「ピュアホワイト」という白いとうもろこしが届きました。
 頂き物ではなく、とうもろこし好きの旦那さんと娘のためにお取り寄せしたんですが。
   toumorokosi4.jpg
 10本買ったから、皮むきは娘にやらせよう・・・と、思ってたのに
 娘が学校に行ってすぐに届いたので(しかも届いたらすぐに茹でてください、と書いてある・・・)
 仕方なく私一人でむきむき・・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/09/13 10:26

お返事。

 ボンく~ん!
    hai!.jpg
                                                はい!!

 と、挙手しているわけではありません・・・。
 正解は「わきの下をなでなでしてください!」 でした。
 ちなみに仰向け、ピケはキライです。

 最近どこの本屋さんでも平積みされているこの本を読みました・・・↓
続きを読む
ボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/09/12 09:56

くびなが族。

 避妊手術後の傷をなめないよう、首にダンボールを巻いて動きを制限していたピケ。
 エリザベスカラーは、つけるとなぜか後ろへ歩き(ボンにも巻いてみたら、同じく後退した。)
 一番きつく巻いてもブンブン頭を振って、振り落としてしまうという意味のなさでした。
   (※注・病院の領収書に「エリザベスカラー¥2000」って書いてあった・・・うう・・・。)

 くびなが族のイタグレには、ダンボール製のカラーがちょうどいいのだ!!(無料なのだ!)
 だいぶ傷を気にしなくなって、用済みとなったダンボール・カラー↓
   kubi.jpg
 もういらないわ~と、ポイする前にふと自分の首にあててみた。
 あ、ピケの首ってなが~~~い!!
 私の首は短い方ではないと思うんですが、絶対ピケのが長いという付け心地。おそれいりました!!
ピケ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/09/11 09:31

おバカキャラ?


 よ~し、おやつをあげよう。 すわれッ!
   obaka.jpg
   ピシッ!! 

 いーねいーね!キレイに座れたね!
 じゃ次は・・・
続きを読む
ピケ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/09/10 09:56

いつものピケ。

 ピケねえちゃんがガウガウしてくれるようになったよ!
      fukkatu.jpg
 オレはうれしくってたまらなくて、調子にのりすぎてママに怒られてるけど
 そんなのぜんぜん気にしない!だってうれしいんだもん!!

  fukkatu2.jpg
 いつもの元気で(怒るとちょっとコワイ)ピケねえちゃんに戻ってくれて、よかったなあ。
ピケ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/09/09 08:38

プチ解放。

 避妊手術から1週間たったピケちゃん。
 ゴハンはよく食べるし、よく寝るし、ちゃんと処方された抗生剤も飲んでるし
 傷もだいぶ赤みがひいてきて復活も近い!!と、思いきやなんか元気ない・・・?

 だって・・・コレがキライなんです。
   kirai.jpg
 ダンボール・カラー・・・ああうっとしい。大嫌い!

 ダンボールのまんまじゃかわいそうと思い、タオルを巻いてあげたところで
 ピケにとっては動きをを制限するにくいヤツにかわりない・・・
続きを読む
ピケ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/09/08 10:46

今朝の二人。

 今朝も・・・微妙な二人。
   kesamo.jpg
 いつものようにくっついて寝ません。
 どうやらボン君はピケの首につけているダンボール・カラーが怖いみたいです。
 昨日、一瞬はずした時だけピケに飛びついてましたから・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/09/06 10:27

I'm home!

 おかえり!!
 ピケちゃんが、たった今病院から帰ってきました。
 私がペーパーを返上してないから、動物アレルギー持ちの姉の運転で帰宅・・・(ごめんなさい&ありがとう!!)
   okaeri.jpg
 とりあえずお決まりのポーズを決めてみるピケさん(でもちょっとけだるい感じ。)

 術後の経過もよく、お泊り中もピーピーなくこともなくおりこうだったとか。えらいえらい!!
 お家に帰ってきたら疲れたのか、ホッとしたのかしばらくボケー・・・っとしてました・・・
 
続きを読む
ピケ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/09/05 11:03

ピケの避妊手術。

 ピケは昨日、避妊手術を受けました。
 朝9時に病院に連れて行き、手術についてのお話を色々聞かせていただき
 「麻酔からさめて状態が安定したら病院からお電話します」とのことで私だけ帰宅。
 12時過ぎには「無事に終わりましたので」とお電話を頂きホッと一安心でした。
    hitori2.jpg
 たかが避妊手術、とはどうしても思えなかったので
 (病院のことは信頼してますが、手術だから100%大丈夫はありえない、という意味。)
 お電話いただくまではやっぱり長く感じましたね。
 あとは傷の回復が問題なく進むことを祈るばかりです・・・
続きを読む
ピケ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/09/03 09:24

おひとりさま。

 オレはモーレツにすねている。
   suneru.jpg

 おねえちゃん(娘)は学校行っちゃうし、オレがおやつに気をとられてるスキに
 ママとピケねえちゃんだけ、お出かけしてった。

 オレってひとりでお留守番初めてなんだよ?!
 それなのに、出掛ける前からママは「ピケ、頑張るんだよ」とか言って
 ピケねえちゃんばっかりかまってるし!!

 でも、いたずらもしないでお留守番頑張ったんだ。
 頑張ったのに・・・ママひとりで帰ってきたよ。ピケねえちゃんいない。
 いつもはケンカばっかりしてるけど、いないとさみしいなあ。ついク~ンってないて探しちゃう。

 ピケねえちゃんは避妊手術を受けて、病院にお泊りするんだって。
 ひとりはつまんないけど、早く元気におうちに戻ってこれるようにオレもいのってるんだ。
ボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/09/02 10:27

今日から二学期。

 娘は今日から新学期。学校大好きなので、夏休みに未練もなくうれしそうに登校しました。
 でも娘。→「勉強がなきゃいいのにな~」・・・ってそれじゃ何しにいくんだよ~
 
 さて、娘大好き甘えんボン君。
 子供の声がするといそいで外を見に行ってます。
    singakki.jpg
 今日はすぐ帰ってくるから!
 ・・・っていうか、今日は引き取り訓練(昔からありますよね~)だから迎えにいかなきゃ。
 娘の学校は炎天下で親も校長先生の話を聞かなきゃいけなくて・・・
 いやいや、真剣に聞いてまいります!!
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/09/01 10:18
 | HOME | 

