
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

毎年恒例・冬支度。

 ピケボンの冬支度。
 それはおこもりベッド。

 ピケボンベッドは毎年毎年買い換える消耗品。
 なぜなら自分たちの大事なベッドなのに破壊するおバカがいるから…(-_-;)

 なので破壊されてもくやしくない値段で買いたい!
 今年は一個¥2700のベッドを2個買いました。

    100930no4.jpg

 だしてすぐに気に行ったお二人さん。
 それぞれのワンルームに入りくつろぐ。

    100930no3.jpg

 ちょっと大きさを間違えたのか、狭そう…(^_^;)
 でもギューギューしている方があったかいはず!(無理矢理)
 
 上から見ると・・・
         100930no2.jpg
 
 カメの甲羅みたいだねぇ。

 毎年思うけど、いつまでもつかね~。
 ま、ひと冬もてばいいのです。
 多くは期待しない事にします…!
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/09/30 07:18

ぷにょしわ。

 ボンボンのおでこ。
 いつまでもパピーみたいなしわが残る。

          100920no3.jpg

 パピーは、これから大きくなる用の皮が余っているから
 そこらじゅうにしわがあるのだろうけど…

          100920no2.jpg

 もう3才を過ぎたボン君ですが、いつまでも消えない。
 実は体の方もパピーのように皮が余ってぷにょぷにょしている。
 
 …当初の予定より大きくなりきれなかったのかな?
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/09/24 06:56

ペアルック。

 ペアルックの二人。

   100920.jpg

 ワタシと旦那さんじゃないですよ。
 父と娘のペアルック。

 常々、ワタシは旦那さんの女子版クローンを産んでしまったのでは?
 と感じるほどこの二人はよく似ている。

 顔からしぐさから趣味から…遺伝子の仕事っぷりは恐ろしいほど。
 ほら、この写真も無意識のポーズなのに同じ手をしている(笑)

 でも12才になった娘がパパを「おしゃれだ」と言い
 友達にパパを見せたがるなんて。
 喜んでペアの物を着ようとするなんて。

 シアワセものじゃあないですか、旦那さん!(^・^)
 
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2010/09/22 07:09

家族の休日。

 三連休、今日で終わりです。
 でも二日たつとまた祝日がやってきます。
 そういえば去年の今頃はシルバーウィークとやらで盛り上がりましたっけね。

 …と、思って去年の記事を読み返してみたらば
 ほとんど同じことやってました、我が家。
 どこまで出不精なんだか(^_^;)

 で、去年と同じ城南島行ってきました。
   100920no4.jpg

 知らない子だらけだったので最初は、はじっこでこじんまりと遊んでいました。
 が、ボンとの遊びに飽きたピケが放浪に出てしまった。

 「あいつ、ワタシたちが帰っても気づかないんじゃ…」
 との疑惑を持ったためこっそり出口に向かってみました。

 結果、全然気づいてないし…(-_-;)

 知らない子に追いかけっこを自分から仕掛け追われたので
 慌てて今まで私たちがいた場所に走っていき
 「あれ?いない!!」と初めて気がついた様子。
 軽くパニックになってる…と感じたので、呼ぶことに。放浪もいい加減にしなさい(-_-)

 その後はくたくたになったピケボンを留守番させてお買い物に行ったり
 娘がやりたがってたコレ↓↓↓をやったり
     100920no5.jpg

 なつかし~!!
 って、思った方。同年代ですね。ふふふ…^m^
 子どもの頃大好きだった「お化け屋敷ゲーム」の復刻版。

 かなしき一人っ子の娘は、近所に住むいとこか友達が来た時しか
 相手がいないので両親を誘ってきた模様。

 ただやってもつまんないので、負けた人は掃除当番ね♡
 と、強引に決定するワタシの指揮によりゲームスタート!
        100920no6.jpg

 新商品↑を食べながら進めた結果、ずーっと一位を独走していた娘が逆転負け!!
 我が家は子どもだろうと容赦しないので
 やっていただきましたよ、お掃除。ほほほ。

 もぅ懲りて誘ってこないかな?
 今度誘ってきたらお風呂掃除にしようか?床磨きにしようか?
 と、考える母でした。

 …ひどい???(^_^;)
 

 
 
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/20 15:01

ウン試し。

 我が家の夜ごはんはピケボン→人間の順。
 お腹すかせてるピケボンを待たせて食事するのも落ち着かないので
 ピケボンが先、という事に決めたんだけど
 ひとつ問題が・・・

          100909.jpg

 生理的に仕方ないんだけど
 私たちの食事時間にピケボンのウン○タイムがはじまるのです。

 我が家では誰が処理するのかは「じゃんけん」で決めます。
 まさしくウン試し…おやじギャグか…失礼いたしましたm(_ _)m

 ちなみにピケは家ではウン○が出ると
 必ず「でたよ~」ってお知らせに来ます。
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2010/09/09 07:06

ハマり中。

 
 大人になってからそんなにアイスを欲しなくなってたけど
 猛暑なせいか、今年はアイスをよく食べた。

 昔は31のトリプルなんて平気で食べれたけど、さすがに量は食べれなくなったなぁ。
 でも今年はコレ。
              
           100907.jpg

 Coolishのベルギーチョコレート味。
 今夏、いったいいくつ食べたんだろうか…
 でも、何度食べてもおいしーよぉ~♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/09/07 07:12

ボン密着記録。

 今日は旦那さんがお休み…な、はずなのに
 職場の運動会に駆り出されてしまった。
 この暑いのにご苦労な事です(-_-;)

 じゃ、ワタシ一人で連れてきますか。
 ボンと二人で出発。

          100905.jpg

 下の子ボンボンは、ピケがいないお出かけに慣れていない。
 何度も後ろを振り返る・・・
続きを読む
健康 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/09/05 14:15

がぁぁぁ!!

 娘カメラからの投稿です。

 「ボンにあくびをさせて撮ったんだー」
 あくびをさせるってどういうこと?
 どうやってやるのさ?

    100829.jpg

 ボン君の口から何かが生まれそう…コワイ(-_-;)
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/09/03 06:57

非日常。

 いつもの時間。
 いつものお散歩コース。

 …そんな変わりない風景なはずがなんかヘン。

 30mほどの坂道が上から下まで「生米」で埋め尽くされている!!(@_@;)
          100901.jpg

 わかりますか?
 この白い点々、道路の模様じゃないですよ。
 コメですコメ。
 ピケボンの視線の先には、それを狂ったようについばむカラスの群れ。
 
 どれだけこぼしたらここまで埋め尽くせるんだろうか…
 つーか、ホントどうしちゃったのコレ。
 どうすんのよコレ。

 もったいな~い!!
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/09/01 09:07
 | HOME | 

