
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

大晦日。

 とうとう大晦日。
 私は今年のお正月にこのblogを開設したので丸一年になりました。
 稚拙な文章にへたっぴな写真。こんなblog見てくれる人いるの~??と、心配でしたが
 一年間たくさんのコメントを頂き、とてもうれしく思います。
 コメントを下さった方、見に来てくださった方、本当にありがとうございました。

 「天才ピケボン」は言わずと知れた永遠の名作ギャグ漫画のタイトルから来ています。
 全然天才な二人じゃないのですが、私たち家族を癒すという点では天才級です。
 そう、ピケボンはこれでいいのだ!

 今年一年、家族みんなが健康に過ごせたことに感謝しつつ・・・
 来年はさらに楽しい一年になりますようにと、よくばりつつ・・・
 年越しそばならぬ、年越しうどん(私と娘は蕎麦アレルギーなので・・・)を食べて新しい年を迎えたいと思います。
 
 では、皆様も愛する人や愛するワンコと一緒に、良いお年をお迎えください。
 来年も「天才ピケボン」をどうぞよろしくお願いします☆
    
     1231.jpg
                                              ピケボンのママより。
   
ごあいさつ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/12/31 12:29

ポカポカ・パチパチ。

 ポッカポカの東京。でも暖かいのは今日まででしたっけ?
 こんなお日様もったいないからベランダで日向ぼっこしよう♪
    1230no3.jpg
 ボン君はなぜかベッドの中にはいってますが・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/12/30 12:16

イタグレ三昧。

 ピケボンの故郷、イタグレ専門ショップ「DOX of Italiano」
 年末年始のお泊りイタグレ達で大賑わい。
   1229.jpg
 娘が歩くとブレーメンの音楽隊のようにみんなついてくる・・・
続きを読む
お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/29 19:59

お邪魔さん。

 さ~て、クリスマスの飾りを片づけるぞ~!
      今日はちょこっとづつ片づけものしよう!!
      窓も拭いちゃおっかな~!!!
      ・・・ところがイチイチ「何やってんの~?遊んでんの~??」とピケボンの邪魔が入る。

 よし、こんな時はDOX年末ジャンボあみだくじでもらったおもちゃを出そう!(^^)!
    1226no6.jpg
     わ~いわ~い♪ママー!楽しいよ~

 よし!ピケは釣れた!! ボンは・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/12/26 14:50

☆Merry Christmas!☆


    1224no5.jpg

   
    皆様に楽しいクリスマスが訪れますように・・・♡

  さて、ピケボン家の昨日の夜は・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/12/24 10:18

できるかな?

 今日は朝からいいにおい♪
    1223.jpg
    なんだろ~?? よだれがでちゃうよ~ あたしたちのはあるのかしら・・・

 キッチンに立っているのは娘。
 娘ならガードが甘いと思っているのか、ピケボンだんだん大胆に・・・
続きを読む
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2008/12/23 14:41

いつものコース。

 昨日の日曜日は冬至でしたね。
 冬至は1年のうちでもっとも夜が長い日。南瓜を食べて、ゆず湯に入り厄除け・無病息災を願う日です。
 私は日本のこうした伝統行事が好きなので、けっこう実践するんですよ~。
     1222no4.jpg
 ピケボンはお風呂嫌いなので、ゆず湯には入りませんが・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/12/22 10:14

もうすぐクリスマス☆彡

 今日はもう20日。ワタシもようやく 年賀状! 掃除!! と、あせりだしました。
 恋人たちの一大イベント・クリスマスはいつの間にやら年末年始への通過点になってしまいました。
 う~ん、いつからこうなったのかなー。その辺がもうおばさんなのかなー・・・(-"-)

    1220no2.jpg
      手をつないで寝てるみたい♡ かわいい~(*^^)

 私にとってクリスマスはもう娘のための日。
 サンタさんが来てくれるのかを、ドキドキワクワクして待っている娘の気持ちを盛り上げるため
 お部屋を飾りつけたり、特別ゴハンを作ったりするのです。

 あ!! でもそれもあと何年かなのか・・・
続きを読む
考えた事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/20 10:28

会ってみたい!

 昨日の朝のお散歩時の出来事。
 前からおなかの大きいお母さんと、2歳くらいのお嬢さんが手をつないで歩いてきました。
 
  「ママー、ワンワン!!」
  「ほんとだねぇ。かわいいね~」

  「ママー、あのワンワンパパと似てるねぇ~
  「え!!そ、そうだね~。そうかなー・・・?」

     1219.jpg
        ↑パパに似てるらしい、ワンワン達。なんかタラコみたい・・・

 ああ!昨日一日は仕事しててもチラチラとその言葉が浮かんできて
 そのパパさんに会いたくて(見てみたくて)たまらなかったよ!!
 子供っておもしろいッ☆
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/12/19 09:53

贅沢ティッシュ。

 私が鼻をかむ専用ティッシュ(発音からしてティッシュだと思うのだけど、箱にはティシュと書いてある…どっちなの?)。
    1218no2.jpg
 保湿ティッシュは数あれど、ついつい手に取ってしまうnepiaの鼻セレブ。
 だって、かわいいんだもの。完全なるパケ買い。あ、質もいいですよ!鼻の下ガサガサにならないし。
 で、これを見ていてどうしてもやってみたかったことが・・・
続きを読む
ボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/12/18 08:45

ネタばらし。

 
 土曜日にDOXの年末ジャンボあみだくじの景品をいただきに行ってきました❤
    1215.jpg

 ピケボンにあたったのは「傘セット」と「お香セット」
 ・・・かさ?犬用のかさ???
 と、思ったら「犬の絵の傘」でした~。
 おもちゃもた~っくさん!なぜかシナモロールのボールペンも!誰が一番喜んだって、それは娘です・・・(^_^;)
 ピケボンのおもちゃなのに「かわいい~~」「ほしい~~」と興奮してます。
 ワタシは主婦らしく「ウン○袋」や「ウェットティッシュ」が嬉しかったです♪ありがとうございました~!
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/15 10:42

最近使っているもの。

 娘の歯医者さんで、歯茎のマッサージ用にもらった歯ブラシ。
            1213no2.jpg
 これが、ピケボンの歯磨きにちょうどいい!!
 歯茎用だから毛が柔らかく、毛先が超極細毛になっていてフロスのように歯間の詰まりを取り除けるので
 最近はもっぱらこれを使用しています。
 わたしはついつい力を入れすぎてしまうので、この柔らかさが必要です。・・・と、おススメものなんですが
 たぶん歯科医院専用品なのでどこでも買えるわけじゃあ無さそう。オンラインショップも歯科関連の人しか買えないみたい。
 ぜひ、かかりつけの歯医者さん(人間用です!)で探してみてください~(^_^)/~

 歯ブラシと関係ないけど、イタグレが歯を使って「カユカユカユ~ッ!」とカミカミしてるとこってかわいい♪
            1213.jpg
  
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/13 14:27

一服。

 朝ごはんの後は~いっぷくいっぷく。
  1212no3.jpg     
                1212no2.jpg

    なんちゃって。このおもちゃ↓はこちらで買えます♡
            1212.jpg
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/12/12 10:17

反抗期?

 最近のピケさん。
 2歳を過ぎて、落ち着いてきたわね~・・・やっぱり女の子は落ち着くのが早いわね~・・・
 なんて思っていたのに、反抗的な態度がチラホラ。
     1211.jpg
                寝てるときでも手はクロス!!

 ボンとのガウガウがあまりにうるさい時、「マテッ!!」と、とめますが・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/12/11 08:44

またまたボン・ネタ。

 昨日に引き続きボン君の話。
 ボンは表情や、やることなすことがおもしろいのでついピケより増えてしまいます・・・。

   この、期待に満ちあふれた顔!!いったいなにを見てるんでしょ?
     1210no2.jpg
 ボンが一心に見つめるその先には、決してかなわぬ願い。恋しいお相手が・・・
続きを読む
ボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/12/10 10:42

実験。

 ボン君がヒーター前でうっすら口を開けて寝ていたので、ちょっと実験。

 題して・・・
 「口を開けてヒーターの風を受けていて、のどが渇いていることは間違いないけど寝ている。そんな時、水が口の中に入ってきたらどうなるのか?実験。」(長ッ!!)
     1209.jpg
 お薬飲むとき用の注射器でぽた~り・・・
  1滴・・・2滴・・・寝ながらぺちゃぺちゃいって飲んでる・・・か、かわいい~(^u^)

   3滴目。 ハッ!・・・っと起きた!!
     1209n02.jpg
 寝ぼけまなこでですが「もっと・・・」と言いたげな顔で一生懸命注射器から飲もうとした。
 結果・・・ボンはあまり多くのことを疑問に思わない事がわかりました。
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/12/09 09:46

城南島DRにて。

 昨日は城南島DRに行ってきました。ピケボン家といえば城南島!・・・というくらい(?)遠出しない我が家。
 いいんです。出不精なので近場が一番なのです。
     1208.jpg
 さすがに寒かったので、我が家にしては少々遅めなa.m10:30頃到着。
 雲ひとつないお天気でしたが、空気がひんやりと寒い・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2008/12/08 09:55

強風。

 昨日の東京は午前中生暖かい陽気で、午後は夏のような大粒雨&カミナリ。一日中強風がふいて、12月とは思えない変な天気でしたね。

 その、強風の中のお散歩でのこと。
       1206.jpg

 お散歩途中でウ〇チングスタイルにはいったボン君。
 はいよ~・・・と、独り言をいいながらポイ太君(ウ〇チ処理袋)をスタンバイ。
 ボンは「ふむむむ~」とふんばるし、周囲に気をそらすもの(人や、犬や、鳥や・・・)があるとなかなかでないので
 ボンヤリ待ってました。が、その時。
 ピュ~~~ッ!!
 と、強風がふき最後の一枚のポイ太君を私の手から奪い去っていきました・・・
 ゲッ!!
 パニくった私は、臨戦態勢に入ってるボン君をリードで引きずりながらポイ太君を捕獲しに!!

 ごめんねぇ・・・ボン君。 でも、何事もなかったかのように体勢立て直してプリッっと出してたよ(^_^;)
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/12/06 13:24

シャッ!シャッ!!

 よくわからん写真でごめんなさ~い・・・m(__)m    
      1205.jpg
 これ、お〇っこしてきたボン君。
 ナゼこんなにぶれぶれかっていうと、「シャッ!シャッ!!(自分のした後に向かって足をはらってる・・・)」ってしてるんです。
 ピケはトイレあとにしつこいほど後ろ足を蹴る子。たまにイキオイつきすぎて上にピョンピョン飛んじゃうくらいに(笑)
 ボンは・・・どうも本能ではなくピケねえさんのを見て真似したらしいんだけど
 間違って「前足でやるもの」と認識。一生懸命前足でシャッシャッ!!で、バランスとりにくいからよろよろ。

 前足でそんなことする子・・・見たことないよ?(笑)

 人から聞いた話ですが・・・トイレあとにシャッ!ってやる子は自己主張の強い子だとか・・・皆さんのワンコはいかが?
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/12/05 12:06

いちごちゃん。

 なんだかもう、インフルエンザが流行りだしてるみたいですね。
 ワタシと娘は以前はせっせと予防接種を受けてましたが、受けるたびに副反応が強くなり(発熱・接種部分の腫れなど)
 おととし二人まとめてかかりつけDrから「インフルエンザにかかるより、副反応がひどくなる方が怖いからもう受けなくていいんじゃない?」
 との診断が・・・。
 なので去年から丸腰の私たち。流行にビクビクしてます・・・(あ、もちろん手洗いうがいはしつこいほどしてますが)
 
 なので、家族でビタミンCでも補給しよう!と、初イチゴ(*^_^*)♪
     1204.jpg
 うちのカメラ、「顔認識」するやつですがコンデンスミルクの牛さんがバッチリ認識されてました(笑)
 犬の顔はしないのになぁ~・・・
続きを読む
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/12/04 09:03

いただきます!

 話はさかのぼりますが、日曜は旦那さんの釣りDayでした。
 前日からいそいそと準備する姿は小学生男子のよう・・・楽しみのある人生でよかったねぇと、こころから思います。
   1203.jpg
   釣り道具は・・・なんか気になるにおいがするのよね・・・

   1203no2.jpg
   そうそう・・・なんかぎりぎりいって動くしね・・・
   さて、今日の釣果は?・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/12/03 09:31

ピケボン、お疲れ!

 日曜にDOXにお泊りしたピケボン。
 DOX-Boss&Staffの皆様・遊んでくださった皆様&ワンたち、お世話になりましたm(__)m
 おかげさまでピケボンも楽しく過ごせ、娘の希望もかなえてあげられました♪ありがとうございました!!
    1201.jpg
                       1201no2.jpg
    うちに帰って「シャンプー&ゴハン&歯みがき」で、ぐでぐでにお疲れのピケボン・・・。 

 ケージに入れられることに慣れていないピケボンを、自由に遊ばせてくれてお泊りさせてくれるDOXがあるからこそ
 安心してお出かけできるのです。本当に恵まれた環境ですねぇ。で、ピケボンお泊まりの間に・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/12/01 23:03
 | HOME | 

