スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ついつい・・・

 ついつい浮気したくなっちゃうもの、それはシャンプー。
 残り半分くらいの頃には、他の気になるシャンプーを見つけてしまい試したくなる!

 最近はノルバサンシャンプーを使っていて、ピケボン二人とも良い感じだったのですが
 今回はこちらに浮気・・・
   uwaki.jpg
 「Virbac ケラトラックス」 
 以前Virbac社の「ベッツケア」を病院で勧められ使ってみたら
 毛並み(っていうのか?イタグレの場合・・・)がよくなって、気に入ったのですが
 どうもボン君は合わないらしく湿疹が・・・→本命ノルバサンに戻る。
 でもノルバサンて着色料が入ってて、洗い始めのボン君が青くなるところが
 どうも気持ち悪くなってしまうーと、軽い不満。

 そこに登場した「ケラトラックス」。一度試したところなかなか良い感じです!
 洗っている間のティーツリーオイルの良い香りも気に入りました♪
 さて、本命に昇格なるか??
ピケボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/05/22 09:17
コメント
No title
我家はビルバックの、
セボダームとヒュミラックっす!
教えてください!
ピケちゃんボンくんはシャンプーの日以外で
お散歩の後の足洗いってどうしてるの?
あと足だけでも、シャンプー使用ですか?

うちは、洗面所にお湯溜めて膝(?)くらいまでの足湯なのだけど
肉球がいまひとつキレイにならなくて・・・
No title
ごぶごぶごぶさたー!

うちもビルバックのエピスースだよーん(ネオだけ)
これもあまーいイイニオイなの。
ノアはノルバサン。
ノルバサンって青いの残っちゃうんだ~!
ノンは黒いから分からなかった。
でも、確かに湿疹もすぐ治っちゃうし、
かなり強いんだろーなーって思ってたんだけどね。

ピケボン、相変わらず仲いいねー(笑
コメントありがとうございます!
>梅松父さんへ。
 ヒュミラックってコンディショナー?
 やっぱ仕上がり違うのかなー。
 う、そんなの聞くとまた浮気の虫が・・・!


>sora-ruさんへ。
 足はとりあえず玄関でオレンジーX(DOXで売ってるアレです!)を薄めたもので拭いてます。
 うち、玄関を含む1階が狭いんでとりあえずの汚れを取ったら、2階に上げて
 それからホットタオル&またまたオレンジーX薄め液で足も含む全身を拭いてまーす!
 お散歩といっても我が家周辺アスファルトだらけですしね~。
 もしくはDOXで遊んでるだけなのでそんなに汚れませんね・・・。
 DRなど汚れのひどい時はお湯で洗ってますが、その後は自然乾燥せずドライヤーで乾かすことを病院で勧められました。(特にこれからの季節は細菌が繁殖しやすいみたいですよ!)
 でも肉球の汚れはやっぱりシャンプー時じゃないとキレイにならないですよね・・・。ホントは毎回きれいにしてあげたほうが良いんでしょうけどねー。
 なんかあんまり解決策述べてませんね・・・すみません!


>まりもさんへ。
 Virbacっていろんなのあってよくわからないねー。
 ノルバサンの青は最初に体につけたときに色がわかる程度(ほら、白いからさ・・・)だから、
 別にいいちゃいいんだけど、毎回ギョッとするんんだー。
 あれは日光に当たると成分が弱くなるらしく、青色も日光に弱いからその目安の為に入ってるんだって。・・・動物病院情報でした♪



ありがとうございました♪
そうですね!洗った後はドライヤー・・・
細菌が繁殖・・なんてコワイし・・・
しっかり乾かさなくちゃ(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。