
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

電池切れ。

 昨日は珍しくちょっと遅い時間に東扇島DRに行きました。
 
 娘の中学準備が始まり
 土日に制服やらジャージやらを注文しなければ!なのです。
 普段、いろんな店を見比べて
 少しでも安いものを買うのが当り前な主婦としては
 値段はコレ!
 ここでしか買えません!
 これが指定です。他はダメ!
 って、言われるとなんだか腑に落ちない…そして高い…(-.-)

 …グチになってしまいました。
 娘の成長を素直に喜ばなければ(^_^;)

 で、それがおわってからのDR。

   110131.jpg

 混んでるかなー…と、行ってみたらば
 デイル&こまちとはじめましてのピンシャーくんのみ。

 こりゃラッキー。
 
   110131no2.jpg

   110131no4.jpg

 ぐるぐるぐるぐると元気なデイル&こまちがかき回してくれました!
 この二人はホント元気。
 うちよりも先にいたのにいつまでも電池が切れない!

 ワタシは常々ピケボンももぅ4歳と3歳だからねー。
 走る時間が短くなったよねー。なんて言ってましたが
 デイルはピケより年上。
 こまっちゃんだってもぅ2歳。
 それなのにパピーとも遊びつくせるその体力はどこから来るんだね!

 爆走してハーハー言ってがぶがぶ水飲んでまた走る!
 その姿に圧倒されました。すごい!
 
   110131no3.jpg
 
 ・・・ボン君は余計なことしてるし(-"-)

 日が陰ってきたり
 他の知らないワンコが入ってきたら
 ピケボンはもぅ電池切れ。
 デイこまさんは知らない子が来るたびに
 「あそぼーあそぼー」と、充電されてるというのに。

 デイル&こまち、また遊んでね。
 だらだらしてんじゃねーぞ!と、ピケボンにカツを入れてやってくださいませ! 

 家に帰ってからはもちろんボン君をごっしごし洗い(ピケもね)
 みんなでお昼寝タイム。

 近頃仕事がハードな旦那さんもすっかり電池切れ。
 こちらもデイル&こまちを見習わなきゃかもね(^_^;)

 我が家で唯一電池の切れない娘は
 ゆき~ゆき降ってるッ!!
 と、夕方一人で喜んでました。
 都会っ子にとっての雪は珍しくてうれしいけど
 大雪に見舞われた地方は大変なことになってますね。
 他にも火山の噴火や鳥インフルエンザ…日本各地で大変な出来事が。
 何もできないけれど、心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/01/31 10:51

おねいさんとボンボン。

 ご無沙汰しておりました。
 ピケボン家、みんな元気です!

 さて、今日のお話はまず「こちら」をご覧ください。

 そう、ボンボンは昨日DOXでデレデレしまくりでした。
 優しくて、お出かけのかっこうをしているおねいさんが大好きなボン君。

 昨日は超・好みのおねいさんに出会ってしまった!
 「おねいさ~ん♡ おねいさ~~ん♡」
 と、目から♡をとばしまくっておひざにすりすりすりすり…

 ん…
 これは何かに似ている。と、思ったら
 「クレヨンしんちゃん」そのものです(^_^;)

 ワタシは「アホな息子を持った母」の気持ちを初めて味わいました(笑)

 しつこいボン君に付き合ってくれた
 ルカ&ジュリオのママさんのお友達おねいさん、本当にどうもありがとうございました!


 で、ハッスルしたボン君は…
       110128.jpg
 
 ヒーター前で得意のおっさんポーズでふねこいでます。
 普段はワタシ達が食後にデザートを食べていると
 どこにいたって飛んでくるのに、昨日はよっぽど眠かったらしくこのありさま。

    110128no2.jpg
 
 その後はベッドで白目むいて爆睡。
 おねいさんの夢でも見てんのかな…心なしか幸せそうな顔をして寝ていました(^_^;)
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/01/28 10:41

たこ焼きとお留守番。

 
 昨日はDOX年末ジャンボあみだくじの罰ゲーム「たこ焼き奉行」の日でした。
 「人とワンコがいっぱい状態」が大の苦手ボンボンと道連れピケはお留守番の予定。
 なので朝一で代々木公園に走らせに。

    110117.jpg

 止まると寒いからはしれ~はしれ~!
 と、あおるためにワタシも走る。
 こんな寒い朝に、服も着ないで遊んでいるイタグレは他にいないねぇ…(^_^;)

 帰ってシャンプー→お昼寝を決め込んだところで
 旦那さんと娘はたこ焼きを目指してDOXへ。

 ワタシは夕方から飲み会があったためピケボンと一緒にお昼寝。
 夜遊びのためにお昼寝…
 お昼寝しないと夜起きてられないのです…子どもかっ!


   110117no2.jpg
 なので、旦那さんと娘がいろいろな方にお世話になりましたm(_ _)m
 &ごちそうさまでしたー!

   110117no4.jpg
 ルルパパ&ママのたこ焼きは本格的。
 っていうか、そんじょそこらのたこ焼きなんかよりず~っとおいしそう♪
 
   110117no3.jpg
 こちらは釣り部が作ったらしいたこ焼き(釣り部の皆様もお疲れ様でした!)
 
 な・・・?
 何が入っているの???

 ちなみに釣り部は最近ラジコン部も平行活動しているらしい…(-.-)

 たくさんのお客さんが訪れて、ワンコもたくさん遊んで
 大盛況だったらしい、たこ焼き奉行。
 ルルパパ&ママさん、DOX-BOSSをはじめSTAFFの皆様、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
 

 
 

 
 
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/01/17 09:32

さむいさむい。

 さむいさむい・・・(*_*)

 今年の寒さはすごくないですか?
 それとも昨冬を忘れてるだけなんだろうか・・・?

 あんまり冷えるとすぐに膀胱炎を発症するので(-.-)
 今年はこれで温めてます。
     110115.jpg
 
 梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)
 読んで字のごとく梅干しと醤油と番茶で作ります。
 でも、大事なのはショウガなのになぁ。
 本当なら梅醤生姜番茶と呼ぶべきです。

 作り方はこちら

 でも、ワタシはショウガ好きなので2.3滴なんて言わずに
 おろしたものをドバッと入れてます。
 さらに番茶は「焙じ番茶」のが好きなので色が焙じ茶色です。
 なので見た目がだいぶ本来のものからずれてるかも…

 これをアツアツのままぐぐーっと。
 あっとう間にホッカホカです。
 胃腸にもいいのでお試しあれー。

 北風の強い日以外は
 ピケボンも寒さに負けず外に出ていますが
 だんだん年と共に「さむ・・・」って顔をするようになってきました(笑)

 ボン君は毎年恒例「ヒーター前のオヤジ犬」になってます。
         110115no2.jpg
 はー極楽極楽~
 って声が聞こえそうなこのポーズ。
 おっさんくささ全開です。

 ちなみに前から見るとこう↓
         110115no3.jpg

 なぜヒーター前だけこのポーズをとるのかは不明。
 おなかを温めてるんでは?
 が、ワタシの中では有力な推測ですがどうなんでしょ???

 
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/01/15 08:51

ピケうちの子記念日&結婚記念日。

 
 昨日1/11はピケがうちの子になって4年目記念日&14回目の結婚記念日でした。
 
   110112.jpg
 ピーちゃんピーちゃん、かわいいね~
 もう4年もたつんだね~

 と、記念撮影してたらば。
 ひそかにギラギラ闘志を燃やす白い影。

     110112no2.jpg
 いきなりの攻撃!!
 食べ物のにおいに気をとられていたピケ。

 最近のボンボンは恐ろしいほどやきもち焼きなので、まったく油断できません。
 それが可笑しくてわざとピケだけをかわいがったりして
 ボンボンの反応を楽しんじゃうんですが(^^ゞ

 今年はお気に入りの焼き肉とキムチの店で買い込んだナムルとミックスカルビでお祝い♪
 先日、焼き肉に行った際「カルビ…もぅ重いかも…」と
 胃袋老化宣言をした旦那さんですが
 こちらのは程よい脂でおいしいんですよ~。

 でも、写真のお肉で300g。
 食べ盛りとはいえ女子なのでたいしたことない娘と
 胃袋がとっくに老化してるワタシと3人ですからこれで十分という省エネ家族。

 それにこのナムルがただもんじゃなくうまい!
 草食動物か?ってくらいむしゃむしゃむしゃむしゃいけます。

 ケーキは見てわかるとおりセンスのないデコ=手作りです。
 生クリーム苦手なわりにキルシュトルテは大好きなワタシ。
 キルシュきき過ぎて酒っぽい仕上がりになってしまいましたが
 酒飲みのワタシはモチ好みの仕上がり。
 娘が平気のへーで食べてたので
 こりゃワタシの遺伝子じゃ…?と
 クローン父娘返上の兆しが(^_^;)(旦那さんはまったくの下戸)

 さてさて。
 14回目の結婚記念日。
 
 特に何もなく淡々と積み重ねてきた気がするけど
 ワタシの人生の中で大きなターニングポイントとなったのは
 やっぱり結婚と出産ですね。
 若い時にだ~っと結婚→出産→子育てを通り抜けてきたので
 ホントにあっという間だったなぁ。

 これからが夫婦の真価を問われるんじゃないかな?
 娘が大人になっていつか夫婦だけになった時。
 今までの積み重ねが、意味のあるものだったのかわかるような気がします。
 娘が「パパとママのような夫婦になりたい」と思うような
 そんな夫婦でいられたらなぁ、と思います。なんかしみじみ。


   110112no3.jpg
 
 ピケちゃんは昨日みたいな
 さむ~いさむ~い日にうちに来たんだよね。

 か細くて小さなこの命を大切にしなきゃ、と
 恐る恐る家に連れてきたら
 いきなりなハイパーっぷりでびっくりしたっけね(+_+)
 
   110112no4.jpg

 あったかい陽だまりがあって
 甘えさせてくれる人がいれば幸せなんだよね。

   110112no5.jpg

 ピケちゃん、うちの子になってくれてありがとう。
 いつも癒してくれてありがとうね。
 これから何回も何回もうちの子記念日やろうね!
 
おめでとう! | コメント(7) | トラックバック(0) | 2011/01/12 09:27

釣り初め。

 急に活動的になったDOX釣り部のメンバー。
 大晦日に続き釣り初めに行きました。

 今回はミルコ・パト父の計画でヒラメ釣りに。
 参加メンバーは↓↓↓
 デイル・こまち父、キリジロウ・トモミおとんミルコ・パト父マフラーパパ、うちの旦那さん。

   110110.jpg
 午前二時に待ち合わせをし、おかしなテンションの人たち。
 なぜかマンション前で写真を撮る。

   110110no2.jpg
 あ、ミルコ・パト父登場。
 出てくるやいなや、もうハイテンションな表情。

 今回はこの早朝?深夜?の待ち合わせからハプニングが・・・
続きを読む
お出かけ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/01/10 11:23

年末年始ダイジェスト。

 旦那さんの年末年始のお休みも昨日で終わり。
 今年は長めの冬休みな娘はもうちょっとお休み。
 今月は仕事お休みのワタシはもっとお休み~♡
 (ってか、主婦業・母親業はやってますよ!)

 ピケボンもいつもと違うと疲れるのか、今朝はぐったり寝ています。

 そんな我が家の年末年始をダイジェストでどーぞ。

   110106no6.jpg
 30日はガラ空き城南島。
 ここはやっぱり海風が寒い~
 ピケちゃん、ベンチに乗ってはいけません~


   110106no2.jpg
   110106no3.jpg
 お正月はワタシの実家でまぐろを食べ…
 ピケちゃん、凝視しすぎて目が寄ってる!
 あぁ…人間の箸からあげてはイケマセンよねぇ…(-.-)
 手で上げると生臭くなるのが嫌だったもんで、つい。
 

   110106.jpg
 3日には我が家に珍しくお客さんが。
 ご近所イタグレ・ロメオ&リンダをお預かり。

 なんで? って…
 旦那さんがロメリンパパを連れ出しコレを買いに出かけたから。
 二人してラジコンを買い、ニヤニヤしながら箱を開けている姿は
 完全に「お年玉でついに買っちゃった♡」な、小学生男子。
 その姿を眺めるホンモノ小学生いっちは
 「趣味のある大人は楽しそうだな~」と思ったらしい。
 かるく上から目線。さすが女子は大人(-.-)


   110106no4.jpg
    110106no5.jpg
 5日はもう平日感覚。
 仕事はじまってる人も多いもんね。
 こちらもガラ空き代々木公園。

 いっちが飛んでるボンボンを撮れた!と、大喜び。
 たしかにちっさなカメラでよく撮れたなぁ。

 この後いっち大好き竹下通りに行ってみるも
 こちらは休日の大賑わい(まだ冬休み中だもんね。)で
 ピケボンきょろきょろして大変でした。

 たいしたお出かけはしてないけれど
 普段週一のお休みしかない旦那さんと、家族でゆっくり過ごせました。
 今年も健康で楽しい毎日が過ごせますよーに!
 
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/01/06 10:16

あけましておめでとうございます!

 みなさま、あけましておめでとうございます。
 2011年の幕開けです。

 皆様に、ワンコ達に、たくさんの幸せが訪れる年になりますように。
 今年もピケボン家をどうぞよろしくお願いいたします。

  20101231.jpg
 
  
   20101231no2.jpg
   20101231no3.jpg

 あ、ボン君ご丁寧にどーもどーも。
 実はおやつを見てるだけだけどね(-"-)

 
 ワタシと娘=イッチが書いた書き初め。
 実際には大晦日に書いたから書き納め???

   20101231no4.jpg
 
 イッチのは一瞬「うなぎ?」に見えるけど
 なかなか凝った作品。発想が面白い。

 ワタシのは実は旦那さんとのコラボ。
   20101231no5.jpg
 これは今年の年賀状用に作った消しゴムハンコ。
 人間三人衆は旦那さんデザイン。ワンコはワタシデザイン。
 ちまちました仕事が好きなチマチマピケボン家です。

 
 我が家は旦那さんが40代突入。
 娘が今年は中学生に。
 ワタシは…んー…特にないけど最後の後厄?

 いろいろ変化はあると思うけれど
 とにかくみんなが健康で楽しく過ごせたら、と思います。
 今年も仲良くしてくださいねm(_ _)m
おめでとう! | コメント(7) | トラックバック(0) | 2011/01/01 00:05
 | HOME | 

