スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

渋滞予測。

 そろそろピケボンを放牧してやらないと!
 と、お馴染み城南島DRへ行ってきました。

 もちろん朝9時着。 ん?なんか様子が変??
 駐車場がいつもならこの時間はガラガラなのに、かなりの埋まり具合。
 DRも混んでんのか?
 と行ってみると
    jyuutai2.jpg
   ぜ~んぜん空いてる。

 さっそくダッシュ!
 来週日曜の「DOXイタグレの集い」の「イタグレ徒競走」に向けて特訓です!(ウソウソ)
 ピケボンは追いかけっこすると、断然ピケのが早い。
 なぜか??と、二人のフォームをじっくり観察してみた。
     jyuutai.jpg

     jyuutai4.jpg

 <結果>
   ボンは後ろ足を伸びやかに蹴ってない。
   ボンは無駄に上下する。
   ボンは走るとドスドスいう。
   ボンは他のワンコを気にして走っているので気が散っている。
   ・・・でも頭は良いのか、途中でショートカットしてピケを待ち伏せして襲撃する。

 かなーーり、美しいとはかけ離れた走りです。
 ピケちゃんはほれぼれするフォームですが、周りが見えてないのか
 よく他ワンコにぶつかるのでヒヤヒヤさせられます。

 一通り走ったら、ワンワンなく子におびえたボンが固まりだしたので退散。
     jyuutai3.jpg


 車に乗って、駐車場の外に出ると・・・
 すでに駐車待ちの列が!!(10時30分ですが。)
 ・・・潮干狩り・バーベキュー目的の方がおしよせたらしいです。
 GWだもんね。全然こんなこと予測してなかった。9時に来ていて良かったよ。
 お出かけ慣れしてないと、渋滞・混雑予測が全然できないですね~。

 路駐と駐車場の空き待ちの車が車線占領していて、反対車線を走って抜けたよ。
 こんなことあっていいのか~??
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/05/05 15:11
コメント
No title
砂嵐の中での城南島DRデビューから、すでに1ヶ月以上が経とうとしています。
茅ヶ崎DR→砂
寒川室内DR → 人工芝
なので、そろそろ城南島へ行きたいな~。。
ウメのドタバタ走りも少しは改善されたのですが、
『綺麗なフォーム』までは程遠いです。
やはり、走りこみが必要でなんでしょうか?

遅くなりましたが、
パパさん、HappyBirthday!
あと2ヶ月弱で私も追いつきます。
楽しい3×歳を過ごしてください。
私も頑張ります(??)
No title
さすがピケボン家、行動が早いな~!!
朝は天気良かったですもんね!!
さすがGW家族連れがいっぱいなんですね~!!
来週は、いよいよ「集い」ですね~!!
ピケボンの走りを観察してみよ~っっと!!
MMは城南島に行くと草ばかり食べて
困っちゃうんだよな・・・。
No title
ご無沙汰しちゃってすみません~

まずは、いっち&パパちゃん。お誕生日オメデトー♪
\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/
遅くなっちゃってゴメンね。
みんなにいっぱいお祝いしてもらって幸せだね♪
ママ特製のボンちゃん人形もステキ☆
これからも家族5人、穏やかに仲良く過ごしてね~

城南島、この時期は人がいっぱいなのね~ フムフム
我が家もラン、行きたいなぁ。
あのね、川崎の扇島にもランが出来たんだって~(*ゝノv・)コッソリ

ピケの華麗な走りもステキだけど、ボンちゃんのドスドス走りも可愛いと思うケドな~。
私、イタグレちゃんの走りは素早すぎて、見ててヒヤヒヤドキドキしちゃう~
怪我には気を付けてね~
コメントありがとうございます!
>ウメクリ家さんへ。
 城南島はシロツメクサがたくさん生えてました。
 でも、最近ウン〇の放置が多くて気になるところです・・・。
 どうしたらフォームが良くなるのか・・・私も知りたいです~。
 ピケはデビュー当初から常に全力ダッシュの子でしたので、他の子に追いつこう追いつこう・・・として速くなったのかなー??
 クリちゃんと走れるようになったら、ウメちゃんもまた違うDRの楽しみ方が増えますね♪もうすぐもうすぐ!

 ありがとうございま~す☆
 落ち着きのない37歳でーす☆☆


>MM家さんへ。
 ボンもいつも草むしりに熱中するんだけど、昨日はピケがよく走ったせいか
 つられて走り、草をむしる暇がなかったのかも・・・。
 集いの徒競走、ボンの動揺っぷりが目に浮かぶよ~。
 人がいっぱいのゴールには走りこまない気がする・・・


>まりもさんへ。
 ありがとうございま~す☆
 相変わらず年齢不詳な旦那さんですが。
 
 扇島ねー。行った方の話によると
 平日に登録or郵送で登録がいるらしいよ。
 うちは近い方がいいから城南島でいいよねーって言ってたんだ。
 そっちに人が流れて、城南島がすくことを希望しますッ!!

 ホントにあの走りはドキドキするね。
 でもあれがイタグレの喜びなら、無事を祈るしかないよね・・・南無南無。

管理者のみに表示

