スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

注射の日。

 今日はピケボン注射デー。
 狂犬病の予防接種を受けてきました。

 病院へ行く回数は出来れば少ない方がいいよなあ・・・との思いから
 フィラリア検査も一緒に出来るんだろうか?と、聞いてみたらOKでました。

 かわいそうだけど、2回ずつ頑張ってもらいましょ~!!

      byouin.jpg
   無事陰性だったので、お薬をもらってきました。
 飲ませるのは、蚊が飛び始めてからでいいですよ~と、言われましたが
 昨日なんだかわかんないけど「プ~ン」って飛んでましたっけ・・・
 温暖化の影響?!

 さて、注射の様子・・・

 診察中の写真はないのですが(すんごい混んでてそんな状況じゃないし・・・)
 ピケもボンも病院の方に押さえてもらった方が、おとなしくしてました。
 押さえ方のツボを知っているからか、家族が押さえると甘えが出るのかは定かではありませんが。

 ま、ボンは診察台に乗ったとたんにフリーズなのでもともとおとなしい。
 ピケは殺される!ってくらいの顔でしたけどね。 何とか無事終了。
   byouin2.jpg
   家に帰ってきたら、この表情ですよ・・・
 どこかやさぐれてます。もうだまされねーぞ!!みたいな。 だましてないじゃん。
 ピケだけ、血液検査のあと止血が遅く綿を巻いてます。
 

   byouin3.jpg
   その後はぐったり。
 だるいんだよね、きっと。
 ごめんね。ゆっくり休んでね。


 先日DOXチアキ店長に「ボンボン、最近おっきくなったよね?」と、言われ
 3ヶ月間くらい4.6キロのままだったから、もうボンの成長は止まったものと思ってた私は
 「そ~お~?」なんて半信半疑で、帰ってから家で測定。
 ・・・4.9キロ。チアキ店長恐るべし。
 見た目全然太っている体型ではないので、一回り大きくなったのでしょう。

 今日の病院でも4.85キロ。ピケも4.40キロで、すこ~し増えてる。
 毎日見てると成長に気づかないもんですねー。  んーうちがうっかりしてんのかな?

 そういえば、病院でうちの前に来たらしいイタグレちゃんはすんごい暴れましたよー
 と、先生に言われました。
 今日の午前中、ロイヤルペットに来たイタさんはだ~れだ!?
    

 
健康 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/04/13 14:51
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。