
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

すごい!

 すごい!
 
 外は寒いけどDOXの中に春が来た!

    100329.jpg

 桜はほのかにいい匂い。
 かわいらしくて大好きです。


 すごい!2。

 ドルチェ&ランスのパパはすごい!!

    100329no2.jpg

 ピケが以前から大好きで、パパさんを独り占めし
 ドルチェを毎回怒らせる(ホントにごめんね…m(_ _)m)のは有名だけれど

 な、なんと昨日は人見知り大将のボンボンが
 「おひざにのせて~」
 と、甘えに行くではないですか。

 最近だいぶ人に心を開くようになったとはいえ
 自分から男の人の膝に甘えにいって
 なでなでされながら、うっとり寝るなんて!!

 カメラをお持ちの方は、どうぞ前のほうに来てこの貴重な瞬間をお納めください!

 と、言いたくなるほどの衝撃(@_@;)

 でも、ピケボンが大好きなのもわかる。
 ドルチェ&ランスのパパさんは本当にやさしく穏やかな方。
 この時もピケボンが膝から降りるまで
 ず~っとやさしくなでてくれてましたもん。

 ワタシの膝は空席で、すぐそばにいたのに
 ボンボンは素通りしてったっけ。
 いやー。ワンコって人をよく見てますね…(-_-;)
 
 ドルチェ、ランス毎回毎回ゴメンね。
 パパさんママさん、ありがとうございました!
 
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/03/29 08:20

三姉妹。

 ピケのきょうだいがパピー部屋以来初めてそろいました!
 と、言うのもパルカちゃんは福岡在住。ベルちゃんは静岡在住。
 我が家は出不精…(-_-;)

 ベルちゃんのおうちはフットワークが軽く
 東京にもいらしてくれて、何度かお会いしてましたが
 今回は福岡からパルカちゃん一家がお車で(!)いらっしゃるとのこと。

 出不精の我が家には考えられない事です(-_-;)
 でもお会いしたかったのでとっても嬉しい♪

 で、DOXに集まり感動の再会!!!!!


 ・・・と、思いきや。

     100323.jpg


 あれ・・・
 みんなそっぽ向いちゃって・・・

       100323no2.jpg
             右から パルカちゃん・ベルちゃん・ピケ。
 
   ※肝心な時に我が家のデジカメが停止し、携帯なので画像荒いですね。
    きれいなお写真はこちらでどうぞ。
    迷惑そうな三姉妹の顔がより鮮明に見えます…。

 
 顔はよく似ているけど
 パピー部屋の時の記憶はないのかみんな知らん顔…
 ま、そんなものか。
 ワンコ同士で「おねえさん!」「いもうとよ!」なんてやってたらおかしいもんね(^_^;)

 ママさん同士で「うちはこうよ~」「えー!おんなじ~!」
 なんて情報交換できてとっても楽しかった(^_^)
 パルカちゃんのママに
 ピケとパルカちゃんのペロの仕方がおんなじと言われ、なんだかおかしかったり。

 お二人とも遠くからいらしてくれてどうもありがとうございましたm(_ _)m
 今度は出不精我が家が会いに行きます!

 ・・・え?

 ・・・ほんとかよ(-_-)

 ・・・がんばりまっす!
ピケ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/03/23 08:30

春ですね。

 今日は昨夜(朝方?)の嵐がうそのように晴れたので城南島DRに行ってきました。

     100321no6.jpg

 混んでるかなー…
 と、心配しましたが水はけ具合を懸念した方が多かったのかめずらしくガラガラ。
 しかもミルコパト家がいたのでピケボン大喜びです♪

     100321no2.jpg

 もぅ春はそこまでって感じで
 きれいな緑色の草も生えてきたり、ペンペン草や犬のふぐりも咲いていました。

 そして…

     100321.jpg

 「啓蟄」も過ぎたのでミミズ君も出てきた?

     100321no4.jpg

 あ、ミルコやっちゃった。
 ちなみにその後はパトがパクッて逃げました(笑)

 一通り遊んだパトは…

     100321no5.jpg

 「お疲れ感」を全身に漂わせるポーズ。かわいすぎ。おもしろすぎ(^_^;)

     100321no3.jpg

 「お疲れ感」MAXのポーズ。
 ミルパト家はこの後「お食事会」だそうなので、思惑どおりになったかな(笑)


 本日のワタシの心の琴線に触れたのはこの子。

     100321no7.jpg
 まだ1歳ちょいのダルメシアンお嬢様。
 ミルコと楽しそうにDR内を走り、お水を飲んで休憩。
 とってもフレンドリーで美しい。 
 ワタシは大きいワンコ大好きなので、心に響きまくりです。また会いたいなぁ。

 ミルコ、パト。遊んでくれてありがとね。
お出かけ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/03/21 22:01

書道の時間。

 娘の今年度最後の書道の時間。
 好きな漢字を書いていい、と言われたらしい。


     100320.jpg

 で、娘はコレ↑↑↑書きました。


 ワタシの思うところは

 字のウマヘタではなく…
 二文字のスペース配分でもなく…

 なぜ「愛犬」?
 あぁ…うちの娘は立派な犬バカだね。
 コレはもしかして「愛犬」と書いて「ピケボン」と、読むのかもね。

 
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/03/20 14:05

うっとり。

 ピケボンのヒゲきり風景。
 ひげを切る必要は特にないけれど
 パピーのころ服従訓練の一環で始め、今ではチクチク感がイヤということで
 定期的に切っている。

      100319no2.jpg

      100319.jpg

 二人ともヒゲきりは嫌いではないようで
 切ってるうちに「うっとり」「まったり」となり、しまいには寝てたり…(^_^;)

 眉毛もついでに切っているけど
 以前から「これって切らずにいたらどこまで伸びるんだろう…」と疑問に思っていたところ
 ミルコ・パトは一度も切ったことないというので見せてもらったら
 思ったほどは伸びてなかった。

 当たり前か。
 人間の眉毛だってそうは長くならないもんね。
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/03/19 08:16

圧倒。

 先日の代々木公園DRで初めて見た犬種。
 アイリッシュウルフハウンド しかも、4頭。

    100316.jpg

 超大型犬のグレート・デンに負けず劣らずの大きさ!
 グレーハウンドと同じ系統ということで
 どんな走りをするのだろうか見てみたくなり
 しばらく(さくの外から)見ていたけど「走る」までいかなかった。

    100316no2.jpg

 広めの大型犬用スペースも彼らには狭いのかも?
 普段、どんなことろで運動しているのか気になるなぁ…

 ボンはビビりまくりで背中の毛が逆立ってましたけど(^_^;)
 彼らはそんなちっさいヤツには目もくれてませんでしたけどね。

 それにしてもいろんなワンコがいるなぁ。
 犬の世界は奥が深い!


お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/03/16 09:53

ホワイトデー。

 昨日はホワイトデー。
 旦那さんはバレンタインデーに

 ○DOX-チアキ店長から(義理)
 ○DOX-リュータロー君の奥さん、Acoちゃんから手作りチーズケーキ(義理)
 ○サラ・グレイスママから(あまりにおいしく、ほとんどワタシと娘が食べた。)
 ○娘から(面白半分にでっかいせんべい)
 ○奥さんから(ワタシが食べたかったもの)

 の、計5コもらったので昨日はお返しを買いに行きました。

 その前に、ピケボンを遊ばせに代々木公園DRへ。

    100315no10.jpg

 お天気が良かったので小型犬エリアは大盛況!
 ボンボン、腰がひきっぱなしです・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/03/15 09:01

しいたけ祭り。

 DOX-Bossに富津のとれたてシイタケをいただきました(^_^)
 何を隠そう小さい時からしいたけ大好きのワタシ。
 母に「血圧が下がり過ぎるから(昔からものすごい低血圧。)食べすぎないほうがいいよ!」
 と、注意されるほど。
  ※調べてみたら、確かにシイタケには降圧作用があるみたいですね。
 
 とくに肉厚のしいたけはたまりませんね。
 見てください!この美しさ!!

     100309.jpg

 白いひだひだのとこなんて、作り物みたい。

 軸は細かくしてお味噌汁の具に。

     100309no2.jpg

 新鮮なしいたけの軸には、ほわほわした感触があり
 なんかイタグレの手触りと似ているような…(^_^;)


 いざ調理!!
 …って、程じゃないけど、以下のものをチーン♪としてみました。

 Boss考案の「マヨネーズ・とけるチーズ・しょうゆ」にパン粉を乗せたもの。
 チアキ店長考案の「とけるチーズ・クレイジーソルト・粉チーズ・パン粉」 
 今回初の試み、ネギミソ焼き。
 シンプル・イズ・ベスト=素焼きにしょうゆ。

    100309no3.jpg

 家族の判定やいかに!!


 ・・・って言っても娘はしいたけが食べ物の中で一番嫌い。
 つまりワタシと旦那さんで判定。

 旦那さんはBossに一票。
 ワタシはしょうゆのみが一番かも…の結果に(^_^;)

 判定員の少なさにより、判定はあまり公平ではないと思われますね。
 
 それにしても、人間は一度おいしいものを知ってしまうと
 なかなかそれ以下の味では満足できなくなってしまうもの。
 その辺のスーパーでは手に入らないような、おいしいしいたけを知ってしまったので
 どうしたものかなぁ・・・とちょっと困っています(笑)

 こまっているのは

 いい匂いだけでもらえなかったピケボンと
     100309no4.jpg


 大嫌いなしいたけのにおいから逃れられない娘。
 あ、余談ですが娘はとうとうメガネちゃんになりました。
     100303.jpg

 今や、メガネは顔の一部ではなくおしゃれアイテムのひとつ。
 嫌がるどころか楽しんでいる娘。
 メガネケースもさっそくデコってます。

 最近、おやつのガリガリ君にあたりが出ておおよろこび♪
 こんな小さな幸せを、大きな幸せとしてとらえられる娘はいつも幸せそう。
 それって生きてく上で大事だよなぁ…と、娘から教えられたりしてます。
 
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/03/09 09:32

新旧おもちゃ。

 ここんところ雨ばかり。
 でも、年取ったのか外に出れない日が続いても
 以前ほどの「大運動会」を開くことなく寝てばかりいます。

 あまりに寝てるのでちょっとピケボン遊んでみました。


              100308.jpg

 ん?

 それなんかいつものと違うねぇ・・・
続きを読む
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/03/08 08:28

理解に苦しむ。


 「みなさま!この度は、多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします」

           100301.jpg

 って、土下座しているようなボン。
 何を反省してるの?

 慌ててご飯を食べてのどに詰まらせたこと?
 DOXでご飯もらったのに家に帰って「ごはんまだですけど?」って顔したこと??
 
 と、思ったら…


          100301no2.jpg

 こんなかっこで寝てる・・・(-_-;)
 ボン君のやることはさっぱり理解できない。
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/03/01 08:23
 | HOME | 

