
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

☆Happy Birthday ボン☆

 
 本日、ボンのお誕生日。2才になりました(^.^)/~~~
 090531no11.jpg
 このだらけきったお姿…。
 午前中行った城南島で、大きい子にワンワンいうので
 旦那さんに怒られてたのに、なんか眠くなってきた…なボンくん(-_-;)
 携帯のカメラで撮れるのは静止したイタグレのみ…カメラを忘れたので我が家はこの写真のみ…。
 今日はデイル&小町家、はな家、アイリー家、そら&ルート家、お名前聞き忘れた美しい4イタグレ家に遊んでもらいました~。
 なので、その様子はそら&ルートんちのBlogできっと美しく掲載されることでしょう。

 さて、誕生日のお楽しみといえば・・・
続きを読む
おめでとう! | コメント(12) | トラックバック(0) | 2009/05/31 17:24

野良猫の教え。

 そこの白い犬!
 お前はオレらを見ると、ヒャンヒャンないて戦いを挑んでこようとするけどな。
 オレら野良猫は雨の日でも雪の日でも嵐の日でも、こうして外で耐え忍ばなきゃいかんのだ。
         090530.jpg
 暖かい部屋でぬくぬく過ごし
 時間になると、ご飯やおやつまでもらえるお前らとは生きてる土俵が違うのだ。
 
 ま、どっちが自由か?と聞かれればオレらかもしれないけどな。
 どっちにしろ、おぼっちゃまと遊んでるヒマはないから近づいてくんなよな。

         090530no2.jpg
             は・・・はい・・・
 
         090530no3.jpg
             わ・・・かり・・・ました・・・

         090530no4.jpg
             むにゃむにゃ・・・ぬくぬくサイコー…ZZZ…

ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/05/30 10:30

おかえり!

 昨日、娘が2泊3日の移動教室(学校行事)から無事に帰ってきた。
 特に困った事態もなく、ずっと楽しく過ごせたらしい。

 でも、パパとママよりピケボンに会いたくなったらしいけど(^_^;)

 ピケボンは一日目は娘がいないことに全く気付いてない様子だったけど
 二日目は娘の通常の下校時間になると
 キョロキョロ窓の方を見たり、玄関方向の柵前で「くーん…」と探したりしていた。

 ので、帰ってきたらこの様子。
090528no2.jpg
                  090528.jpg
 特にボンくんは、ずっと娘の足元をうろついてピョンピョンとびまくってました・・・

 
 
続きを読む
考えた事 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/05/28 09:00

ギューギュー。

 
 我が家は、ピケボンと旦那さんとワタシで一緒の布団で寝てます。

 寒い時期、ワタシ達の足もとに潜り込んでたピケボンは
 暖かくなってくると顔を出すために、枕に頭を乗せて寝ます。

 その為いつもこんな感じ↓↓↓
   090526.jpg
 ワタシはボンの左側に寝てますが(ピケボンは必ずワタシと旦那さんの間に入ってくる。)
 横幅を10としたらワタシ:ボン:ピケ:旦那さんの取り幅の割合は・・・
              1.5:4:4:0.5 (-_-;)
 ひどい時は旦那さん0だったりすることも(笑)
 パパは大変なのだー。

 あ、昨日の続き。
 ピケボンは夜になっても、いっこうに娘を探す気配はありませんでした~(-"-)
 
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/05/26 14:39

気づくかなー?

 娘が学校行事で、今日から2泊3日の移動教室。
 雷雨は朝方にはやんで、まずまずのお天気!

 でっかいリュックと小さいリュックを持っていかなければならず
 リュック2個ってどうやって持つのさー!!と、困りながら登校しました。
     090525.jpg
 さてさて、2泊お姉さんがいないなんて初めてのこと。

 ピケボンは探すのかな?
       気がつくのかな?

 元気に楽しんでこいよ~(^.^)/~~~
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/05/25 15:46

携帯事情。

 昨日、久しぶりに携帯の機種変更をしました。
 メールとたまーにの通話しか使用しないワタシ。
 新しい機種にも疎くて、特に興味もないので2年以上同じ機種を使ってました(^_^;)
 
 だけど今回は「カメラメインで使いたい!」と、思いカメラ機能重視で選んだこれ。
            090524no3.jpg
 携帯事情に詳しい職場の若者に
 「もうすぐ、もっとすごいカメラ機能のモデルが出ますってば!」と、止められたけど
 「いいの!最新は高いから一季型落ちしたのを安く買うの!!」と、返したら
 「わー・・・主婦っぽ~い」 だって(^_^;)
 こちとら主婦歴13年目じゃ(笑)!!

 それにしても、20代の若者はいろんなことを知っていて、いろいろ勉強になりますねぇ。
 で、これでピケボン撮ってみましたよ・・・
続きを読む
考えた事 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/24 22:10

はじめて公園。


 近所に新しい公園ができた。
 ワンコOKの遊歩道公園なのでぷらっとお散歩。

 はじめての公園はとっても忙しいピケボン。
   090523no3.jpg
                     090523no4.jpg
   090523no5.jpg
                     090523no2.jpg

 いろんな知らないにおいがするから、ずーっとずーっと二人してにおい嗅いでた(^_^;)
 ここは元釣り堀なので魚のにおいもするのかもね。

 3才くらいの男の子に「かわいいワンワン!でも、勝手に近づいたら危ないんだよね。」
 と、声かけられたりして(お母さんの教育が素晴らしい~と感心感心。)なかなか楽しい公園でした。

 帰宅してキンキンに冷やしといたお楽しみ(ビールじゃないよ(^_^;))を開けてみた!
         090523.jpg
 カルディで買った「Fizzy Lizzy」。
 70%グレープフルーツ果汁と30%炭酸水。
 グレフル&炭酸好きのワタシにはとってもおいしかったです♪

 グレフルの苦味とシュワシュワ感。
 あれ?苦みとシュワシュワ…?
 結局ビールに近い気がする(-_-;)
 しかもこれって焼酎で割ったら…とか思いながらのんでるワタシは間違いなくのんべえです(^_^;)
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/05/23 09:17

遊んではいけません。

 
 食べ物で遊んではいけません。
 これは遊びではありません。
 忍耐力を鍛えています。
          090522.jpg
 この写真を見ると、ピケちゃんは何分もこのままでまてそうと思うでしょ?
 でも実はボンより待てる時間が短く、まてしてることをすぐに忘れます。

 当社比(ピケvsボン)では、さまざまな面において
 おつむのできがやや劣ってるのはピケの方です。
 ま、ピケは愛想がいいのでその辺はカバーされます(ホント?!)。
 ボンは動きがおかしいので「アイツのオツムは大丈夫か?」と、思われがちですが・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/05/22 08:45

におう?


 あ、洗濯物にてんとう虫が。
    090520.jpg

 うちン中入ってきちゃった…
    090520no2.jpg

 虫を追いかける時、ピケボンはまず目で確認。
 そのあと「くんくんくんくんくんくん・・・・・・・」
 ものすごい速さでにおい嗅いで、追跡します。

 クモでも、ありんこでも。

 虫ってそんなににおいするのぉ~?
 ワンコにしかわからないにおいがあるのかな?
 でも、結局最後には「パクッ」といってしまうので
 この後あわてててんとう虫を外に逃がしましたけどね(^_^;)
  
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/20 08:32

わかりやすいです。

 集いのあとは何をしたわけでもないのに、疲れをひきずるワタシ。
 昨日も疲れの抜けない体をひきずってバイトをこなし、帰ってくると・・・

 「ただいまー」
 「・・・。」
 あやしい。あやしすぎる静寂(-"-)・・・


 ワタシが帰宅して、やつらがすっ飛んでこない日はろくなことがない。
 やっぱり。テーブルの下でふるふるしてるわかりやすい人たち。
      090519.jpg
 ピケなんてこの後起こることにおびえ、あくび連発です。
 自分のベッドの縫い目をほぐし、中のスポンジを少しづつ出し始めて4日め。
 もはやこれは彼らの仕事?宿題?日課?
 スポンジの残りもあと少し。もう少しで完成よッ!
 ・・・って、そういう問題か?(-_-;)

 昨日は特に挙動不審なこのお方・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/05/19 10:28

集えました。

 本日、朝から大雨の東京。
 なのに、まさかの「DOX-イタグレの集い」開催!!
 一度起きてお昼用のサンドイッチ作ったけど、どうせやんないからもう一度寝よう…
 と、思ってた頭を切り替え大急ぎで出発。

 はやく~はやく行かないと仕事が~!!

 何の仕事?!
   090517no4.jpg
                  090517no3.jpg
 「オーライ、オーライ!!」
 ・・・ベーダー卿が駐車場整備の仕事?
 よ~く観察してると、実際業務をこなしていたのはDOX-Staffのようでしたが・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009/05/17 21:40

アメリカンチェリー。


 普段のごはんはDOXフードで、おやつはほとんど食べてないですが
 人間が食後にフルーツを食べる時はおすそ分け。

 と、いう法則をすぐに理解したピケボン。
 一年ぶりに食べるアメリカンチェリーでも「これはくれるはず!」と、分かっているようです(^_^;)

  090515no2.jpg
                      090515.jpg

 なんか、「アメリカンチェリーとピケボン」がかわいくて写真を撮りたくなったんだけど
 鼻先でいいにおいだけさせられて、ピケボンにとっちゃ拷問ですねぇ。

 酸味が少なく、すっぱみ嫌いのピケも美味しそうに食べてましたよ。

 おたかーい「佐藤錦」はそりゃおいしいですけど
 安くて小さい日本の「さくらんぼ」より、食べ応えのあるアメリカンチェリーのがワタシは好きです♪
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/15 08:29

災難。


 一昨日、旦那さんがDVDを見ようとDVDプレイヤーの入ってるガラス扉を開けてセットしていた。
 そのそばではピケボンがいつもの追いかけっこ。
 あまりにいつもの光景なので、特に止めさせもせずほっといたら…

 キャン! キューンキューン・・・・

 ボンが・・・
 ガラス扉に激突ッ(-_-;)

    090514.jpg
 わざわざ扉と旦那さんの狭い場所を走り抜けようとして、ガラスに気づかず突進したらしい…。
 うぅ~・・・おバカすぎる(-"-)
 しかもそれは旦那さんに叩かれたと思ったらしく、しばらく旦那さんを恐れて近づかなかったボンくんでした…。

 この日見ていたDVDは「スターウォーズ」
 実はワタシと娘はこのシリーズを一作も見たことがない。
 なぜか旦那さんがあわてて見せようとしていた・・・DOXにもヘンなのが出現したらしいしね。
ボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/14 08:51

後悔先に立たず。


                        「ただいまー」

 090513.jpg

                       「!!」

 090513no3.jpg

 いつもなら、二人で先を争いながら「おかえり~」って出てくるくせに
 こういうときだけ結束する二人。
 
       こういうとき↓↓↓
      090513no4.jpg
   そんなにビビるんならやらなきゃいいじゃん!!
   も~!!!
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/05/13 08:50

アクリンモエママの発見。

 
 ご近所でいつも仲良くさせていただいている、イタグレ3頭飼い「アクセル・リン・モエ」家のママ。

 ある日
 ア&リ&モママ 「発見したの!」 と、うれしそうなお顔(^.^)
 ワタシ 「なになに?!」 
 ア&リ&モママ 「ここ!イタグレのここって開く子とあんまり開かない子がいるの!それぞれ色も違うの!!」
 
  090512.jpg
                        090512no2.jpg

 「ここ」とは、鼻の下だった!!
 もう大爆笑ですよ(^_^;)
 おもしろすぎ&キュートなアクリンモエママがワタシは大好きです~。

 ちなみに我が家はボンのが溝が深く、表面と色が違うので目立っておもしろい。
 皆さんのおうちのワンはどうかしらー?
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/05/12 09:38

石頭注意。

 最近、ほおずえをつくとあごに痛みを感じていた。
 なんだろー…歯の根っこがどうかしちゃったかなぁ(+_+)と、軽くブルーになってたけど
 よ~く考えて思い出した。

 何日か前に「ワタシもイタグレになって遊ぶごっこ」をしてボンとじゃれてたら
 (こう書くと、いい年してオツムだいじょぶかな…?って感じですが(^_^;))
 興奮したボンくんが、ワタシのあごにごっつんごっつん頭をぶつけてきたんだった。
    090510.jpg
 ボンはうれしい時・大好きだよ~の時ごっちごち頭をぶつけにくる。
 またこの頭が硬くてね(-_-;)
 幸いあざにならなかったから良かったけど、5日くらいたったけどまだ触ると痛い。
 本人は全然平気なのにね。
 反射神経みがかないとなぁ・・・
 
ボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/05/10 10:47

大漁。


 何度も言いますが釣り好きの旦那さん。
 釣りに行かなくたって道具いじったり、カタログ見たりでも楽しめちゃうんだからすごい。
 
 そんな旦那さんのお相手をしてくれるのは、同性のボンくん。
    090508.jpg

 あ、ボンが遊びじゃなくて本気モードに入ってしまった・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/05/08 08:47

新婚さん、お邪魔します。

 我が家の職人さん(=旦那さん)が急に昨日休みになり、
 特にやることもないので(か、かなし~(-_-;))新婚さんのおうちの補修工事をお手伝いしました。

 その間、ワタシと娘とピケボンはおうちにお邪魔しておしゃべりしたり、食べたり、まったりしたり(*^_^*)
 090507.jpg
 そこはDOX-リュータロー君&Acoちゃんち。
 新婚ほやほや~。
 ブレンダお嬢さんはもちろん知ってる仲なので、ピケボンだいこうふーん!!
 (白くまくんとは、ブレンダがご実家で一緒に暮らしていたお兄ちゃん犬。お引っ越しで離ればなれになったので代わりのぬいぐるみ。)

 実はよそのおうちにあんまり行ったことのないピケボン。
 おトイレとか大丈夫???と、不安なスタートでしたが・・・
続きを読む
お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/05/07 09:06

疲労回復法。


 GWも今日を含めあと2日。
 我が家は旦那さんの仕事が忙しくて日曜しか休んでないので、全然GWな雰囲気じゃないのですが。
 ニュースを見れば「どこどこの入場者数は…」とか「渋滞〇キロ…」なんて情報ばかり。
 人ごみも、酔いやすいので渋滞も嫌いなワタシは聞いただけでうんざりしちゃいます…。

 そんなこともなんのそので、お出かけした方々へ。
 ピケボンを見てると、疲れはダラダラすごしてとるもんだということがよくわかりました。
  090504.jpg

  090504no2.jpg
 ドッグランで走った次の日の午前中はいつもこんな感じ。
 ゆるみ方に気合が入ってます(^_^;)
 休む時は休む。これ、大事なんですね。
 若いピケボンは午後には復活しますが
 あんまりお若くない方は、一日ダラダラして休み明けの出勤日を迎えてくださいね~(^.^)/~~~
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/05/05 08:46

☆Happy Birthday☆

 GWは毎年、連続誕生日。

 2日は娘。11才になりました。
 3日は旦那さん。38才になりました。 二人ともオメデトウ(^.^)/~~~


 今日は、そんなことは関係ないピケボンを城南島へ連れて行き発散させました。
    090503mo6.jpg

 だいぶ日差しがジリジリしてきましたね~・・・
 
続きを読む
おめでとう! | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/05/03 22:50

あほかッ!

 以前購入して、いま一つ我が家のユーザー様に不評だった寝袋。

 その後入るようになったのか???

 答えは△。人間が足を入れてやれば一緒に入るけど、ワン単独では入らないという使えないっぷり。
 意味な~いッ!!と、思っていたら、もっと決定的な「意味なしモノ」になる事件が!!
    090501.jpg

      あほかッちゅーの!
     ファスナー壊してるッちゅーの!!


 もう寝袋にはなりません。
 ただのたためば小さくなる(当たり前。)ラグマットでございます。 はー…(-_-;)

 ※ボンの足が写ってますが、留守中の事なのでどちらがやったのかは判明しておりません…。
 
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/05/01 08:31
 | HOME | 

