スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

初スイカ。

 昨日は今年初のスイカを買ってきました。
 お散歩しながら八百屋さんで。
 スーパーとは違って、商店はピケボンを連れてたって買い物できるから好き~。
 
 こだまスイカを買って(大きいのは売り切れだった・・・)冷蔵庫へ。
 夕方買ったから夜ご飯のデザートにはちょうど良い冷え具合!
 私はフルーツの中でスイカがいっちばん好きなので、うれしくてしょうがない♪

 すんごい甘くておいしかったので、ピケボンもドーゾ。
          suika3.jpg

 あ、忘れてた。去年もピケちゃんはなめる程度で食べなかったんでした。
 ボン君は・・・

 何をあげても喜ぶので、いまひとつ心が読めないのですが・・・

 なので、こんなことしてみました。
       suika2.jpg
    大きいスイカと小さいスイカ、お前が食べるのはどっちだ~い?
       
       suika4.jpg
   ただ単に二つあるからなのか、大きさの違いに気づいたのかは定かではないけど
   高速で顔を振り、左右のスイカを見比べるボン。
       
       suika.jpg
    ああ!
   ヨシの合図で食べたのは小さい方でした~。
   脳みその小ささがばれてしまいましたね。

 結局、最後には大きい方もあげるんですが。
 あ!まさかそれを見越していた? ・・・そんなことナイナイ!
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/05/28 09:30
コメント
No title
我が家の2頭は、まだ未スイカです。
あげてみよー。
このところ、お食事にキャべ千入れてます。
あとたまにパインの芯(残り物か;;)
あ…キャベツの芯もあげちゃった…。

多分、ボン様、前菜を食べてから→主菜へ…。
スイカー
私も大好きです♪♪
梅雨前のこの時期のスイカって、とーーっても
美味しいですよね☆☆☆
ウチのもピケちゃんと一緒で、ペロッと舐めるだけで
全く食べようとしませんでした。
この美味しさが判らないなんて~~~。

私も商店街で散歩がてらのお買い物をするのが
楽しくて好きです。
あまり見た事のない犬種のせいか、色んな人から声を
かけられたりしませんか?
以前、ふと気がついたら周りに沢山の人が
集まっていて、驚いた事があります(笑)
コメントありがとうございます!
>alto & vito dadaさんへ。
 キャべ千、もっと食べたいけど太っちゃうよ!
 って子には良いみたいですねー。
 うちは軽くゆでてからあげてました♪
 以前からナゾのパイン芯。
 ・・・ん~パイン丸ごとを買う機会がないなぁ~。

 前菜→主菜・・・思い付くとこがちがいますね~!なるほど!


>真樹さんへ。
 お元気ですか~?
 最近お会いしませんねぇ・・・
 と、つい昨日考えてたところでした。テレパシー??

 ホントに家族そろってスイカ好きで、3人なのに大丸ごととかでも
 全然大丈夫な我が家。
 問題は冷蔵庫の大きさですが・・・。

 ですね、人だかりできます!
 ピケボン、キャベツもらったりしてますし・・・。
 でも、その商店街にはウイペットが住んでいて
 「これ、ウイペット??」と聞かれる非常に珍しい地域です!

管理者のみに表示

