スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

熱視線。

 私は「ほぼ専業主婦・軽くお仕事」の人なので、キッチンに立つ回数は多い。
 いや、「お料理上手な奥様」には程遠いんだけど、
 だいたい三食家で食べるし、その間には娘のおやつ出したりコーヒー入れたり・・・何かとキッチンにいる。

 すると、毎回背中にアツ~イ視線を感じる・・・。
 前は一応「ゴハン時間近く」だけ感じていたけど、最近食後すぐだろうと、感じる・・・。
    netushisen.jpg
   そう、その正体はもちろんボン君。
 たまに「だるまさんがころんだ!」のように、じりじりと静か~に近づいてくる・・・。
 く~る~きっとくる~・・・(古!)怖いよ、その執念。

 「ゴハン」って単語は本当のごゴハン時間以外うちでは禁止。
 人のゴハン時は「ライスよそって」って言ってます。

 あ~あ。またボンの話が増えちゃった。
 
ボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/04/08 09:27
コメント
うはははは!
ボンくん、ゼロとおんなじだ!
見ずにはいられないんですよね。
もしかして、なんかくれるかも・・・とか
もしかして、僕たちのおやつかも・・・とか
期待いっぱいで見ちゃうんだ。
ゼロもキッチンの柵とトイレの間の狭いすきまに体をねじ込んで、
できるだけキッチンの近くに寄って、私のやってることをチェックしてますよ。
期待にこたえてあげたいのはやまやまだけど
そうなるとデブグレになっちゃうもんねぇ。
あ、ちなみにうちでもごはんのことをぼやかして言ってます。「G」とかw
No title
熱い視線と共に、チーズor鶏肉がおかずに出る日は偵察にやってきます。
そして、作り終わったら即効、『ママぁ、静かに待ってたから、ごほうびちょーだい!』・・・
心を鬼にして、ご飯を食べ終わるまで『私が』ごほうびあげるのを我慢してます。

例の件、場所が場所なだけに、ど田舎者とばれてしまう・・・
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 一度でもその視線で何かいい思いをしたことがあるなら、
 何度もやるわけがわかるんですけどね。
 ナゼ毎回そんなに期待満々なのかが意味不明です・・・。
 フランキーはやらないの?
 ピケは私がキッチンから去った後、足元に何か落ちてないか物色してます。
 「G」って・・・暗号チック~


>ウメママさんへ。
 ボン君は何のおかずだろうと、コーヒー入れただけだろうと見てます。
 もう反射的なものなんでしょうか??
 あのきらきらの目には正直負けそうになりますよね・・・いかんいかん!

 ・・・例の件、あの後Bossとうちの旦那さんで盛り上がってましたよ~。

管理者のみに表示

