
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お預かり日記。

 昨日はかわいいお客さんが来ました。

   110227no11.jpg

 マフラー君。通称マフマフ。

 マフマフのうちには新入り君が来て、パパとママは大忙しなのです。
 昨日はおうちに工事の人が入るということで
 ご近所の我が家が、四時間ほどマフマフをお預かりしました♪
 と、いうかマフマフ大好きなので強引に預かりました(笑)
 
 ボンボンもマフマフ大好きなのです。
 ピーさんは知らん顔だけど(-"-)

   110227no12.jpg

 初めてのおうちなので最初は緊張気味だったけど
 だんだんと調子を取り戻し
 徐々にピケボンの激しいガウガウに入り込んでました(^_^;)

   110227no4.jpg

 マフマフ~
 と、呼ぶといつでも来てくれて
 ワタシになついてくれてるのね♡ と、思っていたらば。

   110227.jpg

 マフの好きな人はワタシより娘のいっちだったらしい。

       110227no2.jpg

 いっちが上へ行ってしまったら…

    110227no3.jpg

 せつない顔して後追い…

 マフ…

 おばちゃんならここにいるんだけど…

 くそう。
 マフもボンボンと同じくおねえさん好きか(-.-)

       110227no6.jpg

 じゃあ、その大好きないっちからおやつでももらいなさい。

  110227no7.jpg

    110227no8.jpg

 ごめんね。
 一応、年功序列なので最後にマフマフ。

      110227no5.jpg

 かわいい~

 その顔かわいすぎる~~♡

 娘も自分ちの犬より
 マフマフのが自分の言う事を聞いてくれると大喜び。

 さてさて、食べたら散歩でもするか。

   110227no9.jpg

 なんつーカラフルな取り合わせ。
 
 「同じ犬・・・?」

 と、道行く人に聞かれました(笑)

 そして、三頭になるといきなり多くの人に
 「いっぱい飼ってるのね!!」
 と、言われる事に気がつく。
 一頭→二頭→いっぱい!!と、なるのか。

 散歩してても仲の良いマフボンは、じゃれつくので歩きにくい(笑)
 でも小学校低学年男子×2みたいでかわいすぎる。
 そしてそれを冷めた目で見るピケがペースを乱し、歩きにくい(笑)
 足並みがそろわない散歩はぐだぐだになってしまった(^_^;)

   110227no10.jpg

 ぐだぐだはぐだぐだなりに疲れたらしく
 帰ったらワタシの膝の上で爆睡のマフマフ。
 ※娘は習い事で不在のため、仕方なくワタシの膝に来たと思われる。 
 マフマフは「ぐ~~~」「ぐぐ~~~」と何度も寝言を言っていた。
 ピケボンとは寝言が違ってておもしろかわいかったなぁ(^v^)

 そして、パパがお迎えに来ても
 寝ぼけ眼で良く理解できてない様子でお出迎え。

 おうちに帰ってからも爆睡だったみたい。

 楽しんでくれたかな?
 そうだといいんだけど。

   110227no15.jpg

 我が家がすごく癒されたにもかかわらず
 おいしい高級おやつをいただいてしまった。

 マフラー家の皆様、ごちそうさまでした。
 今度はぜひ手ぶらでどうぞ♪
 いつでもお待ちしています。

 その前に、ワタシと娘がマフラー欠乏症となり
 「あずからせて~~」
 って、なるかもね(^_^;)
お友達 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/02/27 12:41

春よこい!

 雪が降ったり、ポカポカしたと思ったら真冬の寒さになったり。
 安定しないこの時期を経て春が来るんですね。
 三寒四温とはよく言ったものです。

 三四がなくて全部温がいい!それはイタグレ。
 雨も曇りも風もいや!晴れのみがいい!それもイタグレ。

        110204no7.jpg

 我が家の主にピケボンがいる部屋は、日当たり抜群。
 この時期でも9:30~15:00くらいまで日が入ります。

        110204no6.jpg

 お日さまと共に移動し、ぐうぐうと寝る日々。

 ピケボンのそんな姿を見ては「かわいーなぁ。」
 日干しされたピケボンをクンクンしては「いいにおいだなぁ。」
 と、毎日毎日あほみたいに同じことを考えているのです。
 ホント何もない日々=平和。


 そんなワタシがはまってるもの。

    110215.jpg

 洗足池にあるカフェHIWAHIWA OHANAのマラサダ。
 前回のDOXイタグレの集いにも出店してましたよね。
 あのおいしいハワイアンコーヒーのお店です。

 娘の眼科が近くにあるので、ついつい寄っちゃいます。
 揚げたてアツアツのマラサダは、食べて二日もすればまた食べた~い!となる味。
 ワンコOKなので、今度はぜひご一緒に!と、言ってくださいましたが
 このおいしいにおいに、ボンボンが理性を失わないだろうか…(-.-)
 それが心配。でもお食事もおいしそうなので今度行ってみよっと。

 春には洗足池の桜がきれいです。
 お花見とマラサダ、おススメですよ♪
 早く春にならないかなー
 
 
 

 
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/02/22 08:48

雪の朝。


    110215no4.jpg

 今朝の東京。
 久しぶりの雪景色。
 東京の小学生はこんな程度の雪でも、テンション上がりまくりで登校しています。

 ところが、我が家の小学生は久しぶりの発熱で家で寝てます。
 こんなめったにない日なのにね。残念。

 それにしても雪の中お散歩するワンコって結構いるんですね(当り前か…)
 道路の雪のあちこちにワンコの足跡が。

 我が家は雨・雪・寒過ぎ・風強過ぎの日は外に出ないもんで…(-.-)

 だってこの調子ですもの。
    110215no3.jpg

    110215no2.jpg

 ヒーター前とベッドの中から動かないピケボン。
 前はベランダの雪を見せたら興味津々で見に来てたのに
 もう寒さに勝つほどの好奇心はないらしい…
 早く春になるといいね。

 
 
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/02/15 08:46

娘流・バレンタイン。

 今日はバレンタイン・デーですね。
 ま、ピケボンには関係ないんですが
 うちにはお年頃の娘もいるんで。

 な~んて。
 娘は今年も好きな男子はいないらしい。
 娘の周りではバレンタインは年々「友チョコ」主流。
 つまり、何個も用意しなくてはならないのでなかなか大変な日なのです。

    110214.jpg

 そんな娘が選んだ今年のチョコレートは「キシリの力」
 これは主に歯医者さんで購入するものです。
 しかも「歯磨き後、寝る前に食べて、そのまま寝て良いチョコ」です。
 んー…歯に良いと分かっていても、なんかそうはしづらいですけどね。

 娘の珍しいもん好き気質に加え
 歯に対してとても気を使っているので、これに行きついたわけです。
 さて、「友」の反応はいかに?!

 健康話?つながりでもうひとつ。
 最近始めた我が家の新習慣。

   110214no2.jpg
 
 「ヤクルト400LT」
 ダービーパパさんに教えてもらった、花粉症対策です。
 ネットの口コミなんかでも良い評価が多く
 実際ワタシの周りでも「花粉症が軽く済む」といった人が多いです。
 (もちろん個人差もあると思いますよ~)
 ヤクルトで花粉症?のメカニズムは
 簡単に言うと腸が健康になって、免疫力が上がるらしいです。

 花粉症歴13年のワタシと去年発症した旦那さん。
 娘は今のところ花粉症はないけど、生まれながらのアレルギー体質。
 一日一本、はじめました。
  ※ワタシがヤクルトの甘さが苦手だったので
   我が家で購入しているのは「LT」というカロリーカットのタイプです。
   甘さも程よくおいしいですよ♪

 すると…
 三人ともおなかに変化が。
 ちょっと汚い話ですが…
 もともと便秘とは無縁のワタシと娘。なのに今まで以上に出るわ出るわ(@_@;)
 おなかをこわしやすい旦那さんも、こわす事なく調子良いみたいです。

 花粉症に関してどうこうというより、今のところ
 相当腸に良いのでは?と感じたのでしばらく続けてみます♪


 昨日のピケボン。

   110214no4.jpg
 DOXにてお泊まりのセナと、若いワンコ達を見下ろすピケ。
 えらそ~ なかよさそ~ (^_^;)

   110214no3.jpg
 そろそろごはんの時間じゃないですか?
 早くしてくれませんかね?
 と、ご不満ポーズでアピールするボンボン。

 二人ともとっても元気です(^^ゞ
 
 
 
 
 

 
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/02/14 09:52

おつかれピーさん。

 今日も東京は雪か雨。
 しかも寒い…旦那さんも仕事でいないし…

 こんな日はアレに行きましょう!

 そう。ピケの予防接種。

       110212no2.jpg

 病院まで歩きなのでこんなかっこうで行ってみました。
 
 ピケ+スリング+フリース+コート 

 こんなところから犬が顔出したまま、外を歩いている人はいません。
 よって「え?」とか「は?」って顔ですれ違う人に見られます(^_^;)

 いいんです。
 ピケもワタシもあったかいし。

 ピーさんは顔を出したり入れたりして結構楽しんでました。
 (あ!ここって病院行く道じゃん!!と、気づくまでは)
 それにしてもこのかっこう。
 妊娠後期を思い出します。
 重さといい歩きにくさといい、もぞもぞ動くさまといいそっくり!
 かれこれ13年前になりますけどね。なつかしい~

 
 さて、ピーさんは先生に元気そうだね~!つやっつやだね~!と
 健康さをほめられてるのにわれ関せず。
 相変わらずピーピー言いながら、無駄な抵抗をしましたが無事終了。

 ピケは右耳だけ汚れやすく耳洗浄もしてもらいました。
 定期的に家でもやってますが
 やっぱり取りきれてないようで先生がやると、気持良いほど汚れが出てくる出てくる。
 
 でもピケの耳垢はべたべたではないので
 汚れていても炎症はおこさないタイプらしい。
 なので今まで通り家で定期的にお掃除します。
       110212.jpg
 病院でもらった洗浄液。
 袋にぶら下げて歩いて帰ってきたら泡立ってしまった(-.-)

 ピケは八種混合の副反応によるだるさと
 無駄な抵抗疲れ(こっちのが大きい気がするな~)で、帰ってからはこの調子。

       110212no3.jpg
 
 死んだように眠ってますが、ちゃんと生きてますよ。
 注射の後は大事をとってひたすら寝たほうが良いです。

 ボンボンはヒマそうですけどね…
ピケ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/02/12 12:35

おやじの背中。

 
   
   110204no9.jpg

    110204no10.jpg

 ボン君、かっこいー

 ボンボンも3歳8カ月。
 渋さも出てきましたかね。
 いや、それはどうかな(^_^;)

 このお姿は亡くなられた「おやじカンガルー・ハッチ」に似てますね。

 ちなみに最近のピケボンのお気に入りおやつは
 カンガルージャーキー↓↓↓
         110207.jpg

 低カロリー・低脂肪・高タンパクだそうです。
 しかもピケボン大興奮なお味。

 最近は人間用にも売られているみたいですね。
 低アレルギー性なので牛豚鶏肉にアレルギーがある人には良いみたいです。

 どんな味なんでしょ?

ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/02/07 09:27

節分。

 昨日は節分でした。
 では毎年恒例ピケボン鬼です。

       110204no2.jpg
 
 見てください。このボンの反抗的な態度。
 何枚か撮ったけど一度もこっちを向きませんでした。

       110204no4.jpg

       110204no5.jpg

 そう、今日はおやつがなかった。
 その点ピケは大人。

       110204no8.jpg

 ちょっと不憫になり
 この後娘のおやつの焼きイモを分けてあげました(^_^;)

 こちらも恒例の恵方巻。
       110204.jpg

 なぜかわからないけど
 海苔巻を巻くのも食べるのも大好きなワタシ。
 もっと言うと巻きす(竹)の匂いが好き~♡…ヘン?
 ところで巻きすはたいらな方で巻くの?丸いほうで巻くの???
 何年も使ってますがいまだになぞなんですが…(-.-)

 恵方巻は七福神にたとえて七種の具を入れるもの。
 欲張りすぎて汚い海苔巻になったけど
 一人一本持って今年の恵方→南南東を向いて
 願い事を思いながら無言で食べきる!!

 やってみたけどかなりヘンな光景でした(笑)

 デザートにこちら。
   110204no3.jpg

 超ロングセラー☆ハウスフルーチェ。
 今まで色んな期間限定のフルーツ味を見たけど
 フルーチェが冒険におどり出た!!

 ホワイトチョコ風味のイチゴ!!

 なんじゃそれ?
 
 食後の感想は…
 んー…

 うっすらホワイトチョコの匂いがするけど
 別に入ってなくてもいいんじゃ?(^_^;)

 フルーチェはやっぱりその名の通りフルーツだけでよいのです。
 ちなみにワタシは子どものころからピーチが一番好きです。
 小さいころ三人兄弟でいつも一人当たりの分け前が少ない…
 と感じていたワタシたちに
 母が「一人ひと箱食べていいよ。」
 と、買ってきてくれて
 でっかいボウルでひと箱づつ食べたことが幸せな思い出です(^v^)

 そんなこんなでおなかに豆の入る隙間がなくなりました。
 さらに外に豆をまくと、次の日外に出た時に
 ボン君が掃除機のごとく食べてしまうのでやめました。
 娘ももう大きくなったので大声でまくのは恥ずかしいみたいだし…

 あ、そんな娘。
 区の家庭科作品展に選ばれました。
        110204no11.jpg
 
 ウォールポケット。
 娘の作るものには家庭科だろうと図工だろうと
 可能な限りイタグレモチーフが入る。
 立派な犬バカに育ちましたなぁ。


健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/02/04 10:36
 | HOME | 

