
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ケンカ・・・なの?

 多頭飼いしているおうちでは、どこでも日常的に行われてるであろうケンカ、
 もしくは取っ組み合い・じゃれあい・プロレスごっこ?

 うちもフツーよ~。って思ってたけど、最近うちの子たちって激しすぎない??
 って、疑問がフツフツと。

   kenka2.jpg

 DOXだろうとDRだろうと、あげくのはてには散歩中まで。
 横断歩道上で始まった時は「こいつらアホか・・・」と、思ったもんです・・・
     kenka.jpg

 最近はピケがふっかけて、しばらくボンは無視→突然ボンがキレてゴングが鳴る、パターン。
 その後の興奮ぷりったら尋常じゃあないです。

 DRでは「だ、大丈夫なの??」っていう目線集中です。

     kenka4.jpg

 でも、不思議なことにケガしないんですよねー。
 そして終了するとたとえベッドが二つあっても、一つのベッドに寝るし(これは寒いから?)
     kenka3.jpg


 年齢差・性別差・性格の違い・・・などできょうだいワンコたちの関係は千差万別と思いますが
 うちはケンカ好きがそろったんでしょうか?
 お互いケンカが好きで、やりあってるんなら幸せなのかも?
 と、いい方に考えてみました~・・・。
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/04/23 09:28
コメント
No title
私も未だにヒヤヒヤするぅ~
パパは『ストレス解消だから放っとけ!』っ云うの。
だから、しばらく見てるけど
やっぱコワイから途中で本気になる前に
冷蔵庫開けたり、私に注目させる動きをして止めます。

1枚目のピケの顔、こわーーーーーい・笑
No title
うちはあんまり人前じゃやらないけど、
はじまったら結構はげしいですよ。
そして2人とも動きがパピーになるしw
同じ調子でDOXとかで他の子にけんかをしかけると
(明らかに『ゼvsフ』でやる場合より手を抜いてる感がありますが)
さすがに「やめれー!」って思いますが
家ではまったく放置ですw
No title
みなさん、そんなに激しくガウガウしちゃうんですか?
ウメっちは『待てあぐら』ができないほどのん気なのですが、
(膝に乗せるといつも速効で寝ちゃいます)
来週から豹変しちゃうんでしょうか・・・・
不安です。。
No title
毎晩ブヒレス開催中~
コメントありがとうございます!
>まりもさんへ。
 うちもほっとく派なんだけど、興奮してくると「ニャウニャウ!!」とかしゃべりだしてうるさいので
 「やりすぎ!おしまい!!」
 って、してます。
 
 このピケの顔、すごいよね。
 顔全体がやる気満々って感じ。ある意味生き生きしてる・・・


>まどらさんへ。
 人前じゃやらない・・・って何かおかし~!!
 動きがパピーも、よくわかる。
 ボンボンがいまだに横っ飛びしたり、前足でパンパン!って床たたいたり。
 人間と同じで男の子のがいつまでも幼いのかも?


>ウメママさんへ。
 ふふ・・・もうすぐ毎日見れますよ♪
 でも良い運動になって、ウメちゃんの毎日にハリが出ると思いますよ!
 ボンが来てからのピケはよく食べるし、DOXでも他の子との遊び方がうまくなりました。
 多頭にして後悔してる・・・なんて人に会ったことないので
 楽しい生活が待ってるんですよ~♪♪不安なんて吹っ飛びますって!


>梅松父さんへ。
 ブヒレス、人にぶつかってきたら痛そう・・・。

管理者のみに表示

