
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ハプニング。

 先日のDRにて。

 ピケがだーーーーッ!! と、ワタシのほうへ走ってきた。
 そして、ワタシの目の前についた時…


       「ケヘッ」


 と、いう声とともにピケの口の中から吐き出されたもの。
 それはなんと・・・

       蜂 (@_@;)

 小さな蜂ではあるもののハチはハチ。
 とりあえずもごもごしている口の中チェック!
 &口の中、強制洗浄!

    100725no8.jpg
     注・実際の写真です。 


 んー・・・
 腫れてもないし・・・
 痛がってもないし・・・

 しばらく様子見てても普段と変わりないし・・・

 ま、いっか(-.-)


 ・・・この放置加減がいいのかどうかはいまだに疑問なんですが、どうなんでしょ?
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/07/27 08:11

暑いですね。


    100725no14.jpg

    100725no6.jpg


 二週連続で朝8時から東扇島DRで遊びました(^_^)
 この時間にくるとDR内は半分日陰になっていて、なんとか走れる気温です。
 遊んでいる子もあんまりいないしね。
 ピケボン貸し切り状態です。

 ピケボンを遊ばせてから、旦那さんと娘も遊ぶ!
         100725no12.jpg
       
 旦那さんが大人買いした駄菓子屋さんの飛行機。
 
            100725no11.jpg

 昔とったなんとかか?
 旦那さんの飛ばし方はやっぱり上手。
     100725no13.jpg

     100725no10.jpg

 このあと家に帰って、ピケボンをシャンプーし終わってもまだ10時(^_^;)
 お昼食べて、お昼寝してもまだ15時…
 早起きすると一日が長いからいろんな用事ができるのに、ついだらだら寝てしまうのです。

 ま、暑いから休息が大事ですよね。
 皆様もワンコも熱中症に気をつけてくださいね(^.^)/~~~

お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/07/25 13:07

娘の疑問。

 
         ちょっと!!


         犬っていつまばたきしてんの???




 
   100717.jpg

 娘の素朴な疑問。
 たしかに。
 
 でも、犬にもドライアイがあるみたいですよ。
 愛犬を観察することはとても大事ですね。
 皆さん入念チェック、忘れずに!
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/07/17 08:41

だらだらな昼下がり。

 仕事を辞めてはや半月。
 近頃のワタシは土日以外の曜日がよくわかりません(-_-)

 最低限の家事をやる以外は、ひたすらピケボンと遊んでいるのです。
 
 はは・・・
 人間って楽なほうにはすぐ適応できるのね、と実感。

       100716.jpg

 もう梅雨は明けたのか?ってくらい毎日カンカンのぴかぴかのお天気。
 日中は暑くてピケボンも外に出れないので
 家の中でだらだらするしかないのです。

             100716no2.jpg


 ピケはいつも寝相が悪い。
 でも、体の熱を発散するための格好なのかも。

       100716no3.jpg

 口はいつも半開きです。
 そしてこれ状態になってると、必ず口の中に指を突っ込んで
 
 「へ?」
 
 って顔で起きるピケを見たくなってしまう(笑)


 さてさて、仕事辞めた当初は「なんで今日もママいるの?」
 って、顔してたピケボンですが
 留守番なしの生活に染まってしまったらしく
 ちょっと留守番させたらこの有様。
      100716no4.jpg

 ピケさん、ワタシが帰るとびっくびくで反省ポーズ。
 でもワタシは知っている。
 ひっぱりだした綿についた口のにおいでわかっている。

 真犯人はコイツ。
      100716no5.jpg

 ちなみにうん○のにおいでどっちのものかも、嗅ぎ分けられます。
 同じものを食べていても、なぜか違うピケボンのウン○。
 それぞれ体臭も違うしね。特に足の裏!(うちだけ?じゃないよねぇ???)

 来週からぼちぼち仕事します。
 大丈夫か?
 ワタシの休みボケ&ピケボンのお留守番・・・

 
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/07/16 08:56

じらすボンボン。

 

 カメラを向けると、たまにボンは視線をそらす。


     100713.jpg

 

 名前を呼んでも、音で気を向けようとしても断固拒否。



 でも、急に


   100713no2.jpg


 ちらっと見たりする。



 ・・・コレは計算済みのモテテクか?

 つれないボンボンは愛想のよいピケより人気が高い。
 これら一連のつながりを見て
 そうか!学生時代にワタシの周りでモテてた子は
 無意識にしろ意識してるにしろ、こういうことができる子だった!

 と、今更気付くワタシ。

 だからなんだっつー話ですけどね(笑) 
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/13 08:42

日曜日。

 昨日の日曜は旦那さんが「DOXバンブーバスターズ」の作業をしに出かけたので
 ワタシといっち&ピケボンはDOXで遊ぶことに。

 お泊りもたくさんいて、ピケボンはいっぱい遊んでもらいました(^_^)
 みなさん、どうもありがと~

     100712.jpg

     100712no2.jpg

     100712no7.jpg

     100712no4.jpg

                100712no5.jpg

     100712no6.jpg

     100712no3.jpg

 おかげさまでピケボンは今朝もくてくて。
 バスターズの皆さん、お疲れ様でした~!!
お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/12 09:14

ワタシとボンの憂鬱。

 憂鬱…

 書けませんね。
 変換癖がつくと漢字って覚えませんね。
 娘には「漢字辞典で調べろ!!」と怒るのに、大人ってずるいわぁ…(-.-)

 さて、本題。
 ボンについて考えると、よく憂鬱になる問題にあたります。
 いや、憂鬱って言い過ぎか。
 答えの出ない問題が頭ん中をぐるぐる回って終いには「なるようになるか」で終わるんですが(^_^;)


 なんの問題?って、それはボンボンのいきすぎた怖がりについてです。


 見知らぬすごく活発な犬>見知らぬぐいぐいくる犬>見知らぬワンワンいう犬>見知らぬふさふさした犬 

 だいたいこの順でボンの「きーッ!!やだやだやだ~!!!」度が増します。
 それが増すと「吠える」「威嚇する」という行動に。
 特に、以前いやな思いをした犬については、個体のにおいではなく犬種で覚えてるらしく
 その犬種全体という大雑把なくくりで嫌い、逃げるor怒る。

   100708.jpg

 なので、苦手犬がDRにくると
 とりあえずボンを近くでマテさせるワタシ。
 それに対して旦那さんは
 とりあえず自由にさせて、吠えたり威嚇したら怒ればいい派。

 たしかに。

 たしかにしつけ的にいえば、やってはいけない事を現行犯で怒るが望ましいと思う。
 でもボンに理由もなく威嚇されたワンコと飼い主さんは
 「なんだコイツ?」
 って、思うことだろう。そして警戒するだろう。とても不快に思うことだろう。

 でもでもでも~・・・!!!


 …これがワタシの頭んなかぐるぐる問題です。
 
 人間の子と違って、ワンコは独り立ちはしない。
 なので、そういった現場(苦手な犬と会う)を作らなければいいのかもしれない。
 そうしたらボンもワタシも心穏やかに過ごせるのかもしれない。

 でも、それってとても不健康な感じがしてしまう…(-_-)
 でも、ボンももぅ3才。慣れでどうにか変わる年ではないのかもしれない。

 悩みますなぁ。
 娘育てより、ピケボン育てのが考えることが多い気がする(笑)


     100705no3.jpg

  ↑こちらは先日東扇島でお会いした
  ボンの苦手度がかなり高めの柴犬くんだけど
  なんと今までいちども「わん」と言ったことがないらしい!
  行動もゆっくり目でかなり穏やかな子だったので
  ボンボンも安心して普通に過ごせました。だいすけくん、ありがとう!
 

ボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2010/07/08 09:08

ボンが走った!

 ボンボンが走ってるよ!
 
 ・・・まるで「クラ○が立った!」の場面くらいな喜びようのワタシ(^_^;)
 だってボンが楽しそうに走ったのを見るのなんて何か月ぶり?
 昨日は天気もあやしく・蒸し暑く・朝9:30という条件がそろったせいか
 東扇島DRはガラガラ。
 大型犬スペースに誰もいなかったため貸切状態で二人を放したら。

      100705.jpg
       ※携帯写真で粗くてすみません…
 
 はしるはしる!
 あれ?うちに三頭もいたっけな?
 ・・・大型犬サイズの娘も走る!

 そっか。ボンはやっぱり走りたかったんだね。
 最近DRにいっても走らなかったのは、他のワンコが怖かったんだね。
 近頃はイタグレさえも「知らない子は超・警戒」と、肝っ玉の小ささが炸裂しまくり。
 もうこの子は知ってるワンコだけがいるところでしか走れないのかもなぁ。
 
 それなら、これからはワンコのいない時間を見計らって朝早くDRに行こうね!
 かわいいボンボンの為だもんね!!

 ・・・と、週に一度しか休みのない旦那さんに早起きを強要(^_^;)
 どっちみちこれから暑くなるから、早起きじゃないとDRなんていれないしね。

           100705no2.jpg
 
 アタシ、黒いし暑いんです…
 熱中症に注意!の季節ですねぇ。
 ワンコも人間も気をつけましょうね。
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/07/05 11:26

迷惑?

 実は6月いっぱいで仕事を辞めました。
 仕事といってもパートなのですが。
 つまり、ピケボンは今まで6~7時間お留守番していた時間がなくなったわけです。

 今月後半には次の仕事があるので、期間限定ですが
 「ピケボンとべたべたして過ごそう期間」を楽しんでいます。

 ワタシ的には「ほら~今日もママは一緒にいるよ♡」ってな気分でいたのに
 ピケボンは「あれ?今日もいるの?」って顔で
 おそらく留守番の時と同じようにマイペースに過ごしてます。

   100703no2.jpg

 そんな迷惑そうな顔で見ないでくださいって。
 写真撮って眠りを妨げてスミマセンでしたねぇ。

 甘えたい時だけ甘えてくる、ネコのような子たちです(^_^;)


 さてさて、前の仕事はパートでありながら
 立ち上げから参加させていただいたお仕事で、短い期間でしたがとても密度の濃いお仕事でした。
 辞める時には豪華な送別会とお花やプレゼントまで。
     100703no4.jpg
                   100703no3.jpg
     100703.jpg
 
 とてもうれしかったので、その夜は調子に乗ってしまいました…
 午前2時に家に着き、次の日は久々の強烈な二日酔い(@_@;)
 ちなみにどんなに遅く帰ってきても、ボンボンはむくっと起きて
 おかえり~♪と、お尻ふりふり来てくれるのですが
 お酒臭いと少しだけ嗅いでふいっと寝に戻ります。
 くさいのか…ゴメンよ(-_-;)

 
考えた事 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/07/03 15:32
 | HOME | 

