
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

盗み食い。

 DRやDOXでイタグレオーナーさんとお話していると
 「テーブルの上の○○食べられちゃって!!」 なんてお話をよく聞く。
 昨日もDOXでの3才のお誕生日の集まりに便乗して、ママさんたちとおしゃべりしててそんな話題になった。
 前からチョコレート食べちゃったとか、かまぼこ一本(!)とか結構な武勇伝を聞いたことあるけど
 ピケボンちは?と、聞かれてふりかえったら一度もないなぁ…と。

 我が家はお留守番時キッチンとリビングを解放して自由に過ごしてるし
 普通に床10センチのところに、昆布やら鰹節などの乾物がかごに入れて置いてある。
 さらにテーブルは低めなので、ピケは本気を出せばジャンプで登れるだろう高さだし。(ボンはジャンプ苦手。)
 なのに、飛んだことも、引っぱり出して袋やぶいて~!なんてワイルドなこともしたことない。
 なんで???
 答えはおりこうさんだから♡
 と、言いたいところだけど、自分の能力を忘れているおバカさんだから。 が、正解っぽい。
 「あ~!あれおいしそうだけどうちら届かないねー」 と、いう思い込みだと思うんです(笑)
 ま、せっかくなのでそのままおバカさんで一生過ごしていただきたい所存でございます(^_^;)

 090430.jpg
                  090430no2.jpg
 盗み食いしたことあるとしたら、先日の娘のお誕生会の日のように↑↑↑
 子供が集まった時の落し物をペロンとしたくらいかな。
 ピケは子供の下はおこぼれが出やすいと知っているので、子供の下で待機&物色する。
 ボンは人見知りが食欲よりわずかに勝ってるので、遠くから見てる。鬼のような形相でね(-_-;)。
 

ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/30 08:48

初!

 先日の狂犬病予防注射&フィラリア検査で久々にピケボンの体重を知りました。

      090428.jpg
 ボンは冬に減ってしまった分を取り戻し5.5kg。いい感じです。
 ピケは・・・初の4.6kg

 なんか最近食にムラがなくなって、いつでもどこでも完食なヒトになってたんだよね(^_^;)
 
 問題は今、増えつつあっての4.6なのか?
 今の食事量と運動量でキープの4.6なのか?
 どちらにせよこの辺でキープするのがベストじゃないかと。今後は要観察です。
 
 写真は今朝のお散歩。近くを盲導犬が通ったので、余計なことしないようにスワレのマテしてます。

 この後、我が家の近所に自身のジム&スクールを持つ山本ki●氏が
 愛犬とジョギングしているところにばったり出くわした。
 彼の愛犬はピットブル。ピケボンを確認しグワッとにらんだ(ように見えた(-_-;))。
 その迫力にピケボンビビりまくり。
 その後山本ki●氏がピケボンを見てニヤリ(いや、ほほえんだのかも…?)。
 その迫力にワタシもビビりまくりー(-"-)
 それぞれが、なんともお似合いな飼い主&ワンでした。

 
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/04/28 13:17

期待を裏切った日。

 昨日は土曜とはうって変わっての晴天。
 旦那さんもお休みだし、土曜は丸一日外に出れなかったしで「今日はDR行けんじゃないの?!」
 と、ワタシがバッグを出すたび・お財布にお金を補充するたび、ベッドから飛び起きておめめキラキラ☆

 ワタシ「よし行くか!」   ピケボン「キラキラリ~ン☆彡」

 と、ついた先は…ロイヤルペットクリニック。そう、ピケボンの主治医さん。
 ホントにワンコって道順とかしってるんですね。
 DRとは違う方向にそれたときから「あれ・・・?」ってなって、クリニックそばから様子がおかしくなる。
 ピケなんて病院近くになると一歩も歩かなくなるので、いつも車で(=旦那さんがお休みの時)来ます。

 昨日は狂犬病の予防注射と、フィラリアの検査。
   090426no2.jpg
   ピケはいつも採血の跡、血が止まりにくいのでしばらく止血綿を。

                   090427.jpg
                   ボンはすぐ止まるけど。たぶんついで…(笑)

 フィラリアのお薬はきちんと飲ましてきたけど、我が家は2、3、4月のみ休薬。
 でも冬の間も「蚊」らしき虫を見たのでちょっと心配しながら結果を待ちました・・・
 
続きを読む
健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/27 08:50

ボンの好きな人。

 超・超・超 人見知りのボンくん。
 何度も何度も会っている人でも、家族以外の人の膝に自分から乗ることなんて考えられない。
 でも、一人だけボンくんが心をフルに開いた人がいる。
 それは、DOXのチアキ店長。
      090424.jpg
 自分から膝に上っては、同じく乗ろうとするピケを蹴落とそうとする。
 心を開いた・・・というよりこれは恋かもしれない。
 しかし・・・悲しいかな、チアキ店長は足が長いのでしゃがんだ膝がとても高い。
 イタグレのくせに「ピョン」がとっても下手なボンは「どっこいしょ!!」と、不格好によじ登る。
 男の威厳が保てないね、ボンボン。

 ちなみにボンくんは、DOXリュータロー君の奥さん・アコちゃんがDOX-staff用の格好をしている時と
 お仕事帰りの「びしっときれいなお姉さん」の格好をしている時とで
 明らかに態度が違った! と、いう逸話がある。
 チアキ店長も美人だしね。

 ・・・まったく男ってやつは!!(^_^;)
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/04/24 08:44

ペロ禁止!!

 最近DOXでワタシがさかんに言ってるのを聞いた方も多いかもしれないこの言葉。
 「ペロ禁止!」or「ペロしない!」or「おしまい!」
    090423.jpg

 ピケは小さい時から人が大好きで、嫌いな人はまずいない(あ…Drはちょっと…(-_-;))。
 「好き」の中のランクの違いがあるくらい。
 その「好き」な気持ちをあらわしているのか、顔をなめるのがとってもしつこい。
 これをいまさらながら(現在2才半)改善しようとしての↑の言葉なのです(^_^;)

 ただ、Bossにも「ピケは食に興味があるわけでもないし、なめるのが喜びなのかもね」
 と、言われ「たしかにたしかに!」と思ったので全面禁止ではなく
 ある程度のところで「おしまい(ペロしない・禁止)!」と言ったらやめさせようと家族会議(?)で決まりました。

 会うたびにピケにべろんべろんにされる方々、「いいかげんにせいッ!」って思ったところで
 どうぞ遠慮なくやめさせてくださいませ。ご迷惑おかけいたしますーm(__)m
 
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/04/23 08:41

相性チェッカー。

  娘の通信教育教材の付録「友達あいしょうチェッカー」
      090422.jpg
 一つ疑問なのですが、なぜ「友達」部分にもふりがなが??五年生の付録なのにぃ…

 相性を占いたい二人がはじとはじを指でおさえて十秒・・・
 ピケボンの相性は「これからに期待」らしい(^_^;)
 やっぱり、もう期待はできなさそうな二人…
 娘とワタシは「最高」らしく二人で「やったね~」と、無邪気に騒いだすぐ後に

 「これって体温でしょ?」  と、娘。

 なんだ・・・大人になりやがって(-.-)
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/04/22 08:25

紫外線。

 昨日はピカピカのお天気で、DR日和。いつもの城南島で走ってきました。
 暑すぎもせず、寒くもなく、いいお天気だな~と、毎年の油断をしてしまい
 また、シミ予備軍を増やしてきました。ホント学習しないね、ワタシ(-_-;)

      090420no2.jpg

   そして、お天気の日のボン様はまぶしい・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/20 08:46

LOVE。

 
 日向ぼっこしてたら…

    090417no2.jpg

 ボンくん何かに気づいた様子。
 いろんなことをキャッチするのはいつもボンくんが早い。
 怖がりゆえにいろんなアンテナ張り巡らせてるのかな~・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/04/17 08:59

うれしいお言葉。

   090412no3.jpg
   シュリお預かり時の幸せそうな3ワンの寝顔♡(本文とは関係ありません。)

 先日ピケボンとお散歩の時、チワワを連れたおばあさまとごあいさつした。
 たぶんご高齢だと思われるおばあさまの足取りに合わせ
 ゆっくりとお散歩するチワワくん。ピケボンよ、見習いたまえ(-_-;)

 ピケボンがなつっこくおばあさまに近づいた時
 「人が好きなのねぇ。たくさん愛されて育ったのねぇ」
 と、言ってくださった。

 そんなこと初めて言っていただいたので、あぁ~なんていい言葉だろう!と、とってもうれしかった。
 人をうれしくさせる言葉をさらっと言えるスマートさ、そして年齢を重ねた方しかでない深み。
 ワタシもそんな人になりたいなぁ。と思わせる方でした。

 もうひとことの「頭の良さそうなワンちゃんね」の方は
 「そう見えるだけなんですよ…」と心の中で苦笑いしたワタシでした(^_^;)

 
考えた事 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/04/16 09:00

ボンの耳。

 
 月曜日、ボンの耳の異変に気づいた。
    090415.jpg
 
 うッ・・・

 ち…ちぎれてるぅ・・・・・(@_@;)

 でも、すでにかさぶた状態。腫れても変色してもない。さわっても痛がってもいない。
 これ・・・いつやったんだろう。大汗出ました(-_-;)
 
 多分歯の跡なので、遊んでるときに切れちゃったんでしょうね。
 問題はかさぶたになってから気づくワタシ。
 もっと早く気付いてあげないとね。とっても反省です。

 今後ここはギザギザになってしまうみたい。でも毛が生えてきたら目立たなくなるかな。
 これからは「ギザ耳のボン」として、よろしくです・・・。
 

 
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/04/15 08:30

コケコッコ~。


   はじめておやつ↓↓↓
      090414.jpg
     げぇ~(@_@;) まんまトサカ!!鶏冠と書いてトサカ・・・

 かつて、自分の肌の老化に大きな不安を抱いた時、「ヒアルロン酸」のサプリメントを飲んでいた。
 (今は老化に対して開き直って、無駄なあがきはしないので飲んでない…。)
 その原材料を見て驚き!!
 「鶏のトサカ抽出物」
 つまりヒアルロン酸でいっぱいらしいです。トサカ。

 ならば関節にもよいはず。アクティブなイタグレにはいいのかもね。
 と、思ってたけど・・・硬い!トサカ硬いッ!!
 イタグレの歯茎にはあまりよくなさそうです(-_-;)
 ちなみに食いつきは◎。あ、ボンくんはなんでも◎だった…。
 我が家はこちらで購入しました=BuddyDoor
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/04/14 11:02

おめでとう続き。

 
 昨日は35歳にもなって
 こんなにたくさんのおめでとうコメントを頂けて、とってもうれしかったです♪
 メールをくれた方も、直接お祝いを言ってくれた方も、ホントにありがとうございました~☆

 さてさて、昨日から我が家にDOX-アイドルのシュリがお泊りに来ました。
    090412no2.jpg
 来るなり、このラブリーな寝顔♡
 もう「このおうちの事は知ってるから!」ってなもんです。預かるこちらも安心安心。

 今回は2泊。なんでお泊まりなのかというと…
続きを読む
おめでとう! | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/04/12 22:45

気になるお年頃。


 白髪がたくさん出てきたって・・・   
     090411no2.jpg

 しわやしみがあったって・・・
     090411.jpg
 
 いつでもかわいいから、心からうらやましいよ!
 そんな変化が気になるお年頃。
 でも関心事は、美容<健康となってくるお年頃?

 ワタクシ、本日35歳になりました(^_^)v
 
おめでとう! | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009/04/11 08:17

うれしかったこと。

 日曜、とってもうれしかったことがあった。
 詳しくはDOX-リュータローくんのblogに書かれてるけど
 DOXで、昨年末迷子のイタグレを保護した方にお会いでき、お話しさせていただいた時のこと。
   090410.jpg

 この情報があふれている時代に、元の飼い主さんが名乗り出なかったことが悲しかったけど
 やせ細った迷子君を保護し
 荒れていた皮膚の治療をし
 とっても美しいイタグレくんに育て、我が子として迎え入れた今の飼い主さんが
 「イタグレって、飼ってみるともうイタグレしか飼えないってくらいかわいいですね」と、話してくれた。

 その一言で元迷子のドルフィーくんが、今はとても幸せに暮らしていることがうかがえて
 ワタシも、とても幸せな気分になれた日曜日でした。
 
考えた事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/10 08:55

のりまき。


 春のせいか、年なのか・・・
 仕事から帰ってゴハン・お風呂が済むと、TVつけたのに一瞬で爆睡する旦那さん。
 そんな旦那さんを見つけてうれしそうなボンくん。

 旦那さんのフリースの中に潜り込んでぬくぬく~
   090409.jpg
 でも、ボンくんは背中が硬いのでくるっと丸まらず伸びて寝たいヒト。
 ムリヤリ伸びてこの形に(^_^;)

 まるでのりまきみたい(笑)
 ギューギューづめで苦しそうなのに、写真撮っても二人はぴくりとも動きませんでした。
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/04/09 08:53

城南島にて2。


 昨日に引き続き日曜の城南島でのこと。

  090408no4.jpg

 この日初めて同名の「ボン」くんという名前のワンコに会いました。
 とっても元気なコーギーくんで(残念ながら写真ない~(-_-;))
 初めて会ったヒトにも「ボール投げて~!」と、持ってくる社交的さん。

 名は体を表すといいますが、ずいぶん対照的な二人でした・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/04/08 08:52

城南島にて。

 
 日曜の城南島にて。走った後におやつをあげてみた。
    090407.jpg
   「おて!」「おかわり!」「たっち!」までやらねばもらえないピケ。

 娘がおやつをあげる時は、「スワレ」だけじゃもらえない。
 悲しくなるくらい必死に持ち芸を披露するピケボンなのであった・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/04/07 09:28

New!

 本日、娘の新学年始業式です。
 今日から5年生。母の思いは・・・「はやッ!!」  って、それだけ(^_^;)?
 母娘間なせいか、大きくなってもさみしさはないんですね。むしろ楽しみというか。
 父心はどうかわかりませんけどね・・・。

 さてさて、春なので(?)ピケボンにもおNew!なものを、ということでコレ↓
    090406.jpg
 な~にぃ?コレ~・・・あんまりうれしそうではない二人ですが・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/04/06 08:29

ピケボンとあそぼう!


       パパが帰ってきたよ。さあピケボン、遊ぼう!

       090402.jpg
 
       な…なんか野生のカンを駆使すると、イヤな予感がするんですけど・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/04/02 08:43

春の風。


 春は風が強いですね。
    090401.jpg
 イタグレの耳は薄いので、風に吹かれてあっち向いたりこっち向いたり。
 この時は右から風が吹いたんでしょうね。
 二人とも右耳がペロンとなってます。

 花粉を巻き込んだ春風は嫌いだけど、こんな二人を見るのはかわいいので ま、いっか♪
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/04/01 08:44
 | HOME | 

