
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

わかっているのに。

 
 違うってわかっているのに一瞬間違うもの・・・
    090630.jpg
 歴代ベッド&クッションの中で、なぜか破壊されず無傷で残っている真っ白クッション。
 これがくにゃっとした形で落ちてるのが視界に入ると、必ずボンと間違える。
 ボンがまるまって寝てるときと大きさが同じなので…(^_^;)

 もうひとつあるんですが・・・
続きを読む
考えた事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/30 08:52

城南島日和(午前中)。

 ひっさしぶりの城南島です。
 シロツメクサボーボーなんです(^_^;)
    090629no2.jpg
 ピケも大はしゃぎで、こんなにぎゅいーんと走ってました。ボンくん見切れてますが。

     090629.jpg
 しばらく二人で追いかけっこを派手に楽しんでましたが・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/06/29 09:06

うわッ2。

    
     090627.jpg
  ・・・なんでボンくんはこんなにヘンな顔ばっかりとれるのだろう(-_-;)

 「カメラを構えるワタシの頭上にある窓から、鳥が見えたから目で追った瞬間」 な、ショット。
 ちなみに最初の「うわッ」はこちらです。
 
ボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/06/27 10:56

あっさりいたずら対策。

 大きないたずらはしないものの、じみーにベッドの中身出したりをたまにやるピケボン。
 次々ベッドを解体されては我が家の懐が痛むので、カミカミ専用毛布を常に出しておくことに。
   090626.jpg
   090626no2.jpg
   ↑留守番セッティング。

 するとあ~ら不思議。
 被害にあうのはこの毛布×2のみに。

 こんな簡単なことでいいのか?と、少々拍子抜け。
 ただ、「うまくいったわー」と人にもらすと、決まって新しいいたずらを披露して
 ワタシにため息をつかせる事態を作り出すピケボン(-_-;)
 やつら、どっかで聞いてんのか?それともこのblogチェックしてんのか?ってくらい良いタイミングでね。

 今日の帰宅が怖い・・・(^_^;)
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/06/26 08:33

カミカミ。

 多頭飼いのお家ではしょっちゅう見ると思います。
 イタグレ同士の「首カミカミ。」
 ボンが来た当初はあまりに激しくてしとめてしまうのでは…?と、ちょっと怖くなったりしたほどの激しさ(-_-;)
 でも、その激しさとは裏腹に傷になったことは一度もないですね。
 パピーの時からお母さん犬やきょうだいワンコに「それ以上やったら痛いっしょ!!」と
 叩き込まれてきた結果でしょうねぇ。体で覚える、子供にとっては大事です。(人間もね。)

 で、毎日行われるとくに珍しくもないカミカミですが、ボンくんがあまりにいい顔するもんで・・・
   090624no3.jpg
   090624.jpg
 ぷぷぷ・・・この顔(^_^;)
 ピケはこんな表情しないんですよ~。
 カラーのせいでピケより表情が読みやすいって言うのもあるでしょうけど
 やっぱり表情豊かなんじゃないかなって思います。
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/06/24 08:43

まぼろし?

 
 暑くなろうが、ジトジトしようが元気なピケボン。
 避妊手術前のピケは、季節の変わり目に必ず食が細くなって心配していたので
 季節の変わり目を難なくクリアしているのを見るとうれしくなります(^v^)
 あ、ボンくんはいつもいつでも食欲120%。元気ハツラツです。

 そんなボンくん、ワタシの撮った写真で透明犬になってしまいました。
   090623.jpg
 
 まっしろしろ・・・(^_^;)
 失敗写真ですが、おもしろすぎるのでのせてみました・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/23 09:39

軟体動物。

 梅雨ですね。
 雨が降ったり寒くなったり暑くなったり晴れたり雷なったり・・・・・・
 苦手なんですこういう日々。

 完全に自律神経がやられちゃって自分の体がうまくコントロールできません(-_-;)
 こればっかりはうまくやり過ごすしかないので、体動かそう!と、ロング散歩したりストレッチしたりしてます。

 ワタシがくうーッ!とか言いながら硬い体をほぐしている横で
 軟体動物の様なピケボンが、しなやかさを見せつけていきます。
    090618no4.jpg
 真似してみよう!と、観察してると・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/06/18 09:04

ねぼけボン。


 すやすや寝てる~…と、思ったらものすごいまん丸目でこっち見てたボン。
   090617.jpg
 イタグレの耳は広げてみると意外に大きいなぁ。なんかコウモリみたい。

 こっちを見たあとはおもむろにコルクマットをべーろべーろなめはじめる。
   090617no2.jpg
 でも、ここまでの動作、実は全部寝ぼけてます(笑)
 目はぱっちり開いてるけど焦点が定まってないというか、宙をういてます。
 「ボン!」って、呼ばれて初めてハッ!とするんです。

 夢遊病・・・?(-.-)

 その昔、幼い頃のワタシはねぼけがひどく二段ベッドから落ちるのは朝飯前。
 ランドセルしょってうろうろしたり、ぺらぺらと寝言言ったりしてたそうです。
 ちなみにうちの娘は2年くらい前、寝ながらクリスタル・Kの歌(当時気にいってた。)を普通に歌ってました。
 ・・・遺伝?(-_-;)
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/06/17 08:32

あいたたた…


 土曜の夜は旦那さんがミルコ父とイカ釣りに出かけたので
 ピケボンとワタシでひろびろ~と、寝ていましたが
 朝方、腕がビリビリしびれて目が覚めた。
     090615.jpg
 ふ、ふたり腕枕…(-_-;)
 もう片っぽの手で写真撮ってるのでピケ見切れちゃった。
 かわいい・・・けど重いです~。

 さてさて、今夜はイカづくし~!と、思ったらあてが外れたので困っていたら
 冷凍庫に冷凍イカフライ発見&旦那さんのお土産のイカの塩からで夕飯。
     090615no2.jpg
 ある意味イカづくしですけどね(-.-)塩からおいしかったし。
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/06/15 08:41

保護色?

 DOXの店内にあるベンチが、きれいなオフホワイトに塗り直されてから
 しばらくボンくんの様子がおかしかった。

 以前の茶色の時と比べて、乗る前に一生懸命着地点を観察して慎重に乗っていた。
 にもかかわらず、何度も目測を誤ってズルッと落ちていた(-_-;)

 何回か失敗してからは慣れたみたいだけど、結構視覚に頼ってんですね、ワンコ。
 ただ単にボンくんがとろいだけかもしれないですけど…。

      090613no2.jpg
 コレがそのベンチ。
 見事な保護色。ライトが当たるとまぶしいくらいの白です(@_@;)

    090613.jpg
 話違うけど、このポーズ。片手を体の中に折り込んでるんですが
 どうも「お腹がすいてんだよ~」とか「ピケだけずるいんだよ~」とか、ボンなりの不満があるときにするんです。
 我が家では「ご不満のポーズ」と、呼んでます。ちなみにピケは一度もしたことないですが・・・
 他のおうちのワンコはするんでしょうか???
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/06/13 10:41

年相応って?

 ピケさん、2才7ヶ月。
 最近、日向で見ると頭頂部の色が薄く、一瞬カッパの様・・・(^_^;)
   090612.jpg
 はげてるわけではなく、毛の色がうすーい色になったのでそう見えるだけですが。

 パピーのころは真っ黒。
    1027.jpg
 それがじょじょにうす~い茶色になり、白髪が混じり・・・

 昔は「美人さんだね~」なんてよく言われたもんです。
 それが最近じゃボンと歩いてると「ずいぶん年離れてるんですか?」なんて聞かれることも(ピケが老犬に見えたらしい(笑))
 ワタシ的には丁寧に使いこまれた革製品のように、味が出てきたね!と、思ってるんですが。
 いつまでも若く見えなきゃいけない、ってわけじゃないもんねぇ~!!
 (と、自分にエールを送るワタシでした(-.-))
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/06/12 08:42

姉と弟。

 2匹連れてると、たまに聞かれること。

 「二人は仲よし?」

 んー・・・仲よしといえば仲よしだし仲悪いとも言える時もあるし・・・(^_^;)
   090610no4.jpg
 気持ちよく一言で「仲よしです!」 or 「仲悪いです!」って、表せないですねぇ。

 他の多頭飼いのお家では「下の子が怒られてると、上の子が心配そうにおろおろする。」
 なんて、美しいきょうだい愛っぽい話も聞きますが
 我が家は7ヶ月しか違わないせいか
 性格のせいなのか、そんな美しさは見かけたことないですねぇ・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/06/10 08:59

つくねバトン。

 先日ベランダに蚊のような虫がいて、サカサカサカ~ッ…と網戸を登っていたのでよく観察すると…。
 お友達のフェンダー&ギブソン家のBlogにあった「つくね」の話の続きだった(^_^;)
 我が家の近くでもつくね…いや、カマキリの卵が孵ったらしい。
      090608.jpg
 でもベランダに一匹、玄関に一匹だからそう近くなさそうだ。

 虫はそんなに得意じゃないけど、小さいのはかわいいね。新人さんって感じで。
 でも、「ゴ」のつく虫(フルネームを打ち込むのすらイヤ。)だけは許せん。つーかコワイ~(-"-)。
 我が家の旦那さんは、害虫退治得意なので
 退治してもらう度、この人と結婚してよかったな~と思います(そこで?(笑))。

   090608no2.jpg
 うちに入ってきたらピケボン怪獣に鼻でつぶされちゃうよ。
 新人さん、外でがんばってね~(^.^)/~~~
 
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/06/08 08:46

再現。

 ピケのぺろぺろ好きは、周囲の方には知れわたってることですが
 昨日、仕事から帰ってパンツ一丁でゴロンしている旦那さんを見つけさっそくぺろりん。

 その顔があんまりにも真剣で、黙って仕事を成し遂げる職人気質を感じたので
 やめさせる雰囲気でもなくなり、思う存分やらせて観察することに。

 その様子は実物の写真ではちょっとお見苦しいので、こちらで再現いたしまーす。
    090605.jpg
 これでもお見苦しい方は続きを読まないでね(^_^;)・・・
 
続きを読む
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/06/05 09:04

虫歯予防デー。

 本日は虫歯予防デー。
 皆さん、歯や歯茎の健康に自信はありますか?ワタシはさっぱりありません(-_-;)
 
 イタグレも虫歯にはなりにくいものの、歯周病には注意が必要です。
 ピケボンより年上のイタグレさんたちの体験談を聞き、我が家も歯のケアには力を入れてきました。
 
 毎日、↓のケア用品を使って朝晩2回のゴハン後の歯磨きを続けています。
         090604.jpg
  bioteneマウスウォッシュを水で薄めて、人間の歯茎マッサージ用やわらか歯ブラシにつけ
  全体をまんべんなく優しくブラッシング。
  仕上げにbioteneオーラルジェルを歯茎に塗って30分は飲食NG。なので、お水も下げます。
  (いずれも、歯科や獣医専売品です。)
  毎日ではないけれど、ガーゼによる歯の表面拭きもやります。

 けっこう丁寧にブラッシングするのですが、ピケボンが最初から大人しくしていたのかというと…
続きを読む
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/06/04 09:05

お寒うございます。

 東京は雨が続いたり、暑くなったり寒くなったり。
 衣替えしていいのか…羽毛布団はしまっていいのか…難しいところです(^_^;)

 ピケボンを見てるとイタグレにとっては、まだまだ寒い毎日のようです。
 090603.jpg
 寝る時も・・・
                 090603no2.jpg
                 毛布の下で、こんなにくっつきあってるし(^_^;)

 こんな季節の変わり目に、お腹をこわす子が多いです。
 ぽかぽか好きのイタグレのために
 もう少しの間、暖かい寝床をしまわずに確保しといてあげてくださいね。

 話は変わって、昨日ワタシの実家から新潟土産をもらいました。
     090603no3.jpg
     高級米&ばかうけ4種。

 普段我が家で食べている質より量!な、お米の3倍のお値段らしいこのお米。
 さっそく炊いてみましたら・・・
 娘いわく、白いご飯だけでおいしい! らしい。
 うん、確かにおいしい。おいしいので、これを毎日食べたら安いのに戻れなくなると危惧する母(-_-;)。
 でも、このおいしさをもっと追究したくなり今度は土鍋で炊いてみよう!とエスカレートしてしまう。
 あーあ。人間って、贅沢な方に慣れるとなかなか戻れなくなるもんよね~…

 
健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/03 08:44

イタグレ使い現る。


 我が町にイタグレ使いが現る!
 イタグレ5頭を巧みに操り、リードを足に絡ませることなくお散歩している!!
     090601no2.jpg


 イタグレの体には幅がないのでいっけん違和感がないような気がするが
 それは普段からイタグレにまみれているワタシの気のせい。
 道を行く人々がみんな振り返るらしい。
     090601.jpg

 イタグレ使いの正体はアクセル・リン・モエ家のママ。
 お引っ越しで忙しいキリジロウ・トモミ家のパパにかわって、二人の子守り中という心優しいママです(*^_^*)
 お疲れ様でした~!!

お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/06/01 22:27
 | HOME | 

