
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ピーさん。


 「ピケ!」

 ・・・って、実は呼びにくい。

 最近では「ピ!」という名前になったり

 「ピーさん」「ピー子」終いには「ピッころ!」…ピッころってなんじゃい(^_^;)

 でも彼女はなんて呼ばれようと来る時は来るし
 気分が乗らない時は正式名称で呼ばれても来ない。

 自由なんです。

 ネコみたいに。

    110803no9.jpg

 最近はこんな態度でこちらをじろ~っと見ていたり

 太った体でおまたをおっぴろげて寝てたりします。

 「年とって恥じらいがなくなったんじゃ?」

 と、旦那さんがポツリとつぶやく。


 え???

 

 あーびっくりした。ピーさんに言ったんだよねぇ?(笑)

 
ピケ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/08/30 09:17

すてきなお別れ。

 
 昨日の朝、友達のおうちのワンコが亡くなったとのメールが来た。

 その子はイタグレではないけれど
 同じ「ワンコと暮らす者」としては心の痛みが良くわかる。

 まだ6歳9カ月。
 早いよね。

 お花を持ってお線香をあげに行くと
 それはそれはたくさんのワンコ仲間が遠方からも訪れていて

 たくさんのお花とおもちゃと写真に囲まれて
 眠っているかのように安らかなお顔をしているその子を中心に

 和やかな空気と時間が流れていた。

 笑いもあって
 本当にゆるやかなすてきなお別れだったと思う。

 その子のパパママは訪れた人をもてなし
 亡くなった時のことを話し

 とっても気丈に振舞っていたけれど
 心のうちには計り知れない悲しみがあふれているのでしょう。

 若くして亡くなった弟の分も
 お姉ちゃん犬が長生きして
 この愛情に満ちあふれた一家を盛り立ててくれるんじゃないかな。

 どうぞ、安らかに。


 

お友達 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/08/29 09:13

夏休み・第二弾。

 娘とワタシの夏休み、第二弾!
 
 …ちなみにうちは母子家庭ではありませぬ(笑)
  旦那さんは、このところほぼ休みなしで働いておりますので
  必然的に母子でお出かけばかりしてます…


 六本木ヒルズのスカイアクアリウムに行ってきました。

          110823no21.jpg

 52階の展望台に作られた水族館。
 
 んー。

 水族館というより海の生き物を使った作品展です。

  110823no19.jpg
                    110823no16.jpg
  110823no17.jpg
                    110823no20.jpg
  110823no15.jpg
                    110823no18.jpg


 美しい…けれど。
 こんないろんな光の中で魚たちは大丈夫なんだろか?
 と、心配になったりして。

 そして三半規管の弱い母娘は
 高層階にむかう途中のエレベーターの中からちょいフラフラ。

 高層階に少し慣れたころ、下界を見下ろしながらお昼ご飯。
       110823no22.jpg
 
 高所が怖いわけではないので、コレは楽しかった!

 実は六本木ヒルズには初めて行きました。
 ワタシがペーパードライバーなために
 母子のおでかけは電車になるのですが
 最近になって大江戸線の路線図を知ったため、都心近ッ!!
 と、ビックリしております…(-_-;)

 職場がチャリで五分。
 出不精で休みの日も商店街くらいしかいかないワタシ。
 今更ながらのカルチャーショックです~

 今度はスリングで「ピケボン連れ電車」もやってみようかな~
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/08/25 07:35

夏休み・第一弾。

 
 ワタシの細切れ夏休みは娘と二人でお出かけ。

 第一弾はココ。

      110823no9.jpg
                  110823no10.jpg

 東京都現代美術館にて「名和晃平展」と「フレデリック・バック展」を見に行きました。

 フレデリック・バック展では・・・
 
続きを読む
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/08/23 10:30

赤の似合う男。

 
 ボンボンの白に赤が映える。

         110803no11.jpg

         110803no12.jpg

 新しい首輪?

 いーえ。

 娘のお弁当箱を止めるゴムです。

 ボクは遊ばれているのです。




 
ボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/08/21 10:50

イタグレの感覚。

 散歩していると

 「この犬種は暑さに強いの?」

 と、よく聞かれる。

 単純にシングルコートの超短毛種だから
 もこもこふかふかのワンコよりは涼しかろうと思うけど。

 だからって夏の日中に外に出れるほどではないし。

 でも、ピケボンのお留守番はエアコンをかけてるので
 こんな感じ。

    110803no7.jpg

 もこもこベッドにもぐりこんでぬくぬく…

    110803no8.jpg

 日なたでほかほかのお昼寝…


 冬の写真と見間違うこの写真。
 夏真っ只中です。
 室温は27℃ドライ設定です。

 この子らは暑さに強いというより
 感覚がおかしいのでは?

 と、心配になる今日この頃です…
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/08/16 08:30

消えた腰骨。

 前回はボン君の変化をお伝えしましたが
 今回はピケ。

      IMG_0375.jpg
      
 コレは2008年1月 1才3ヶ月のピケ。
 彫刻のような体だ…
 たしか4㎏くらいしかなかったと思う。

 ピーさんは小食でガリガリの子だった。
 でも、いつもハイパーでちょっとはじっとせいっ!って、子だった。
 この頃は季節の変わり目になると
 お腹をこわし、ピーピーゲーゲーでしたっけ。


 それが今じゃ・・・

    110803no13.jpg

 ピケ 4才10カ月。
 どうですこの貫禄。

 「かあちゃん」って、感じです。※実際にはかあちゃんではない。

 なんと5.3㎏をマーク。
 過去最高体重なのはもちろんの事
 これ以上の記録更新はちょっと勘弁です。

 でもね、

 すこぶる体調がいいのです。

 食欲落ちることもなく
 ピーピーゲーゲーもなく
 ひたすら健康なのです。



 ①健康だけどむっちり。
 ②ほっそりだけどたまに不健康。

 ①のがいいよねぇ(^_^;)
 でも、あと200gくらい落としたらどうだろう???

 

 
ピケ | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/08/08 07:11

消えたパンダ。


 ボン君の右目のパンダ模様は
 ワタシのお気に入り。

           taberu bon 2008.2 ボン・9か月。

 
 お気に入り…

 だったのに。


 

   110803no14.jpg

 パンダが消えた~!!!


 残念と言えば残念。
 寂しいと言えば寂しい。


 けど、元気ならばなんでも良い。
 むしろ年を重ねた証拠としていとおしくもある。

 結局のところ

 なんでもかわいい♡って、こと。

 あほか、ってな話でした。

 
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2011/08/04 09:06

祝&旅立ち。

 
 昨日はロメオ・リンダ家をうちに招いて祝賀会。

 なんのお祝い???

 今まで父子家庭だったロメオ・リンダにママができるのです!
 おめでと~\(^o^)/

 ロメオとリンダはすっかりママになつき
 パパの存在が小さくなっているとかいないとか…

     110803.jpg

 と、このように
 おめでたい話なのですが・・・
続きを読む
おめでとう! | コメント(2) | トラックバック(0) | 2011/08/03 09:58
 | HOME | 

