
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

虹。


 昨日の散歩中、晴れているのに雨がパラパラと。
 こんな時はあれが出てるはず!
 と、キョロキョロするとやっぱりね。


    130929no2.jpg

 道行く人も気づき、
 あら~きれいね~…なんて知らない人とおしゃべりしたりして。

 どこからかサッカー少年が集まり始め
 
 おお~!
 すげ~!!
 でけ~!!!

 と見とれているところへ、ピケボンが通りかかったら
 一人の子が(たぶん犬苦手)

 わ!こわ!きも!
 と。
 
 見慣れない、細い、毛のない犬を「きも!」と
 思うのは正直な気持ちだろう…と心の中で苦笑いしてたら
 他の子が
 「きも!って言っちゃだめだろう?人間として失格だよ!」だって。

 失格まで言っちゃかわいそうだけど
 そんな風に思って、友達に注意する子もいるんだな~と思いました。

 
未分類 | 2013/09/29 12:43

さむいね。


 朝晩めっきり寒くなりました。
 ピケボンの指定席は

    
     130928.jpg

 布団の中の旦那さんの股の間。

 コレをやられると、動くのがかわいそうでトイレにも行けやしない。
ピケボン | 2013/09/28 08:48

夕やけ散歩。

 台風一過の東京。

 ほかの地域に比べてさほどひどい被害もなく、通り過ぎました。


       130917.jpg


       130917no2.jpg


 美しい夕焼け。
 刻々と変わる空の色に目を奪われ、散歩の足を止めると

 夕焼け色に染まったピケボンが
 
 はやく行こうよ!

 と、リードを引っ張る夕やけ散歩でした。
未分類 | 2013/09/17 07:13

おねだり2。


 次はボンのおねだりポーズ。


         130909no2.jpg


 姿勢のよさはなくとも、眼力はだれにも負けないボンボン。

 旦那さんの食べているとうもろこしをおねだり中…
未分類 | 2013/09/13 07:20

おねだり。


 ピケのおねだりポーズ。

   
    130909no3.jpg

 年とってもこの子のポーズは美しいと思うのです。
 
 …首の後ろにできている段々は見ないように。


 何をおねだりしているかと言うと
 旦那さんの顔を「ペロさせて」と。
ピケ | 2013/09/11 08:08

超・子猫。


            130909.jpg

 もぅ、「子猫」なんてもんじゃなくって超・子猫です。
 泣き声も「みやう…みやう…」と。

 野良猫の赤ちゃんでしょうけど
 飼い猫だったら…
 まだお外なんて出しちゃ駄目で、兄弟ネコはアルコール消毒して…
 なんてレベルをサバイバルに生きてるのね。

 それが普通の環境に生まれたから。
 達者でね、しか言えないけど…。
未分類 | 2013/09/09 13:56

何をしたいのか?


 まどろんでいたボンに、突然とびかかるピケ。


     130908.jpg

 がっちり手をホールドしているけど
 何をしたいのか、どうしたいのか、さっぱりわからん。

 このあとはこの格好のまま、二人でまどろんでた…
未分類 | 2013/09/08 08:12

くにゃくにゃ。



      130903.jpg

 ピケはいつもくにゃくにゃになって寝る。
 首を寝違えそうなこんな格好で熟睡。

 かわいいなぁ。
ピケ | 2013/09/03 07:09
 | HOME | 

