スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今日のピケボン

 今日はイタグレ友達、メディオ&ミッド家
 「DOX年末ジャンボあみだくじ」の罰ゲーム、「一日店長」の日でした。

 さっそく我が家もひやかしお手伝いにうかがいました~!
 いつもほのぼの夫婦のMM家ご夫妻。
 今日もあたたかい雰囲気のお二人を見てなんだかこちらもうれしくなりました。お疲れ様でした~!

 で、カメラを忘れたので写真はこれだけ。

                  ii.jpg


         リュウ家のご長男を抱っこの娘。

  一人っ子歴の長い娘は、小さい子にどう接してよいのかいまいち分かってないのですが
 こちらのお坊ちゃまは娘を気に入ってくれたようで、何度も抱きついてくれました。
 そして、落としてはならん!と後ろで支えてた私をたまに振り返り、
 「おばちゃんは何で触るのぉ~?」
 と・・・いったおメメで私を見るのでした。

 ですよね。
 若い子のがいいですよね~?
 トホホ・・・

 ピケボンは・・・
 

 
 ものすごい数(MAX時35匹くらい?)のイタグレを前に大興奮。

 そこにボン大好物のガムが・・・。
 当然、弱肉強食の世界。取ったり取られたりです。
 ガムを取られ、イライラしたボンにピケがケンカを売りいつもの「歯ムキムキバトル」へ。

 歯の当たり所が悪かったのか、ピケの耳から血がたれてました。
 幸いすぐに血は止まり、傷にはなってないのですが。
 毎日毎日ケンカしてるけど血を見たのは初めてでしたねー。

 ボンは食べ物がからむとものすごい怒り方をするので、要注意だなと最近気をつけてます。
 IMG_0390.jpg

 気をつける、といっても「まて」の徹底を習慣付けたいな、と。
 ボンももう7ヶ月半ば。
 もっと早くに習慣付けるべきと反省ですが、今からでも遅くはない!

 きちんと待てる紳士な大人になってほしいもんね。
 写真はおやつのあるときは100%、なお二人さん。

 pb.jpg

 おやつないの~?
 じゃあや~らないッ! ・・・・がんばろうッと。
 
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/01/13 22:27
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。