
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

まつ毛大すき♪

 ワタシ、なぜかまつ毛が好きです。
 娘のまつげも好きで、おしゃれに目覚め始めた娘に「ビューラー」を買ってあげたのも私です。
    くるッ♪♪ 
 っと、してたりするとたまりません!!
 旦那さんの寝てるときもまつ毛を見てたりします。密度が濃いなあ~とか観察したり。
 残念ながら、自分のは本数少なくてあんまり興味ないんですけど。

 当然ピケボンのまつ毛も見るの大スキ~(*^。^*)
     1031no2.jpg
 ピケはシールなのでまつ毛も当然シール色。
 遠目では確認しづらいですが、ちゃんとあります。短くてカワイ~のが。それにしても白い毛が増えたなあ。

           1031.jpg
 ボンはベースのカラーにそって、まつげの色まで違うとこがワタシのツボに。
 (くろ、と書いたけど厳密にはブルーですね。)
 何度見ても飽きないなあ~。

 昔友達が、ビューラーしてるときに名前呼ばれて振り向いたら
 ぶちッ!!
 って全部抜けちゃった!!
 なんてことがありましたっけ。女性の皆様&一部の男性皆様も、気をつけてくださいませ。
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/10/31 09:19

噛む力。

 馬アキレス。
 低脂肪・低カロリーでコラーゲンが豊富だそうです。
 ボン君が丸飲みしてキケンなので、手で持ってあげてみました。

       1030no2.jpg
       あぐーッ!がうーッ!・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/10/30 16:25

よろこんで!

 健康チェックとして欠かせないもの、ウン〇チェック。
 今日はそんな話ですのでお食事中の方は後ほどのがいいかもしれません(笑)

   1029no3.jpg
     虫干し中のピケボン?ピケは顔が見えません・・・

 どんなのがいいウン〇で、わるいウン〇か・・・なんてのは皆さんご存知でしょうから
 私のウン〇お世話歴を振り返ってみました・・・
続きを読む
健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/10/29 09:37

寒くなってきました。

 ここんとこちょっと冬が近づいてきた? って、感じませんか?朝晩どんどん寒くなるし。
 ピケはすぐくっついてくるし・・・
     1028.jpg
    旦那さんの足に手ぇかけちゃって、ご満悦のピケちゃん。

 昨日の東京は夕方ヘンな雨が降りました。↓こんな入道雲みたいのが出たと思ったら
             1028no3.jpg
 夏の夕立みたいな短時間のどしゃ降り。その後の風の寒いこと!!
 季節の変わり目だから、風邪をひいている方も多いみたいですね。お大事になさってください。

 寒い夜にあったか~い飲み物とこんなチョコはいかがでしょう?チュベ・ド・ショコラの割れチョコ。
             1028no2.jpg
 コレが食べたくて自由が丘に買いに行ったんですが、期待を裏切らないお味でした!!
 とろんとした口どけは秋冬にこそ食べたい味。
 DOXに持ってって皆さんにおすそ分けしたら、とっても好評でした。チョコ好きからのおススメです☆

 チョコ好きまどらさんにもおすそ分けしたかったなあ・・・
健康 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/10/28 10:06

☆HAPPY BIRTHDAY・ピケ☆

 昨日、10月26日はピケの2回目のお誕生日でした(*^_^*)
     1027.jpg
      うちに来てすぐのピケ↑2ヵ月半!!


 ホント、わが子の成長はあっという間!
 って、ことは自分が年取るのもあっという間!! ・・・は、おいといて。

 昨日DOXにておめでとうを言ってくださった方・メールを下さった方・プレゼントを下さった方・・・
 ありがとうございましたー!!

 そして、姉妹のベルちゃん・パルカちゃんもおめでとう☆

 お誕生会、我が家ではこんなことしました・・・

 
続きを読む
おめでとう! | コメント(10) | トラックバック(0) | 2008/10/27 10:23

ユーウツな時間。

                    ボン君が家具の隙間から見てる・・・
                1025.jpg

     
        まん丸オメメですんごい見てる!!
      1025no2.jpg


       ピケねえさんの食べてる姿を・・・
     1025no3.jpg
                               耐える時間・ユーウツな時間。
 
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/10/25 10:41

誰ですか?

 先日行われた「DOX イタグレの集い」のお片づけの時。
 ミルパト家MM家DOX-Boss・リュータローくん・Acoちゃんと
 誰が似合うかコンテストをしたドレッドづら↓
              
              1024.jpg
 誰が似合った・似合ってないはおいといて、おもしろかったのはそれぞれのおうちのワンコの反応。
 ママ~・・・だよね?
 って感じにみんなママとかパパってわかってんだけど、なんかいつもと違う・・・と
 何度もチラチラ見たりしておもしろかった。

 そこでふと気づいたけど、ピケボンって・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/10/24 13:12

もう復活2。

 ピケちゃん、今朝からお腹すいているそぶりを見せはじめました。
 食欲も戻り安心安心♪♪ あとはウン〇の確認だけ。
 ・・・なのに、まてどくらせど出てこない。
  
 昨日・今日とバイトの私。昨日は旦那さんがたまたま休みでピケを見てられたけど
 今日は誰も休めないんだよー。いいウン〇を見せておくれ!

 結局タイムオーバー。私の出勤時間になってもウン〇出ず。
 5時間半のお留守番・・・
 あちらこちらにぴーぴー・・・なんて最悪のお部屋を思い浮かべながら帰宅。
 でも、待っていたのは元気なウン〇くんでした♪よかった!復活~!!
    1017.jpg
 帰宅後はひざの上で甘えはするものの、5時間半のお留守番も板についてきたピケボン。
 2月からは週4回ペースでお留守番になりますが、大丈夫そうでホッとしました。

 ボン君?
 ボンは帰宅時に喜びの表現はしますが、甘えたりはせず筋の通ったマイペース君です。
 
ピケ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/10/23 15:50

おつかれちゃん?

 集いの疲れか?
 ピケちゃん不調です。

 ちょっとウン〇ゆる気味。食欲なし。 でも、たまにボンとガウガウしたりする元気はあり。
 ピケはたまにこんな日があります。
     1022.jpg
 ボンは元気いっぱい。ピケねえさんが遊んでくれないのでヒマをもてあましてます。

 そんなにすごい症状でもないので、今日は様子見。
 もうすぐお誕生日。早く回復しますように~(*_*)
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/10/22 21:19

もう復活!

 昨日、「お休みします」・・・などとお知らせしたばかりですがもう復活いたしました(笑)
 PCオンチを助けてくれた「PCデ〇」さん、ありがとう・・・

 えーと・・・
 「イタグレの集いネタ」・・・もう出遅れ気味ですのでさらっとね。
 ピケボンや娘と遊んでくださった皆様、ありがとうございました!
    1021.jpg
 イタグレ徒競走では、ピケちゃんがパピークラス以来の入賞を果たし銅メダルを頂きました♪
 あと6日で2歳を迎えるピケちゃん。
 秋になって食欲復活し、ものすごい元気です・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0) | 2008/10/21 13:34

お知らせ。

 皆様、こんにちわ。
 いつも「天才ピケボン」に遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m

 先週末よりピケボン家のPCの具合が悪く、ブログの更新・ご訪問ができない状態です。
 PC修理完了次第、ブログ再開いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。



 昨日の「13回 DOXイタグレの集い」では、一家そろってお世話になりました。

 ピケボン家・友人のスパロウ氏も
 「楽しい時間のちょっとしたスパイスになれたかな?」と、帰り際言っていました。
 「club DOXメンバー様が少しでも楽しんでいただけたのなら、それでいいのだ・・・」とも。

 あ、ブログをお持ちの皆様。
 スパロウ氏の「顔出し」で悩まれているかと・・・(笑)
 彼はピケボン家の友人であり、J.デップやパイレーツ・オブ・カリビアンとも関係のない
 「スパロウ氏」もしくは「スパロウさん」・・・のようなもの?です。
 「スパロウさん」と写真をとった方、どうぞ記念に載せてくださいませ・・・
 と、スパロウさんからの伝言でした。
1020.jpg

それでは、DOXやDRでまたピケボンと遊んでやってくださいまし!

                                    ピケボンのママより。

   p.sゼロフランキーのママ、ボンに素敵なかぶりものをありがとう~(*^_^*)
     私はマジで尊敬しております・・・!
 
 

 

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/10/20 11:16

でっかい歯。

 前から気になってて、病院行ったついでに聞いてみた。

    ボンの歯。
    1016no2.jpg
 でっかいくないですか??
 そう、顔に対してでかいのです。

 そのでかさゆえ、いつもちょっとはみ出てる。
    1016.jpg

 はみ出てるところが変色してるので、いつも空気にさらされてて脆くなったりしないの??
 と、聞いてみたら「それは大丈夫、下の唇にあたって赤くなったりしてなきゃ大丈夫です」 とのこと。
 すべての歯がでかいから歯並びも悪いらしい。 ま、たいしたことではないみたいですが。

 「ははッ!!ドロロンえん魔君みたいですねー」
 ・・・普段クールな先生からそんな言葉を聞くと思わなくて、そっちのが気になった。
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/10/16 12:22

こしょこしょ。

 なんかすごい使い方してます、おうちベッド。
     1015.jpg
 二段ベッドなのか?
 上がピケで下がボン。
 だんだん「好きに使ってくれ~い!」って、なげやりになってきました。

 話は違うけど、お宅のワンちゃん「ナイショ話」好きですか?
 うちのピケボン大好きなんです。

 「ピケちゃんはかわいいね~。美人だね~。天才なのね~」

 ・・・と、耳元でひたすら(ほめ言葉を)ささやくのです。
 するとピケもボンも「うっとり」な顔つきに。続けてると「とろ~ん」なオメメに。

 実際のところどう思ってんのかわかりませんが、それはそれは気持ち良さそうな顔しますよ。
 よそのおうちのワンコはどうなんだろ?
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/10/15 09:53

かわいいお客さん。

 12日の日曜日、かわいいお客様が我が家にお泊りに来ました。

 DOXーアイドル「シュリ」ちゃん。
    1014.jpg
 11月のDOX連休の時、我が家でお預かりすることになったので練習お泊りしてみました・・・
続きを読む
お友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/10/14 10:41

おうち倒壊。

 ああ!

 買ったばかりのおうち型ベッドが!!
    1011.jpg
 傾いています・・・
 大地震が来たのではありません・・・
 ピケボンも今回は(まだ)たいしたいたずらもしてません・・・

 たぶん私の洗い方が下手なせい&洗いすぎが原因でしょう。
 写真はボンが入ってるからある程度自立して見えますが、誰も入ってないと完全にぺっしゃんこ(-.-)

 今後は「おうち型」ではなく「寝袋型」として使用してもらいましょう
 冬に備えて買ったのに、まだ秋も深まってない今日この頃の悲しい出来事でした・・・
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/10/11 09:34

便利な毛布。

 ボン君大好き、カミカミ毛布。
 すっかりぼろぼろになってしまった毛布の下でピケボン寝てます。
          1010.jpg

 暑がりボン君、顔出した。
   1010no2.jpg
 そういうときの為に開けといた穴だったのか~・・・
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/10/10 09:42

やきいも大好き!!

 娘もピケボン(ボンは何でもスキだけど・・・)も大好きな秋の味覚、さつまいも!
 ちょっと手をかけてスイートポテトもおいしいけど、やっぱりやきいも♪
 我が家では実家から持ってきた「遠赤外線なべ」で、ちょっと石焼に近い・おいしいやきいもを作ります。

 娘が宿題をやっているうちに、ほかほかのやきいも出来上がり!
    1009.jpg
 なんとも素朴なおやつですが、意外と子供はこんなおやつが好きなんです(うちの娘だけか?)
 ピケボンも一緒に食べられるしね!

 さつまいもはビタミンCや食物繊維が豊富だし、体にいいんだぞ~。
 バナナダイエットの次はさつまいもが流行るかなあ??

 ダイエットには関係ないけど、ピケボンも召し上がれ~・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/10/09 09:56

のる?のらない?

 ピケボンの違い。
 すぐひざの上に乗ってくる人↓
    1008.jpg
 ピケはひざの上とか服の中とか大好き。基本的に人が好きなので、くっついてると安心するのかな?

 一方ボン様。めったにひざの上には来ない↓
    1008no2.jpg
 ピケをひざに乗せてると、こんな目で見てたりするけど乗せてあげてもあまり居心地よくなさそうに出て行ってしまう。
 一緒の布団に入って、腕まくらしてもらうのは好きだけどね。
 でもそれって私の腕じゃなくてもいいんじゃない?(実際普通のまくら使ってることも多い)って、思うと何か寂しいなあ。
 ボンはネコみたいに自分勝手に甘えてくることが多いような気がする・・・
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/10/08 09:48

キンモクセイ。

 ピケボンとお散歩してたら、懐かしいいいにおいが・・・
 1年間でほんの少しの間だけ、かわいいオレンジ色の花を咲かせて
 あたり一面を甘い香りで覆うキンモクセイ。
      1007.jpg
 子供の頃から大好きなんですが、この香りで11年前の娘を妊娠中・つわり真っ只中を思い出すようになりました・・・
 
続きを読む
考えた事 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/10/07 09:53

ぬくぬく。

 今日の東京は雨の月曜日。肌寒いです。風邪をひかれている方も多いのでは?
 流行に敏感な(?)我が家の娘も、しっかり風邪っぴきになってしまいました。
 今朝は、熱はないけど咳がひどくて顔に覇気がなかったのでお休みしてます。
 リビングでゴロゴロ・ぬくぬくしている娘をピケボンが見つけうれしそうに仲間入り。
    1006.jpg

 ピケボンの湯たんぽ効果&癒し効果で娘もすぐに良くなることでしょう。
 後は私や旦那さんに飛び火しないことを祈るだけです・・・
 皆さんも気をつけてね。
健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/10/06 09:43

10/19はイタグレの集い。

 東京は秋晴れが続いて、とっても気持ちよい毎日です(あ、明日からは雨かな?)
 寒すぎず、暑すぎず、お日様にあたるとぽかぽか気持ちよくてイタグレにとっても最高の季節。
 来週は連休だし、お出かけされる方も多いのかな?
 楽しい休日をお過ごしください!!
              1004no6.jpg

 連休後の10/19(日)は半年に一度の「DOX イタグレの集い」があります。
 たくさんのイタグレとイタグレオーナーさんが集まり、情報交換したり兄弟対面したり・・・
 毎回楽しい時間を過ごさせていただいてます。
 まだ参加申し込みの受付をしているようですよ。詳しくはこちらをどうぞ。

 もう申し込んだよ!
 たぶん参加できるよ!
 んー・・・もしかしたら行けるよ!


 の、方。↓メッセージがとどいております・・・
続きを読む
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/10/04 10:00

落し物注意!

 今朝新聞で読んだ興味深いこと。

 イスラエルで飼い主さんに犬のDNA登録を要請し、データバンクを作成。
 街中に落ちているウン〇のDNAを調べ、データバンクから飼い主を特定し罰金が科せられる動きが進められている。

 率直に思ったことは、犬のDNA登録が義務じゃないならウン〇を落としてくような人は登録しないんじゃ・・・?
 登録費用と鑑定費用と罰金・・・これらのプラマイ関係はどうなっているのだろう?
 そしてマイナス分はどこから費用が出るのだろう~??
 そんなにウン〇だらけなの・・・?日本なんて比じゃないほどおっこってんのかしら??

 我が家の近所を散歩していても、必ず何個かは落し物を見ますけど
 姑息な感じがしてすごくイヤなのは、遊歩道の植え込みの下(肥料のつもり?)とか見つかりにくいところによく落ちていること。 
 まるでタバコの吸殻を排水溝にポイして「見えなきゃいいや」みたいに済ます人みたい。

 我が家周辺はゴミもあまり落ちてないし、きれいな町なんですよ。それでもウン〇は落ちている。
 でも、目の前でウン〇を放置していく人を見かけたら・・・
 果たして注意できるだろうか?

 注意すべきなのは百も承知。だけど、信じられない逆恨みも多い世の中です。
 子連れ・犬連れの守るべきものを引き連れて歩いている私は消極的になってしまうのが現実です。
 ワンコ登録数がうなぎのぼりの日本も、イスラエルのように取り締まらざるをえない時が来るのかなあ?

    1003.jpg
 久しぶりのお日様を追って寝場所を変えるピケ。↑は夕方最終地点・キッチン下。
考えた事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/10/03 10:19

何の日?

 昨日はコストコに行ってきました。日用雑貨品をしこたま買い込んで・・・
 前から気になっていた「ロティサリーチキン」を夜ご飯用に購入。 いったい何の日?
 ・・・って、何の日でもないんですけど。しいて言えば昨日は都民の日でしたけどね。
   1002.jpg
 温めていたら・・・ピケがなんだか大興奮!!

 ウロウロウロウロ・・・・くんくんくんくん・・・・

 普段キッチンでなに作ってても反応の薄いピケちゃん。このチキンはもんのすごいいいにおいがしたらしい。  
 残念ながらピケには味が濃いいよ。あげられません~。
 ボンはチキンじゃなくて、デザートの梨を発見してから落ち着きがなくなり
 「クー・・・ン」と、お得意の「あわれ泣き」を披露しはじめました。こちらは少しおすそ分けしましたけどね。
 秋はいろんな食べ物がおいしいですね!
 このチキンの味?   んー・・・コストコの味です☆
ピケ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/10/02 10:07

衣替え。

 昨日はかなり寒かったので、あわてて秋冬物を引っ張り出して
 ちょっと風邪気味の娘に厚着をさせて学校行かせよう!と、思ったら・・・
 出す服出す服ちっちゃいの!!
 娘の成長はうれしい限りですが、懐も寒くなりますな~・・・トホホ。でもホントに早く買いに行かないと!

 さて、基本裸族のピケボンですが「寒い時にじっとしてる時用の服」のみ持ってます。
 昨冬着ていた服ですが「ボンはその後も育ってたからあやし~よなあ・・・」との予感的中!
   1001.jpg
 ボン全滅。着る服ゼロ。
 こりゃイカン。こっちも早く買わないと!!

 こうしてパパママの服は後回しになるのよね。
 ママも育ってみっか?(横にしか育てないけど・・・)
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/10/01 13:50
 | HOME | 

