
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

家族がふえました!

 我が家に新しい家族がやってきました!

 
 イタグレ???

 まさか、人間???


 どっちも違います(^_^;)


          

         100427.jpg

 コレ見て「きゃーーー!!!」って、なっちゃった人は
 すぐに他へ飛んでくださいm(_ _)m

 さて、コイツは「アルビノ クランウェル ツノガエル」 と、いうらしい。

         100427no2.jpg

 昨夜、旦那さんが仕事帰りに

 「かえるもらった。今からかえる」

 と、おやじギャグ満載の謎のメールをワタシに送り付け
 しばらくしてこいつをぶら下げて帰ってきた。

 ジブ○映画的な外見のこの人。
 なかなか憎めないお姿。

 娘も大興奮。
 親子の血ってすごいね。

 旦那さんとそっくりな顔して、おんなじテンションで喜んでる。

 ワタシもこの手のものは大丈夫なので、なかなか興味深く観察している所です。

         100427no3.jpg



 ピケボンは???


         100427no4.jpg

         100427no5.jpg


 ピケは大胆すぎ。近づきすぎて止められる。
 ボンはビビりすぎ。
 コレはさんざん遠くで見てから、やっと近づいてきた時の写真。
 でも、ケースの中にはマズルは突っ込めないのでした。
未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2010/04/27 11:11

負けました。

 この温度差に負けました。
 ワタシ、熱出して寝込んでました(*_*)
 扁桃腺が腫れまくりで大変なことに。
 ちょっと無理するとすぐコレです。

    …ホントは先週2回も飲みに行ったせいかと思わないでもないんですが。

 やっと5日目の今日、復活しました~。
 

 一応、一家の主婦なのでワタシが倒れては家族の生活が!!
 と、思いながら寝込んでましたが。
 わりとフツー…に過ごしてました。
 「これやって、あれやって」
 と、指示すれば娘も旦那さんもテキパキ家事こなしてたし。

    100425no2.jpg

    100425no3.jpg
   
 ピケボンも仕事帰りの旦那さんとDOX行ったりして楽しそうだったし。
 ほっとした半面、「ワタシの存在意義って…」とか考えたりして(^_^;)
 複雑な時間でした。



 <おまけ>

    100425.jpg

 元気になって、ピケボンベッドを掃除していたら
 娘がたたんでくれた旦那さんの靴下が
 ベッドの奥底から見つかりました。

 なぜ温めていたのかなぁ???

 
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/04/25 11:02

ふっとぶ罪悪感。

 今日の話はピケボンに関係ありません。

 先日、娘の家庭科の宿題で「一家団欒の際に食べるデザートを作る」
 と、いうものがあった。
 せっかく果物がむけるようになったので
 リンゴとキウイを入れたフルーツポンチを作りたいとのこと。

 早速リンゴとキウイといちごを購入。
 リンゴをパカンと割ったその時、事件は起こる。
 なんと中が真っ黒だった。

 げ!!

 ん~…たしかにいまはリンゴの季節ではない。
 だけど…だけど、見た目はきれいなリンゴだから買ったのにコレはないだろう。

 ワタシは見た目からそうは見えないらしいけれど、基本的に小心者なので
 おそるおそるスーパーに電話してみた。
 
 ら、

 なんだか「あぁ、またリンゴのクレームか」みたいに慣れた感じで
 おねえさんが対応してきた。
 しかも家まで新しいのを届けるという。

 うわー、なんだか悪いなぁと、思いながら待つこと20分。
 なんとリンゴ3個を持って店員さんがやってきた。

    100420.jpg

 ワタシのやってることって…
 なんかクレーマーみたい???

 と、わらしべ長者のように3倍になったリンゴを目の前に罪悪感がじわじわと。

 ところが。


 ところがこの話にはオチがある。


 新しく持ってきたリンゴをパカンと割ったら…



 中 真っ黒。

 
 もぅ罪悪感なんてぶっ飛んだ(-_-)
 
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/04/20 11:15

改名?

 昨日の東扇島DRにて。
 ボンがちょっとしたことで他のワンコにぶちキレた。

 「ボン!いけない!!」

 と、言ったワタシの後から

 「ゴンくん! だめでしょ!」

 の声。
 4、5才くらいの少年がはっきりと「ゴンくん」と発音していた…(-_-;)
   
     100419.jpg

 以前にも子供に「ゴン」と間違われた経験あり。
 ワタシの声が聞き取りにくいのか?
 しかし…ゴンって(笑)
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/04/19 08:17

体調管理。

 ここんところの寒暖の差のせいか
 ピケの「気まぐれ食い」がはじまった。

 朝からフードを一粒も食べない。断固拒否。
 でも、吐くわけでもなく下痢するでもなくボンと追いかけっこして遊んでる。
 つまりそんなに具合が悪いわけでもなさそうだ。

 食べたくないなら食べなくてもよい。一日二日食べなくても死にはしないのだから。
 と、思っている。
 (もちろん、他に具合悪そうな症状がある時は別ですが)

 パピーの時は食べないと心配で心配でしょうがなかったけど
 今はピケはピケなりの体調管理なのかもと思う。

    100414.jpg

 また、明日には寒くなり雨が降るみたいなので
 ヒーターがいつまでたってもしまえないなぁ。

 ワタシもこの気候のせいか胃腸の調子が今一つ。
 皆様もどうぞお気をつけてくださいねm(_ _)m

 あ、ちなみにボンは食欲落ちたことがありません。
 健康というか、デリケートの反対というか・・・(^_^;)
 
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/04/14 08:26

災難の日。

 我が家の住む町では、本日から一週間が狂犬病予防接種週間。

 「いくよッ!」

 と、だけピケボンに言うとおめめキラキラで走ってきた(-_-;)
 その疑いのないおめめに「う・・・」となるものの
 コレは君たちを守るもの。さらには日本国民の義務なの、仕方ないの!
 と、心を鬼にして出発。

 しかも我が家は毎年同じ日にフィラリア検査(結局通年飲ませなかった)もするので
 計二回の「ぶす!」の日。

 何度も病院にいってドキドキバクバクするよりは
 一回で済ませたほうがピケボンにいいかと思って。

 ピケは毎年恒例大暴れ。
 ボンは毎年恒例気絶寸前の硬直。

 で、無事終わりましたー(-.-) ふ~。

          100411.jpg

 注射の副反応、というよりは
 ただ単に緊張疲れであろう二人。家に着いたらこの通り↑
 ぐったり日向ぼっこです。

 我が町では「今年から注射済票がかわりました!」とのこと。
    100411no2.jpg

 昨年までの金属製ではなくなんとリボンに(@_@)
 注射のNo.はアイロンプリントのような印刷でなんとも…
 これをこのようにつけるらしい

 …ふうん。
 うち実はカラー一体型リードしか持ってないので
 首輪がないんだなぁ(^_^;)
 考えなくては。

 あ、フィラリアのほうも陰性で春の恒例行事、
 ピケボンにとっては災難の日が無事に終わりました。ピケボンおつかれ!

 以下はワタクシ事ですが。
 実は本日誕生日。寅年生まれの36才になりましたー。
    100411no3.jpg
 娘がくれたカード。
 カーテン部分にばっちり年がかかれているのはご愛嬌?
 ワタシの顔を7割増くらい、かわいく若く書いてくれたのは彼女の優しさかな。

 せっかくの誕生日なのに
 洗濯機が壊れるし、銀歯はとれちゃうし、胃腸の調子がいまいちだし
 厄年のせい…?いや、厄払い行ったのに!!なんてイライラ。
 と、すっきりしない一日でした(-_-)


 
健康 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2010/04/11 21:21

おっさん犬。

 以前にも紹介したボンのヘンなすわり方。

 だんだん上手くなって、当たり前のようにするようになった。

         100407.jpg
風呂上がりのおっさんか? (^_^;)
 
 
今朝の新聞にゴリラの飼育員さんが

 「実は背中にファスナーがあって、中に人間が入ってんじゃないかと思う時がある」

 と、言っていた記事があった。

 ボンボンはたまに人間臭いというか、話をよく聞いていたりするので
 ワタシもそう思うことがよくあるなぁ。
 
ボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/04/07 08:18

娘・写真館。

 今日は久しぶりの東扇島DR。
 いつも、DRではだいたい旦那さんがカメラを持って写真を撮っていたけど
 今日は娘に預けてみた。

 なので今日は娘の撮った写真でピケボンの様子をお伝えしまーす。

    100404no3.jpg

 お日様があまり出なかったので
 ちょっと暗いかなー…
 
続きを読む
お出かけ | コメント(9) | トラックバック(0) | 2010/04/04 22:12
 | HOME | 

