スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ガムの効果は?

 Virbacのオーラルスプレーを歯磨き時に使い始めて、ボンの口臭が和らいだ?
 と、感じるこのごろ。
 もう一歩、口臭除去! ・・・に踏み込みたくなり、「Virbac C.E.T.べジタルチュウ」を購入。
          hamigakigamu.jpg
  ボン君、早くも嗅ぎつけました。まだ開いてないのに・・・。

 歯ブラシ、スケーリング等の一環として使用。と、書いてあるので
 いつもの歯磨きはします。

 その後にあげてみました・・・


 とりあえず、一本を半分こして。

      hamigakigamu2.jpg
   ボン、近いって。 
      hamigakigamu3.jpg
   あ、ああ~ボン、高速で食べてるよ!
      hamigakigamu4.jpg
   もうないよ~・・・
      hamigakigamu5.jpg
   ピケはテーブルの下でこっそりと・・・み、見えない・・・。
      hamigakigamu6.jpg
   フラッシュたいてみました。上手に左右の奥歯でカミカミしてます。 
      hamigakigamu7.jpg
   私達がいなかったら、絶対奪い取ってるはず・・・な熱視線。

<結論>
 歯みがきガム 噛まなきゃ意味が ないじゃない

             ・・・ボン君、不正解です。
健康 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/04/15 09:27
コメント
No title
べジタルチュウ、、我家は効果なしだった。
で、今はオーラルスプレーを使用中。
歯ブラシしてるんだけど短頭種は歯周病になりやすいんだよねー。
No title
口臭対策… つД`)・゚・。・゚゚・*:。
Vegetable Chew、我が家も試してみよう…。
この前、XylitolのBarをあげたのですが、あまり効果なし。
口臭研究は、永遠のThemeですねぇ。
コメントありがとうございます!
>梅松父さんへ。
 短頭種もなりやすいんだー。
 イタグレは水をあまり飲まない・口で息しないことから菌が口腔内で繁殖しやすいらしいですよ。
 でも個体差あるなー。ピケは歯石がたまりやすいけど、ボンは全然付かないもの。
 おんなじお手入れしてるのにね。


>alto & vito dadaさんへ。
 ピケが一時期口臭ひどくて(ご存知の通りベロベロ犬なのでキツイ・・・)
 DOXで歯石とってもらってからにおいが軽減したんですよ。
 それからオーラルケアに力を入れ始めましたねー。
 まあ、生きてるんだから「においゼロ」には出来ないんでしょうけどね・・・。
 

管理者のみに表示

