スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ピケとボン。

 我が家の人間の子供は娘一人なので、親から見た複数の子供の違いはわからないんですが
 ワンコ二人の違いはある。

 ピケとボン、どっちのがよりかわいい! と、いう差はないけれど
 私の個人的感情としては、かわいさの種類が全然違う・・・。

     pikebon2.jpg


 まずピケちゃんは・・・
 
 はじめて我が家に来た子ってことで、家族みんなが暗中模索で
 色々勉強したし頑張って仲良くなった感があって、たまにうちに来た当初を思い出して
 なつかしー・・・と思ったり。
    pikebon4.jpg

 なんていうかピケの成長一つ一つが感慨深いものを感じてきた。
 そんないとおしい存在。
 このあたりがかなり娘に近いですね。

 ボン君は・・・申し訳ないことに来た当初、私には手馴れた感が充満していて
 はいはい、次はこうすんでしょ~?みたいな先の見通しが立ってるし
 ほっといてもピケが指導してくれるし・・・
 という緊張感のなさ。(いや、かわいい!ってのはもちろんバリバリにありましたよ!!)
   pikebon3.jpg


 そのせいかボン君は注目を集める為に(?)おもしろい行動をとる子として成長し、
 私の中でピケは「かわいい!」に、たいしてボンは「オモロかわいい!」という位置づけになった。
 
 よく娘に「ママはピケばっかり抱っこして!」と指摘されるけど
 それはピケがひざの上に乗ってくるからであって、決して二人に対しての愛情の差はないんだけどな・・・

 これがワンコ3匹いたらまた違う種類の愛情が芽生えるのかな~
 ・・・いや、3匹は夢ですよ夢!!ムリムリ!!!
考えた事 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/05/23 09:45
コメント
わかる~!
差はつけてないんだけど、かわいいと思うポイントって違いますよね。
フランコのかわいさは「ひたむきさ」と「マイペースさ」、
ゼロのかわいさは「むじゃきさ」と「俺が一番」なところ。
うちの場合は2人同時にお迎えしたので、時期の差はないんだけれど、
なんとなく最初からだんながフランキー担当で
私がゼロ担当みたいなところがあったから
お互いそっちの方をメインで甘やかしてる気がします。
そして、それぞれが担当(?)の性格に似てるんですよねw
ピケボンはどっちかがどっちかに似てる!なんてことありませんか?
No title
多頭はそんなもんだ。
うーもまーも可愛いです。
甲乙はつけられないね。

ヒュミラックは乾燥防止かな。
特に冬場は必須でした。
なるほど
はじめましてのコメントかもです。
私も大分県でイタグレのブルーの男の子を飼っております。まわりにイタグレがほとんどいないのでブログで情報収集していて、こちらをみつけて、読ませて頂いておりました。2匹いるとやはり、かわいさがいろいろな種類であるんですね。
当のワンコ達はどう思っているのでしょうかねー。
↓だんな様のスパイダーマンかっこいいですね。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 性格の違いによって、かわいさも異なってくるんですかね。
 担当制で思い出したけど、最初はピケのお手入れは私でボンが旦那さん
 と決めていたのに、今は私が二人ともお手入れしてるなぁ・・・・ムムッ!
 ま、私のが時間があるから仕方ないか。
 どっちに似てるって言うのはなかったけど(私、ボンに似てるって言われたくないわー!)
 「どっちが一緒にいて似合う」は話した記憶がありますね。
 ピケと旦那さん・私とボンのが似合うような・・・。でも実際ピケのが軽いので私が抱っこのが多いけど。


>梅松父さんへ。
 乾燥防止か~。
 ピケも冬はフケが出てたからコラーゲンスプレーやってたけど
 来冬はそれ使ってみようかな♪
 これからもいろんな情報教えてねー。


>Kurinさんへ。
 はじめまして!
 コメントありがとうございます♪
 イタグレ、この辺ではものすごく増えてきたように思います。
 と、いっても私もまだ飼い主歴1年半くらいですが・・・

 当のワンコたちは「あっちばっかりかわいがって!」とか思ってるんですかね??
 片方を抱っこすると、ピケはクッションを噛んでブンブン振り回す
 ボンは「フ~ン・・・」と鼻を鳴らすなど、やっぱり不満はありそうですね~。

 旦那さん、必死の一日でしたー(笑)
 
 

管理者のみに表示

