
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

うーん…。

 ピケボンのお散歩途中に見つけたこちらの商品。
 
             100831.jpg

 気になって気になって…
 つい買ってしまいました(^_^;)

 この暑いさなかなんで、もちろん冷えてる商品なんですが
 これ、暑い時に飲むもんじゃないんでは? って、味です。

 甘い!

 甘い!!

 あま~~~い!!!

 とてつもなく甘く、ひとくち飲むごとにのどが乾いてしまいます(-_-)
 これね、冬の寒~い日にあつあつ言いながらホットで飲む味です。

 でも気になるでしょ?
 買ってみたくなるでしょ?
 そうなると、もぅメーカーの思うツボです(笑)
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/08/31 06:55

猛暑な残暑。

 東京は今日も猛暑日。
 ホント、いつまでこんなに暑い日が続くんでしょーか。

 暑い日が続くとピケは食欲にムラがでて、たまーに下痢をする。
    100829no4.jpg

 
 ボンは…鈍感なのか、暑かろうと寒かろうと
 よく食べよく出しよく眠る健康優良児。
    100829no3.jpg

 ま、ピケも病院にかかる程じゃないし、二人とも元気です。
 人間のほうも早寝早起きを心掛け
 なんとか元気に過ごしている我が家です。


    100829no2.jpg
 来月には小学校最後の運動会がある娘と
 どっちがかけっこ早いんだろうか???
 と、試してみる父。

 年の差27才なり。
 かつて足の早かった少年と、まぁ平均的な足の早さな娘。
 いまんとこ五分五分かも(^_^;)

     
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/29 21:20

がらもの。

 「アニマルがら」が、なぜか我が家で増殖中。

           100824.jpg

 
 フェイクではない「リアルがらもの」の人たちがのると
 何が何やらまぎらわしい…(^_^;)

 
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/08/24 07:23

パパママには秘密。

 ピケボンのふるさと、DOXは我が家から徒歩7分。
 お散歩するよりDOXのアイドルたちや
 お泊りワンコに遊んでもらったほうが断然運動量が多いので
 ピケボンはほぼ毎日お邪魔している。
 まだまだ夏休み時期でお泊りワンコも多く、ピケボンはいつでも遊んでもらえて幸せ者!

 昨日は甘えんぼ男子が多く泊まってましたが
 究極の甘えんぼに変身するこの人。
          100822no2.jpg
 プライバシー保護のため、顔にモザイクかけようかと思いましたが
 あまりにかわいい顔なのでやめました。

 もうすぐ4歳、Z&F家のZ君(プライバシー保護のため名前は伏せます(笑))
 彼はパパママがいないと甘えられるお膝を見つけ、べったべたに甘えます。
 がっちりボディなのに、そのあまえんぼっぷり。
 かわゆい。かわゆすぎる~♡
          100822.jpg
 おばちゃんはね、君みたいな大きなイタグレが欲しかったのだよ。
 ボンボンに期待したんだけど脚が短めに終わってしまってね…

 と、こちらを拉致寸前の気持ちにさせた頃…
 いつもZ&F家のパパママが迎えに来てしまいます。(しまいます…って(^_^;))
 するとZ君はもうワタシのことなど眼中にありません。
 名前を呼ぼうとお膝を提供しようと「だれ?あんた」ってな顔で見られます。

 あたしゃあんたの愛人か…(-.-)

 そう、所詮本妻(パパママ)には勝てません。
 でもワンコにもパパママには見せない「外の顔」があるのだなぁ。
 と、お泊りワンコを見ていて思います。深い。深いぞ、ワンコの頭ん中。

 そんな風にお泊りワンコを観察し、楽しんでいるワタシ。
 まるで「家政婦は見た」的な…「いじわるばぁさん」的な…?(笑)
 
    100822no3.jpg

 こちらは仲良くお昼寝のF&G家の兄弟。
 微妙な距離がいいですなぁ…
 と、今日も観察を楽しむおばちゃんでした。
 みんな、ワタシと遊んでくれてありがとう。
 

 
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/08/22 08:50

雨あがり。

 台風の影響で雨が降った昨日の東京。
 夕方上がったので散歩に出てみた。

    100813.jpg

 わざと水たまりを通るようにリードで仕向けると…
 ピケは水たまりを避けて歩く。
 ボンはお構いなしにバシャバシャ通る。

 ちなみに雨の中歩くと…
 ピケは迷惑そうにずーっと首をプルプルしながら歩く。
 ボンはなんにも気にせず楽しそうに歩く。

 …ボンボンって無神経?
 でも、シャンプーの時逃げようとするのはボンだけ。なんだろ?一貫性がないなぁ(^_^;)

 あ、昨日はボンボンがうちに来て3年の日だった。
 お盆休みに来たから 盆→ボン と、命名したんでしたっけ。
 安易につけたのではなく
 色々考え過ぎて家族間で意見が決裂し、どうすんだー!!
 って、なった時に旦那さんからこの考えが出たんでしたっけ。
 あれから早3年。呼びやすいので気に入ってます。
 
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/13 08:16

はじめまして。

 昨日の日曜はお台場方面におでかけ。
 の、前にとりあえずピケボンを走らせに。

 方向的には城南島が通り道なので久々にいってみたらば・・・

   100809no2.jpg

 なんじゃこりゃ・・・(@_@;)
 20㎝くらいの草ぼーぼー。
 ボンは色的に見つかるけど、ピケはどこ行ったんだかさっぱり見えない~

   100809.jpg
 そのせいなのか暑さのせいなのかだーれもいない。
 貸し切り状態なのはいいけれど、草がすごくて何が落ちてるか何にも見えない。
 忘れ物のウン○でも踏みそうなので、ピケボンを両端で呼んで強制的にダッシュさせ退散!!

 で、向かった先は・・・

 
続きを読む
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/09 16:20

流行ってマス。

 本日、皆様にお届けいたしますのは
 娘に教えてもらったこの夏の流行りもの情報。
 JSの間では常識もののコチラ↓↓↓

    100807.jpg

 「うさみみカチューム」なるこの商品。

        100807no3.jpg

 ワイヤーが入っていて誰でもカワイイうさぎちゃんになれます。
 ちなみにJCの間でも流行っているようですよ。

 さてさて、JS・JCってなーんだ(笑)

 もひとつ問題。
 JSの間でよく使われる「ⓒ」「ⓚ」「ⓢ」ってなーんだ。
 使い方例⇒ピケⓒ、ボンⓚ・・・
 
 はは・・・若者文化は難しい(-.-)

   100807no2.jpg
  
 少々お疲れ気味のピケボン?
 夏休みの娘に面倒見てもらってるんじゃなくて
 ピケボンがつきあって面倒みてあげてるのかしら???
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/07 09:08

めだちすぎ。

 ボンボンは野生の世界では生きていけない。
 
    100725no5.jpg

 どこにいたってめだちすぎるそのお色。

 あ! 雪原とか氷山ではいいかも。
 ま、どちらもイタグレには無理な環境ですけどね(-.-)
ピケボン | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/08/03 07:06

酵素野菜。

 先日、我が家の「ワンコ健康情報発信基地局」にて気になる商品を発見。

 酵素野菜ペースト。
         100801.jpg

 この商品の詳しい情報はこちら
 以前から、人間は腸の健康が全身の健康を左右するのではないか?
 と、ワタシなりの考えがあり
 (あくまでワタシの持っている情報内で考えたワタシなりの結果ですよ。)
 それならワンコも??? と。

 ま、なにはともあれこちらで購入して試しにあげてみました・・・
続きを読む
健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/08/01 11:27
 | HOME | 

