
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

春散歩。


 気持ちいい季節ですね。

 ピケボンとの散歩が楽しくて、休みの日は二時間くらい歩いたりしています。


    140424.jpg

 ・・・日なたのボンボンはまぶしい・・・
未分類 | 2014/04/24 07:55

ピケ。


ピケはもうすぐ7歳半。


    140419.jpg

 普段はドライフードにお湯をかけてあげていたんだけど
 先日急いでいてそのままあげたら
 30分後に少し吐いた。

 具合が悪いようでもなく、過ごしていたので
 水分が足りなかったんだな~と、思った。

 なんか、ちょっとだけ、年取った感じがして、ドキドキしてしまった。

 七歳って犬のシニアの領域だもんね。
 配慮は必要になっていくんだな、と反省の一件でした。

 上の写真は「きれいな枝垂桜と一緒にピケを撮りたかったけど、なんだかどちらもボケボケ。」
未分類 | 2014/04/19 09:06

ごちそうさま!


 昨日はキリトモ家で、お魚パーティー♡
 キリトモのお父さんとマフラーパパが釣ってきた魚を食べる会に
 便乗お邪魔しちゃいました。


      140414.jpg

 マフパパの見事なお魚さばきと煮つけの技術…ホントにおいしかった!!
 食べ飽きてる風なマフママ、あんた贅沢よ~

 高級魚のシマアジ、イシダイ、初めて食べた「オジサン」の煮つけ。
 どれも絶品でした。近所でよかった~!
 ピケボンは残念ながら、朝に狂犬病の注射を打ったから安静の為旦那さんとお留守番。
 帰ったらめちゃくちゃにおいをかがれました(笑)
 ワタシだけ楽しんじゃってごめんね~

 マフ家、キリトモ家、ごちそうさまでした!
未分類 | 2014/04/14 07:39

・・・。



     140411.jpg

 鼻の頭に桜の花びら。
 なんにも気にせず歩いている姿に、癒されるわ~♡

 さてさて、本日40才の誕生日を迎えました。

 40って!!

 結構びっくりですが、なんか清々しいものがあります。なんでかわかんないけど。
 健康に、楽しく一年を過ごせたら、と思います。
未分類 | 2014/04/11 07:27

お花見。


 ピケボンとお花見散歩。


     140407no2.jpg

 日本のお花見場所には必ずある出店。
 出店も風景の一つなのね。


     140407.jpg

 春の日差しを浴びてツヤッツヤのピケ。
 ボンボンは人が多すぎて落ち着かず…写真も撮れない(笑)

 この後、またまた雷雨。
 我が家は家についていたからセーフ!
 お花見していた人たち、大変だったろうな…
未分類 | 2014/04/07 06:59
 | HOME | 

