
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

竹下通り。

 昨日は、娘が運動会の振り替えで学校がお休みだったので
 ワタシもお休みをもらってお出かけしました♪

            090929.jpg

 娘の希望で原宿・竹下通りへ~・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/09/29 20:33

イタグレ人形。

 我が家の器用な旦那さん。
 イタグレのフィギュアが売ってないことに不満を抱き、とうとう自分で作ってしまった。

 ピケボン以外に、お試し的にオーダーで「オリーヴさん」「ケイさん」「レトさん」を作った物が
 DOX店内に飾られていたり、OLIVEさんがBlogに載せてくれたりしてるので
 ご覧になった方も多いかと思います。

   090927.jpg
   ↑↑↑コレがカラーリング前の原型。
   最近「フセ」バージョンもできました!

         090927no2.jpg
         カラーはもちろんのこと、耳の形もその子それぞれ。
         できる限りその子の個性に近づけた、完全オリジナル・イタグレ人形。

 「うちの子作って!」という方がいらっしゃったら
 近いうちにオーダー販売しようかな、と考えてるようです(^.^)
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/09/27 22:05

連休もオシマイ。

 秋の5連休、シルバーウィークもおわっちゃいましたね。
 と、いっても我が家は人ゴミや渋滞が苦手なので自宅周辺で地味に活動しておりました。

 おなじみ城南島に行ったり・・・
     090923.jpg

 毎日のようにDOXに行ったり・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/09/23 23:17

DOX釣り部。

 DOX釣り部。
 特にお店であるDOXはかかわってません。
 「DOXで知り合った、イタグレを飼っている釣り好き同好会」 で、あります。

 ちなみにワタシは入部してません。
 今のところメンバーはミルコ・パト父、デイル・小町パパと旦那さんです。
 その釣り部がシルバーウィーク中盤(21日)に活動。
        090922no3.jpg

 お、カッコよくポーズも決まってます。
 ポーズはいいから、釣果はどうだったのかなー?・・・
続きを読む
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009/09/22 21:19

増築?

 先日購入した新しいベッド。
 破壊活動を一切せず、ぬくぬくと暖をとるのに大活躍しております。

 ただ、やっぱり狭い…(^_^;)
 たまにどちらかが踏まれて「ひゃん!」と言ってるのを聞いてから
 気が気でなくなった私は、もう一個購入してしまいました。
    090919.jpg
 今度はブルー・バージョン。

 しかし、ワタシの気づかいはカラぶりに終わったらしい。
    090919no2.jpg
 一個に二人で入る確率高し。
 やっぱ、ギューギューがいいのかぁ(-"-)

 ワタシ的には、別々に入って並んでる様子が「おとなりさん」って感じで好きなんですけどね。
ピケボン | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/09/19 21:15

水。

 我が家は娘とワタシが水好き。さらにボンボンも水好き。
 この3人衆はがぶがぶ水を飲みます。

 水の種類なんてたいして気にしてなかったのだけど(水道水でもぜんぜん平気)
 この水に出会ってから「味」の違いに気づいてしまった。
   090917.jpg
 
 その水とはこちら「財宝温泉水」

 もともと娘が習っていたバレエの先生に軟水しか飲んじゃダメ、と教えられ
 こちらを勧められたのがきっかけですが
 コレが何ともまろやかでおいしくて!

 以来、定期購入で2年以上飲んでます。
 水だけで健康になる、なんてことはありえないと思っているので期待はしてませんが
 おいしい、と思うことが理由で購入してます。

 ちなみにピケボンのお水は出しっぱなしにしていることが多いので水道水ですが
 試しにこの「財宝温泉水」を出してみたところ
 ピケは、ものすごいにおいを嗅いでからがぶ飲みしてました。

 ちがいがわかる女・・・   なのかしら?(^_^;)

 普段からがぶ飲みボンボンは違いのわからない男です。
 
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/09/17 09:07

たんこぶ。

 昨日たんこぶができました。
 誰にって、ワタシにです(-"-)

 ごろ~ん、と横になったとたんヒマしていたボンくんに突進され(たぶん本人は甘えにきた。)
 こめかみ…目じりの上あたりに、ボンの石頭が激突。
 あまりに痛さに、瞬時には何が起きたのか理解できなかったけど
 みるみる膨れマンガのようなたんこぶに。

 娘が保冷材を持ってきてくれたのでキンキンに冷やし、その後も家事をしながら「熱さまシート」で冷やした。
 幸い今朝は左右をよく比べれば腫れてるね、くらいに治まった。
    090916.jpg

 しかし・・・
 ワタシには口角炎も出来ていて、よく見ると口の端が切れている。
 まぶたが腫れてて口の端が切れてる・・・

    「あそこの旦那さん…暴力ふるうのかしら・・・あんなナリだし、やっぱりねぇ。」   
   
 と、かげで言われないだろうか。
 たんこぶよりそれが心配・・・(笑)

 ここで公言しとこう。
 ワタシ、旦那さんに叩かれたことなんて一度もないですよぉぉぉぉ~

  ※あ、ちなみにボンくんは全然普通です。
   ワタシが「いたたたた~!」と言ってるのを不思議な顔で見てました(^_^;) 
健康 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/09/16 08:55

テンションの違い。

 ピケとボンは同じイタリアングレイハウンドでも、かなり性格は違うんですが
 ドッグランにつくと、二人のテンションの違いがあからさまに見える。

      090914no2.jpg

 ピケは車の中からハイテンション。
 ピーピーと到着する前から騒いでる。「うるさいっ!」と、怒られるほどに絶好調(-_-;)・・・
 
続きを読む
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/15 09:45

食欲の秋。

 食欲の秋です。
 ワタシ的には食欲の夏もあり、冬も春もあります。
 つまり、食欲落ちる日も、ビール飲みたくない日もあまりありません。(風邪ひいた時くらいかな・・・)
 
 ちょっと前までは夏はがつーんと体重落ちちゃって、体力もがた落ち。みたいな人だったのに。
 少し年上の方に「夏に体重落ちなくなったら太る一方」と言われましたっけ(笑)
 実感・実感…超実感中です(^_^;)

 なのに、新製品は試さずにいられません。
   090910no2.jpg
   ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ スィートポテトパイ
   大好きなドルチェシリーズの新製品。かなりのさつまいもっぷり。おいしいです♪

            090910no3.jpg
            自分には甘いのに、この子たちの体重管理には厳しいワタシです・・・
            


 
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2009/09/11 09:03

しっぽ伝説。

 ボンのしっぽはうちに来てすぐのころ、気づかないうちに曲がっていた。
 痛がってもないし、腫れてもなかったのでそのままにして過ごし「尾まがり犬」となった。
  (※しっぽ曲がったネコの事を「尾まがり猫」というけど、犬も言うのかは不明・・・)
 それが最近見た目がほぼまっすぐになっていて驚き、旦那さんに聞いてみたら

 「あぁ、オレがずっとなでてまっすぐにしてたからね」

 って・・・?
 冗談かと思ったらホンキだった。
 しかも、ホントにしっぽは確実にまっすぐになってると思われる。

    090910.jpg
 
 曲がっていた頃のしっぽの写真が見つからないので
 何とも信じがたい話だとは思うんですが・・・

 信じるか信じないかは、アナタ次第です! って、ことでm(__)m
健康 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2009/09/10 08:53

毛づくろい?

 ボンボンはよく毛づくろいをしている。
 毛づくろい…なのかは謎だけど(^_^;)

 かゆくて掻いてるのとは違って、うっとりした顔でぺーろぺろとしている。
   090908.jpg

 ピケはやらないんだけどな。
 イタグレってところどころネコに似てますね。

 ボンボン、日曜に八種混合の予防注射を受けました。
 診察台の上ではキューーーーッと縮まってぬいぐるみのようだったらしい。
 ビビり過ぎて微動だにできない。ワンともキューとも言えない。
 暴れるピケと違ってこちらとしては楽なんですが、寿命が縮まりそうでコワイ・・・(-_-;)
 狂犬病&フィラリア検査と八種の年二回ペースでしか、病院に行くことはないピケボン。
 ずーーーっとこのペースでいきたいものです。
ボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/09/08 10:42

実験2。

 久しぶりにピケボンで実験をしてみました。
 題して「パパがパ○コを食べてる途中で、床で無防備に寝てしまったらピケボンはどうするか実験」

       090906.jpg

 ヒトの食べてるものに手を出してはいけないと知っているので、ボンくん悩んでいます。
 バニラ風味の良い匂いに、ぶっ飛びそうな理性を必死に保っていますよぉ~・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2009/09/06 22:50

疑い深いボン。

 ピケボンの歯や歯茎の健康に気を使いだしてから
 我が家にはガムやヒヅメは存在しなくなった。

 硬いものを噛むのはストレス解消になるのだろうけど、歯と歯茎を傷めては元も子もないよなぁ。
 と、いう考えと
 噛んでるときの何とも言えない恍惚の表情を見ると、うれしいんだろうなぁ。
 と、オアズケが不憫になる。

 ワタシ内でのジレンマですねぇ。
 ※ボンだけ。ピケは布系カミカミが好きなのでガムはあまり噛まない。

 DOXでたまーにガムをゲットすると
 家ではおいしいものを食べさせてもらえない子みたいに、他の子に取られないように必死なボン(-_-;)
   090904.jpg
 
 超・高速(^_^;)で、噛んでます・・・
 
 
続きを読む
ボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/09/04 21:25

信じられん。

 ピケの信じられないところ。

 ゴハンの途中で寝に行ってしまう。
 ゴハンの途中でトイレに行って、そのままゴハンの存在を忘れてしまう。


   090902.jpg
 このゴハン皿には、まだ4分の1くらいゴハンが残っています(-"-)

 ボンからしたらきっと意味不明な行動でしょう。
 ピケはまだ物忘れをする年でもないので、ホントにゴハンに興味ないんでしょう。
 でもDOXでゴハンを頂く時は、内容は一緒にもかかわらず
 ピケなりにがっついて食べるんですよね…。
 食事はシチュエーションが大事ってこと(-_-;)???
ピケ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/09/02 08:44
 | HOME | 

