
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

朝から大音量。

 今朝はセミが大音量でないてました。
 セミも梅雨あけたの?ホントに夏なの?と、困ってるみたいですよね(^_^;)
 今朝はピカピカに晴れたので「夏だ!」と確信してミンミン頑張ってます。

 で、落ち着かない人が・・・
   090730no3.jpg

 ある程度近くでなきはじめると、気になるみたいです。
 探しまくって落ち着かないボンくん・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/07/30 08:57

アンテナ。

 最近の「お出かけ」カテゴリー。城南島ばっかりです(^_^;)
 そして、昨日のお出かけも城南島。
 朝練時間に間に合わず、9:00到着。かなーりな日差しです・・・
   090727.jpg

 にもかかわらず、珍しくハイテンションなピケ姉さん。
 ヤケにはしる・はしる・はしる~・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/27 09:00

シンクロの影響。


 連日放送されているシンクロナイズドスイミング。
 珍しく娘がはまって「きれい~!すご~い!」と、見ていた。
 スポーツに全く疎い我が家は「あだちゆみ??」って名前に驚く程度のノリで見ていたんだけれど
 すごいスポーツですね、ホント。
 泳げない&水嫌いのワタシとしては、あんなに息を止めてられることだけで驚き(@_@;)
 人体はあそこまで自在に動かせるんだなぁ・・・って、とてもワタシと同じ構造と思えませんね。
    
 その影響か、我が家にも演技を始めた方が・・・
     090725.jpg
 あ、男子だ~(^_^;)・・・
続きを読む
ボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/25 10:29

経過良好です。

 4月に書いた「ギザミミボンくん」の話の続き。
 かさぶたが取れても跡になってしまうかな・・・と、心配していましたが
    090724.jpg

 すっかり元通りになりました♪ 

 コレはやっぱり若さの勝利かと。
 回復力、素晴らしい言葉です…。良かったね、ボンボン。
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/24 08:49

夏?

 梅雨明け当初はいきなりの猛暑で、この先秋まで無事にいられるだろうか…(-"-)
 と、自分の体力が不安になりましたが、ここンとこの肌寒さ・・・そして雨続き。
 ピケボンも寒いみたいで毛布にもぐって寝てばかり。ヘンな夏です。

   090713no2.jpg
 ピケがお腹の上にのってきても「暑いからやめてー!」どころか
 なんか肌寒かったのよね♡と、ありがたかったりして。
 このまま今年は冷夏なのでしょうか?
 暑いのはホントに苦手ですが、冷夏で作物の生育が悪くなって値上がりもコワイな…と思う
 主婦の葛藤(-_-;)

 そんな親の葛藤、子知らず。娘は夏休みを満喫中。
 じじばばと旅行に行ったり、プールだ!ラジオ体操だ!と、忙しそうです。
 なんせ宿題は自由研究と読書感想文だけ。
 なぜ?なんでなの??(@_@;)
 親はうろたえましたが、先生の回答は「ご家庭での活動が忙しいでしょうから…」
 つまり5年生ともなると、塾の夏期講習などにいかれるお子さんがほとんどでしょうから…という趣旨らしい。

 おいおい、うちの娘夏休み中は習い事ゼロの丸腰だぜ!!

 夏休みなんて、休むためなんだからだらだら楽しめばいいんじゃないのぉ~?
 と、95%くらい思ってるけど
 2学期にふたを開けてみたら、大半の子が夏期講習により超グレードアップ!ってなってたら
 うちの娘はついていけんだろうか…?
 と、5%くらい思う母の葛藤(-_-;)     ・・・そんな夏の始まりです。 
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/07/22 08:53

城南島でジレンマ。

 昨日は芝の整備が終わって解禁となった城南島に行ってきました。
 待ってましたよ、解禁日。どんなにきれいになったんだろう~♡
 と、来てみましたら・・・
   090720no3.jpg

 ふ・・・
 普通にきれい。でしたよ(^_^;)
 我が家の到着時刻はa.m8:30。大きい子が結構いたので・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/07/20 10:48

つづき。


 一昨日の、日向からとりこんだ洗濯物の上に移動してまどろむピケの続き。

   090716.jpg

 のびのびーっと、くつろいでると必ずお邪魔がやってくるんだよー・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/07/16 08:58

関東梅雨明け。

 関東地方、どうやら梅雨明けしたらしいです。とうとう夏です。
 ワタシの夏は海でも山でもプールでも避暑地でもなく、いかに夏バテしないでやり過ごすか。が、勝負どころです(-"-)。
 
 本日は、はやくも夏本番のピカピカ太陽!
 日向ぼっこピケボン。暑くないのかよ~(^_^;)
      090714.jpg
 とっても気持ちよさげなお二人・・・
 
続きを読む
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/07/14 12:58

ぷーとはっくしょん。

 昨日の朝、今年初めて「みーんみんみん…」とセミの声が聞こえ
 娘と「あ~初セミだねぇ」「もうすぐ梅雨明けかな?」なんて話していた直後。
                 「カーッ!カーッ!」
               「みーんみ・・・・」   しー…ん(-"-)

 あぁ無情・・・。カラスに食べられちゃったんでしょうね。自然界は厳しいですなぁ。

 さてさて。
 早くも暑さと湿度にやられぎみのワタシ。毎日何が楽しみって「さぁ寝よっと♡」と、布団に入ること。
 先日、そんな至福の瞬間をぶち壊した男がいました。
 ごろん!と横になったワタシの顔に尻を向け、「ぷ~」と、それは見事な音をたてておならをかましたヤツ!!
   090713.jpg
 犯人はこの白い尻。
 今まで、においで明らかにすかしたでしょ!ってのはあったけど
 「ぷ~」って聞いたのは初めて(-_-;)。しかもくっさいし。
 絶対わざとでしょ?と、詰め寄りたかったけどあまりのおもしろさに笑いがこみあげました…。
 反則だぜ、ボン様。

 その数日後、ワタシは聞いてないんだけど娘と旦那さんの前で
 ピケが「はーーっくっしょん!!」と、カトちゃんばりのきれいな発音でくしゃみをしたらしい。
 そっちも聞きたかったぁ・・・(@_@;)
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/07/13 08:35

コレはママのです。

 ワタシが長年、足の裏をほぐすのに使用しているコレ
 ごーろごーろと、マッサージするといつもボンがすっ飛んできて欲しそうに見ていた。
 渡したらガジガジ噛んでしまうだろうから、と渡さないようにしてたけど、昨日ふと渡してみた。

   090710.jpg
 ・・・なぜすりすり?(-"-)
 猫のまたたびのようにすり~~っとやったり・・・

   090710no2.jpg
 ワタシが見ているからなのかな・・・?
 自分のおもちゃの様には扱わないボンくん。
 一応「いいの?ホントにいいの?」と気にしているようです。(^_^;)

 でも、ホントに良くはないのでおしま~いと、没収。
 ワタシのただの好奇心のためにぬか喜びさせてしまった。ゴメンゴメン・・・m(__)m
 ちなみにピケは全く興味ありません。
ボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/10 08:37

恒例の。

 季節の変わり目に始まるピケのゴハン拒否。
 去年9月に避妊手術してから、秋・冬・春は大丈夫だったのにここ数日また始まった。
 つまり、一年ぶり。
 具合が悪いわけでもなさそうで、元気にボンボンと遊んでいるのにゴハンはほとんど食べない。
 
 こ~んなポーズでいかにも食欲なさそうな食べ方…
      090709.jpg
 また痩せちゃいそうだなぁ・・・(-_-;)とりあえず、様子見です。
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/09 08:45

鏡の中のピケボン。

 いつだったかフェン&ギブママに「ボンちゃん、鏡にうつすとぜんぜん違う子にならない~?」
 と、聞かれ「なるなる!(よしよし、これはBlogネタにしよう。)」と答えたまま保留してた。

 なぜ保留になってたかって、鏡越しに撮ると自分も写っちゃうしな~…とか思ってたから。
 しかし…ある日ふと、「反転」って機能に気がついたのであった。
 自分でも気づくの遅ッ!!とツッコミましたよ(-"-)

 では、こちら。いつものピケちゃん。
     090707no3.jpg
     ※先日、知らないおばさんに「あら~この子はずいぶんお年の子なの?」と、聞かれたピケ。
       この白髪のせいだと思うけど、まだうら若き乙女なのにねー(-.-)

 ピケはほぼ左右対称なので・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/07/07 10:13

はじめての。

 ピケボン家日曜のお出かけといえば城南島DR。
 ところが芝の手入れのため城南島がしばらく封鎖されるときたもんだ。
 仕方がないのでちょっと足をのばし(注・全然たいした距離ではない(^_^;))東扇島東公園のDRへ行ってみた。
 登録を済ませ、小型犬用に入ってみるとイタグレがいっぱい。走れ走れ~!
    090706no4.jpg

    090706.jpg
   ・・・なんだ?このボンくん。パピーみたい(-.-)
 
 最初は調子良く走ってたんですが・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/07/06 09:00

ストレス発散。

 雨続いてますね~。
 濡れるの嫌いなピケボンは雨の日はお散歩行きません。
 でも、一日家にいるとさすがに寝てるのも飽きちゃいます。
 そこで始まる二人のストレス発散法。
    090703.jpg

    090703no2.jpg
 これって、ホンキ???
 いやいや、遊んでんですよ。 たぶんね。

 ちなみに人間の女性のストレス発散法として「泣く」が上位に入るらしいけど
 ホント~???
 子供みたいにエ~ンエ~ン!!って、思いっきり泣くのがいいらしい。
 どうやったらできるだろう…(-_-;)

 
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/03 08:51

ゴハン台。

 イタグレの足は長い。
 ゆえに、床にそのままゴハン皿を置くと食べづらい。
 なのでフェンダー&ギブソン家そら&ルート家のゴハン台を見ては
 「そうだよな~作ってあげた方がいいよな~」と、常々思っていた。
 が、思うだけで行動してなかった(^_^;)

 でもね、ピケの食べ方。コレどうなのよ?
    090701.jpg

 上から見ると…ウナギ(笑)
    090701no2.jpg

 ピケちゃん自らが平らになって食べるのでした。
 ボンくんは立ったままだけど、10秒メシ。
 彼らに台は必要なのか・・・?と、悩むワタシです。
ピケ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/07/01 08:57
 | HOME | 

