
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

遅ればせながらテキサス!

 日曜日のリベンジを果たすべく、再びマックへ!!
 もう失敗はしたくない!
 11時ちょいすぎにマックへ行き、無事購入しました~

       100130.jpg

 娘は「おいし~♡」と、喜んでいましたが
 ワタシは半分くらいからお腹が膨れてきて…(-_-;)

 しかし苦労して(?)ようやく手に入れた品。
 と、無理やり食べてお腹ぱんぱん。
 あまりの苦しさに我慢ならず、只今胃薬を服用しました…あほかっつーの(*_*)

 そして、旦那さんは仕事だったので食べてません。ゴメン、旦那さん(笑)


 そんなことは関係ないピケボン。
 マックにいってる間ヒマだったのか
 日なたぼっこしながらむしむしと綿をほじり出すいたずらを。

      100130no2.jpg

 
 犯人は証拠を残していたので、すぐに御用となりました。

      100130no3.jpg
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/01/30 12:56

THIS IS IT

 マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」DVDが我が家に来ました。
 映画で見たんですけどね。実はマイケル大好きなので、即購入です。

     100128.jpg

 さかのぼること約20年前。
 右側の「MOONWALKER」という映画(?ほぼPVですが。)がテレビでやってたんですね。
 中学生だった私はその音楽とダンスに一目ぼれ。
 ビデオテープに録画したものを何度も何度も見たり
 少ないお小遣いを貯めて、「BAD」の中古LP(CDはまだ高かったような…)を買ったり。

 その後も通学や通勤のお伴はマイケルが多かったなぁ
 そんな昔の思い出も手伝って、映画館ではきっと泣くだろうと予測。
 平日のガラガラ映画館に化粧もせず、泣く準備万端で行ったのでした。
 案の定号泣。一人で(笑)

 でも、「THIS IS IT」って、マイケルファンが見るのはわかるけど
 話題性だけで見に行った人って、おもしろかったんだろうか…?
 と、ちょっと疑問が残るところです。

 最近では娘もすっかりマイケルファン。
 ふつうこの年くらいの母子って
 一緒にジャニ系の子たち見て、キャーキャー言ったりしそうなのに
 我が家はマイケルジャクソン…
 親子ってホントに似ますねぇ(笑)

 

 いつも寝る時間を過ぎてもDVDやテレビを見てると
 ボン君は、チラチラとワタシたちを見てはテレパシーを送ってくる。

    100128no2.jpg

      「早く寝室に行って寝ようよ。明日も仕事でしょ?」

 くいしんボンは確実な腹時計を持つ男。
 寝る時間も知っているようで、時間にうるさいやつなのです(^_^;)
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/01/28 08:45

健康第一&ワンコはかすがい?

 神社仏閣に行くとお願いすることは、バカの一つ覚えみたいに「家族の(自分含む)健康」のみ。
 毎朝お仏壇に向かって手を合わせても「家族の健康」をお守りくださるようお願いする。

 昔はもっと欲深かった気もするけど
 今じゃ「元気があれば何でもできる!」みたいな生き方になってる気が(^_^;)

 なので今年も気になる「厄」を払いに行ってきました。
 えぇ、S49年生まれ。今年は本厄ですもの。


    100127no2.jpg

 ピケボンは寒いのでギューギューくっついてお留守番。
 ちなみに冬場の留守番でも、ピケボンベッドにヒーターは入れてません。
 寒けりゃ勝手にくっついて、屋根付きベッドにもぐり暖をとっているので。
 多頭はecoなのです。お財布にもやさしい♪


 で、厄除け。
 お寺や神社によって厄年の設定が違うようですね。
 さらに去年のお札は返す(お焚きあげしてもらう)・返さないとか
 出産すると厄が落ちるとか・・・

 いろいろ説があるのでわからなくなりそうですが
 とりあえず、自分の厄除けに行くところの設定を信じればいいかと。

       100127.jpg

 ワタシは…

 ①一緒に行っている友達んちとうちの中間地点にあるから。
 ②御祈祷料の最低料金が他より安いから。

 と、いう理由で毎年お願いしてます(^_^;)
 なんかすでに不届きものっぽいですが。


 年女かぁ…と自分の年にびっくりしますが
 最近友達との話題が

 「白髪」「老眼」「友達の離婚」

 …こんなんばっかり(-_-;)
 特に離婚。多すぎやしない?!ってくらい周りに多い。
 ちょうどそんな年齢なんでしょうかねぇ・・・?

 「子はかすがい」といいますが、「ワンコはかすがい」ってのも十分にあるかと。
 ワンコいる家といない家の離婚率の違い、実際の数字は知らないけど結構違うんじゃないかなぁ…(^_^;)

  
考えた事 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/01/27 08:44

ツイてない日。

 昨日は久しぶりに東扇島DRへ行ってきました。
 ピケボン大喜びです(^.^)

       100125no2.jpg

 そこにべっぴんパピー、サラちゃん登場!・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(12) | トラックバック(0) | 2010/01/25 08:47

あきらめきれない。

 娘とクッキーを作った。
 アイシングをしたいというので、お絵描き感覚で。

      100119no4.jpg

 バターとお砂糖を練っていて、娘にバトンタッチ。
 手を洗ってからボンボンを抱っこ♪

 ・・・したら
 手にまだバターが少しついてたらしい(-_-;)


    下ろした瞬間、ボンボンがもだえはじめた!!

      100119.jpg

    ボンボン必死!!

      100119no2.jpg


 …おかしいな。
 そんなに必死になるほどついてないよ?

 「バター風味」くらいしかついてないはず。

      100119no3.jpg

   いつまでなめてんだ~!!

 その後もしばらくなめていたボン。
 おいしい匂いはあきらめられないらしい…

     
ボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/01/19 22:05

おいしかった~♪

 昨日はDOXにて年末ジャンボあみだくじで
 罰ゲームをひいた「デイル&小町家」の罰ゲーム執行の日でした(^_^;)

 我が家も便乗して遊びに行くと…

      100118.jpg

 お土産頂いちゃいました~♪
 おおー。秋田出身のデイこまパパさんならではのお土産(作ったのはママの真樹さんかな?)
 ワンコ用きりたんぽ!

 ピケボンもさっそく・・・
続きを読む
お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/18 08:30

丸。

 最近のボンボン。
 ヘンなすわり方を習得。

       100116.jpg

 ん~わかるかなぁ…
 ふつうの「すわれ」体勢ではなく、腰ですわっているのです。

       100116no2.jpg

 後ろから見たらまるで鏡餅(笑)
 実は 「ボンは冬に痩せるから、夏秋に太ってもOK!」 と、余裕かましていたら
 思ったより冬痩せせず、なんだか丸い腰に(-_-;)
 本人はこっちのが安定感があることに気付いたのかもしれません。
 でも、なんかかっこわるいなぁ…
ボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/01/16 10:46

会話。

    ボン 「あ、あのぉ~…そこ、ぼくのベッドなのでどいてくれませんかね?」

        100115.jpg

     寝起きでパジャマのままボンボンにいじわるする旦那さん
     めちゃくちゃこまった顔をする表情豊かなボン。

     ホントに会話してるみたいでおもしろい(^_^;)
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/15 08:25

さむさむ~

 いやいや、寒いですね。ここんとこ。
 自転車通勤は寒さが身にしみます。
 ま、所詮東京の寒さなんでこんなこと言ってたら雪国の方に鼻で笑われてしまいますね。

 これはピケの朝ごはん風景。

      100114.jpg
 
 朝ごはんの時間に細ーく日がさす場所でゴハンを待ちます。
 そんなに暖かくもなかろう…と思うんですけど、彼女のこだわりです(笑)

 この後は、15時頃まで留守番フロアに日の光がさんさんと降り注ぎ
 ピケボンの気ままなお昼寝時間です。うらやましー!
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/01/14 08:45

初風邪。

 あ、ピケボンではありません。
 ピケボンは超元気です。

 娘が今年初の風邪(早ッ)をひきました。
 ピケが来て3年目記念日&13回目の結婚記念日の夜中、おう吐を繰り返す風邪を発症。
 軽い発熱がおさまらず、今日も学校を欠席してます。
 幸い、今のところ旦那さんとワタシは元気です(^_^)v
 皆様もお気をつけて!

  100113.jpg

 写真は娘の作品第二弾。
 彼女は自分にしかわからないコンセプトで描くのが楽しいようで
 今回も何とも不思議な作品が出来上がってます。

 ちなみに左下に見える、イタグレでいうところの「ブルー」のワンコは…

 なぜか、イタグレとミニチュアシュナウザーのMixらしい(^_^;)
 そのような子は見たことないけど…
 
健康 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2010/01/13 08:24

初釣り部。

 DOX釣り部、今年初始動です。
 急なお誘いにもかかわらず、3名が出席。旦那さん入れて4名か。

        100111.jpg

 今回が初参戦のきりとものおとん
 彼が一番釣れたらしい!
 しかし彼は冷え症らしい!!(風邪ひかなかったかな?)
        100111no2.jpg


 今回はメバルとカサゴ狙い。
 いっぱい釣れたねー。
        100111no3.jpg

 我が家はカサゴを持ち帰ってさっそく旦那さん調理開始。
 早くもボンボンに見つかる。
        100111no4.jpg

 カサゴは正面から見るとカエルに似ている…
        100111no5.jpg


 カサゴか~。
 じゃあ煮つけるか♪
 と、お鍋に煮汁を煮立てながら、焼酎を開けて下処理を待つワタシ。
 あ、余談ですが焼酎は北海道のしそ焼酎「鍛高譚」が大好きであります。

 しか~し!!

 処理済みカサゴを煮汁に入れた瞬間、事件は起こった!!

     100111no8.jpg
 息絶えていたはずのカサゴが「煮汁あつッ!!」と、暴れ出したのです(@_@;)
 ひえ~!!
 い…生き地獄…
 心からごめんなさい…(_ _)命をいただきますm(_ _)m

 次の日は年末に掃除したばかりのキッチンを、もう一度掃除するハメになったのでした。

 ピケボンもおねだり。
      100111no6.jpg

 あ、もらえたね♪
      100111no7.jpg

 煮つけと唐揚げでおいしくいただきました(^_^)v
 釣り部の皆様、お疲れさまでした~。

 


 
 
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2010/01/11 12:03

ピケさん。

 ピケ。3才2ヶ月。体重は現在4.7㎏。明後日、1/11で我が家に来て3年。
 
 とにかく人間がだ~いすき。
 DOXでもDRでもワンコ同士で遊ぶことよりも
 大好きな人に「ペロペロ攻撃」をするのが楽しみ。

 お腹側は結構白い。
 そして一度もヒートが来ないまま避妊したせいか、どこか中性的。

     100109no2.jpg

 たくさんの人にかわいがってもらって満足な夜は
 ヒーター前でこ~んな寝相で熟睡。 満足満足。極楽極楽。

     100109.jpg

 完全にあほな顔で爆睡。
 そんな姿を見てめちゃめちゃ癒されちゃうんだから、ワタシも単純な人だ。
 と、思うと同時にその圧倒的な存在感に脱帽です。

 まだ付き合って3年か。
 できるだけ長い間ワタシと一緒にいてね、ピケさん。
ピケ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/09 22:10

世界を救う?

 旦那さんとワタシの仕事がはじまっても
 娘はまだ冬休みを満喫中。

 ワタシの父や、近所に住む姉や姉妹みたいに育ったいとこたちとお出かけしたらしい。
 行先はお台場の日本未来科学館

 帰ってきた娘が「ママ~お土産!!」

  って・・・コレなに(@_@)???

    100106.jpg

 ミ…ミドリムシ?

 中に入ってたパンフレットによると…
 ミドリムシは食糧問題を救う(らしい)
 ミドリムシは環境問題を救う(らしい)   んー…詳しくはこちら

    100106no2.jpg

 栄養もたっぷり(らしい)
 味は…ぽそぽそしてあまり甘くなく素朴なクッキーでした。

 問題はにおい。
 くさいの???
 いーえ。
 くさいっていうか~…
 なぜかこのクッキー、うちのボンくんの首あたりのにおいがするんです。
 
 なんでだろう~?(笑)
 
 
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/01/06 08:54

マメマメ。

 我が家のお正月休みは昨日で終わり。
 旦那さんも出勤し、ワタシももうすぐ今年初出勤です。

 ピケボンはまたお留守番ですが
 彼らにとっては、6時間のお留守番は眠りこけるのにちょうどよいらしく
 (ちょうど日が当たる時間なので、ずーーっと日向で寝ている様子。)
 もしかしたら私たちが休みの間は寝不足なのかもしれない。

        100104.jpg

 うらやましい限りです(-_-;)ホント。

 

 さてさて、元旦帰省した時に毎年母から手作り黒豆をもらうんですが
 ワタシはそれをヨーグルトに入れて食べるのがだ~いすき♪

        100104no3.jpg
 マフラー家にいただいた金箔ものせて、お正月デザート。

 さらに最近のマイブームは「豆源」のお菓子たち。
        100104no2.jpg
 麻布十番が本店ですが、ラゾーナ川崎に売ってるので本店は行ったことありません…。
 たくさんの種類の豆菓子から選ぶのがいつも一苦労。
 全部食べたくなってしまう…(>_<)どうぞお試しあれ♪

 豆の話が二つ出たところで、そろそろ出勤時間。
 マメマメしく働いてまいりま~す!

 
 
 

未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/01/04 08:33

こんな元旦でした。

 ピケボン家の元旦は、ワタシの実家に新年のご挨拶に行きました。
 我が家から車で40分。
 そう遠くないのでしょっちゅう両親とは会ってるんですけどね(^_^;)

 実家周辺は緑や坂や階段がとっても多い町。
 知らない土地のお散歩でピケボンのテンションも上がります!

          100102.jpg

 落ち葉の中をかさかさガサガサ…と
 音を立てながら進むのが楽しいらしいピケボン…
続きを読む
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/01/02 22:27

あけました!

 新年明けましておめでとうございます。
 2010年、寅年です。

 ワタシも娘も寅年生まれの年女。
 「自分の年」って感じで軽くテンション上がります(^_^)v

 今年も家族みんなが元気に過ごせますように。
 皆様に幸せがたくさん訪れますように。

      091231.jpg

              091231no2.jpg

 本年も、どうぞピケボン家をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
おめでとう! | コメント(7) | トラックバック(0) | 2010/01/01 00:01
 | HOME | 

