
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

代々木公園。

 先週すっかり代々木が気に入ったので
 本日も朝8時(早ッ)に代々木公園へGO!

 この時間に出ないとドッグランが空いてる時間に間に合わないからね(-_-;)
 ボン君の人(犬)口密度探知機は厳しいからいそいでいそいで~

       101128no2.jpg
 
 まだ間に合った~
 走れた~

 …けど、すぐにワンコが増えてきて固まり出したボンボン。


   101128no11.jpg
 落ち葉がいっぱいで
 かさかさかさかさかさかさかさかさ・・・・・・・・ピケ保護色。


 今日の目的はドッグランだけではなくて…

    101128no5.jpg

                         

    101128no6.jpg

 特にアースディマーケットのオーガニックな食べ物が食べたい!

    101128no7.jpg
                   101128no10.jpg

 他にもドライカレーとか、いももちとかおいしかった~♡
 有機野菜とかもたくさん売っててあれもこれも欲しくなるんですが
 手間のかかる有機野菜はやっぱりそれなりに値もはるのよね(-_-;)

 薄味に物足りないは旦那さん出店でコレを買ってきた。
    101128no8.jpg
                   101128no9.jpg

 お天気も良くて、ポカポカでとっても気持ちいいお昼ごはんでした。
 
  101128no4.jpg

  101128no3.jpg

 公園内の紅葉もきれいだったし
 早起きで行動したので帰ってからお昼寝もしたし、大満足の日曜でした♪

 
 でもひとつ、失敗が(-_-)

   101128.jpg
 今年から毎年更新が必要になった代々木公園ドッグラン。
 更新しに行って新しい登録証に名前を書き入れる時
 何を間違ったのか「ピケ」を「ピピ」と書いてしまいぐちゃぐちゃにして書きなおし…
 「ボン」は「ボソ」に見え、係りの人に「ボン」でいいんですよね?
 と、確認される始末(-_-;)

 油性ペンはいつもちょっと緊張するんですが
 今日はいつもにも増しておかしかったなぁ…
 この登録証、見るたび笑ってしまいそうだ!!



      
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/11/28 21:14

アルミルコ。

 金・日と慣れないお出かけしたため昨日の祝日はDOXでまったりと。
 旦那さんは仕事だったので母子で遊びに行きました。

 久しぶりにキリトモ(写真無いけど…)やミルパト
 ボンの大好きなジョルマチ(こちらも写真が無い…(-_-;))と会えた!

 で、ミルコを見て新たな発見。
 知ってる限りのイタグレの中で一番アル美に近いのはミルコではないかと。

    101124.jpg
 
 いっち命名「アルミルコ」

 もうちょっと姿勢よくすわればわかるけど、脚の長さはミルコの勝ち。
 アル美の顔の小ささは反則だから、ミルコは相当なモデル体型イタグレだね。
 
 ミルコつながりもう一つ。
 姉のポッキーちゃんと共にお泊り中だったプーマ君。
    101124no3.jpg
 
 ちょっとぶれてるけど
 ミルコとよ~く似てるのがわかるでしょう?
 まだお外デビュー間もないパピパピプーマ君。
 ミルコの三分の一くらいの体高だけどそっくり!かわいかった~

 昨日はいっちが簡単スコーンを作っておすそわけ。
    101124no4.jpg
 知っている人は知っている。
 これ、スターバックスのチョコレートチャンクスコーンに似てませんか?
 超簡単レシピを見つけて作ったんですが
 見事に似ている味!
 「おいしい~」と皆さんに言ってもらい、いっちも大満足。
 また作ってもらお~っと。


     101124no2.jpg
 そんなこんなで、まったり休日DOXでした。
 最後は癒され姉妹の寝顔。オルゴールの子守唄が聞こえてきそう♡

 あ、ピケボン写真がないや(^_^;)
 遊んでくれた皆さん、ありがとうございました~
 
 

   
お友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2010/11/24 21:35

おでかけ(日曜日)

 さて、日曜日は久しぶりに一家そろっておでかけ。
 まずは代々木公園へ。

   101121no4.jpg

 枯れ葉の中で完全保護色のピケ。
 どこに行ったのかさっぱり見つけられない状態(^_^;)

 ボンボンは・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/23 10:49

おでかけ(金曜日)

 出不精な我が家が珍しくお出かけしましたよ~(^_^;)
 
 金曜。
 学校終わりの娘をせきたてて、東京ディズニーランドへ!
 アフター6パスポートでも十分楽しめるのでは?
 と、思いいざ出発。

 注:旦那さんは仕事終わりに家に直行してもらい、ピケボンのごはん。
   つまり!アフター6ならばピケボンが長時間留守番しなくてすむのだ!!
   つまり!母娘だけで楽しむのだ!!

         101121no13.jpg

 あ~…もぅすっかりクリスマスなのね。
 ランド内はどこもかしこもクリスマス…


 
続きを読む
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/21 21:50

GREEN!

 DOXのニュー・フード「DELICATE GREEN」を購入してみました。
 このフードについての説明は↑のDOXのサイトにとんでみてくださいね。
 
 
      101118.jpg


 初めてなので、今までのフードと半々にして。

    101118no2.jpg
 
 
 それでは、ピケボンの初食の様子をどうぞ↓↓↓
続きを読む
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2010/11/18 21:39

おさんぽ。

 ここのところピケボンと長い散歩をしてなかったので
 久しぶりに出発!

 暑くもなく寒くもなく、とっても気持ちよい気候ですねぇ(^・^)
 ず~~っとこうならいいのに!

         101113no3.jpg

 うちから歩いて30分。
 本門寺にやってきました。

 たまたまやってた菊花展。
 きれいだな~…とは、思うけれど
 さっぱり興味がないので軽く通り過ぎました(^_^;)

 その後は・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/15 13:57

アル美ちゃん。

 さぁ、おうちに帰りましょう。
 …って、ボンじゃないやんけ!!

        101113.jpg

 このぴかぴかなお方はDOXに突然現れた「アル美ちゃん」。
 詳しくはこちらをどうぞ。

 それにしてもスタイルのよい事!
 顔ちっちゃ!
 日本じゃなかなかお目にかかれないものですねぇ。必見です!
 おかしかったのはアル美ちゃんを前にして
 ピケが最初とった行動。
 
 ①鼻先をくっつけてあいさつする。
 ②おしりを嗅ごうとする。

 おいおい…(^_^;)
 気がつけよ!って話です…(-_-;)


 さて、本当はアル美ちゃんをリードにつないで
 ボンボンを焦らせよう!の、計画だったんですが

 肝心のボンさま、こちらに目を奪われてました。
 
        101113no2.jpg

 たまたま、家で早ご飯を食べてしまっていたので
 DOXアイドルたちのごはんに交じれず、それどころではない状態。
 背中に哀愁を漂わせているボンボンでした。



  
お友達 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/11/13 10:25

鼻先のヨーグルト。

 ピケボンの大好きなヨーグルト。
 ベロの届かない鼻先につけてみた。

       101110.jpg

       101110no2.jpg

 ピケちゃんは…なんと!気付いてない様子(@_@;)

 ボンくんは…自分の鼻先のヨーグルトを、顔を勢いよく振って振り落としゲット!
 
 さらには…

     101110no3.jpg

 ピケの鼻先を狙う!!!

 食欲は頭の回転をよくするのね。
 食べ物に関して、おそろしく機転のきくボンボンです。
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/11/10 07:07

ふたたび丸。

 全冬に引き続きふたたび丸くなるボンボン。

 ヒーターの前でだけこんなポーズになるのです。

         101109.jpg

 お腹を温めているのか…?
 謎だらけだけど、犬らしからぬポーズと
 ヒーターの暖かさに恍惚の表情のボンボン。
 あまりにおかしく、何度見ても癒されます・・・(^_^;)
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/11/09 07:26

頭足犬。


 ふと、ボン君を見ると・・・


 にょき!!

    101026no2.jpg

 なんか、頭から足がはえてるみたいだなぁ…(-_-;)



 ※子どもの発達段階で、頭から直接手足がはえた絵を描く時期があります。
   それを「頭足人」って言うのです。 …あまりにそのまんまの名前ですね(^_^;)タイトルはそれのもじりです。

ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/11/03 22:36

なする2。

 ドッグランなどでよく見る光景。

    101026no7.jpg

 
 すり~

 すりすり~

 すりすりすり~


 なぜか、みみずや虫やトリのフンにすりすり。


 ピケはあまりやらないので「なにしてんの?」って顔でダービーを見てた。

     101024no4.jpg

 あ~あ。
 最高潮に楽しくなってきたダービー。

 こんな時は「シャンプーするからいいや!」と、開き直るしかないですね。

 でも、開き直れないのはボンボンのすりすり。
 おしっ○やうん○をなするのはやめてちょーだい!!
 …こればかりは目が離せない(@_@;)

ピケ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/11/01 07:10
 | HOME | 

