スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

回数の違い。

 春だって言うのに寒いですね。
 ピケボンもイタ鍋状態です。
    chigai2.jpg
   それにしても省スペースな犬だなあ。
 
 回数の違いって、何の回数かというと・・・
 
 つめ切り・ひげ切りの回数の違いですね。
 基本的に二人とも週に2回はやるんですが、
 ひげはボンのが伸びが早く、つめはピケのが伸びが早い。

 なので、ボンはひげ・ピケはつめを切る回数が増える。
 んー・・・そこまで切りたいかって言うツッコミはおいといて。

 特にボンのつめはナゼこんなに成長が遅いのだ??
 と、思ってDOXで遊ぶ姿を見ていたら、すんごい無駄に足を動かすことを発見!
 力の入れすぎで、常につめがカシャカシャ音を立てて床を蹴っていた。
 ん、もう楽しすぎて、オレ自分でもわかんないッ!!  っていうテンションで遊んでいるので
 つめが勝手に短くなっている。ということは、ボンのつめは短く切りすぎると危ないのかー。

 余談ですが、ハイテンション炸裂してても家族以外の人に「ボンく~ん」と、呼ばれると
 とたんにテンション急降下して、目をそらすボン。
 こんなに遊びに行ってんのに、いまだにDOXーStaffさん達にも心を許さないボン。
 何でかなぁ。皆にかわいがってもらった方が楽しいのにね。

 ピケは爪きりが嫌いなのでDOXで買ったすばらしいやすりでやすってますが
 その時に飛ぶつめの粉を自分でなめる。リサイクル?ちょっと違うか・・・


    chigai.jpg
    chigai3.jpg
   今日はお散歩行けるかな・・・。早くお日様でてこ~い!!
 
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/04/09 09:49
コメント
No title
>ん、もう楽しすぎて、オレ自分でもわかんないッ!!

↑ここが妙にツボでしたw
わかるよ!ボンくん!
それを私たちの前でも見せてくれ~w
ツメきりは趣味になってます
ウメパパは毎日、『今日はツメにしようか、おひげにしようか・・』と悩んでます。
いろんなイタちゃんのツメを見るたびに、『きりたい!』衝動にかられてるみたいですよ。

ボンく~ん、いっしょに遊ぼ~よぉぉぉ。
最近諦めました、、、、
といっても私がじゃなくって、シャマルが爪切りの時に、最初暴れますが押さえつけると観念して諦めて大人しくなります。
優しく何回にも分けて切ってあげるのをDOXで見て覚えました。たまに「キ~ン」と泣きますが、謝ってから続行しいます。なにごとも諦めないのが大切なんですね!(笑)
そっか♪
週2回爪切にひげ切り・・・
そっかぁ・・ワタシはあらぁひげ伸びてオジサンっぽい♪って思ったら切ってました。
だから、ルートはおじさん顔なのかしら(笑)
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 DOXへ入った直後、恐ろしいくらいのMAX状態です。
 デッキから室内へ入るのに、ピケを先に抱っこして入れてたら
 ジャンプして柵を飛び越え、勝手に入っていたことも。
 パピー時代から「興奮しやすい男・ボン」と呼んでました・・・。


>ウメママさんへ。
 そうそう、一度はまるとよそのイタさんのも気になって仕方ないんですよね。
 終いには人んちのワンコの歯まで見たりしてます。
 「ツレナイ男・ボン」・・・ですね。ホント。


>Shamal家さんへ。
 以前チアキ店長がつめ切りしながら
 「悪いけどね!私は暴れても離さないよ!」と、言ってるのを見て
 そうだよな。それが肝心だよな・・・
 と、店長の心意気に惚れたのを思い出しました。
 そう!あの悲痛な叫びに負けてはいけないのです!


>sora-ruさんへ。
 なんかね。中毒のようにやらずには居られなくなってしまうのです・・・。
 ルート君はイケメン顔ですよ♪大きくなるのが楽しみです。
 そら君は中性的な魅力だし。
 タイプが違うと、同じ犬?って聞かれません?
 うちはボンの色からしてよく聞かれますよ~。
 

管理者のみに表示

