スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

連想ゲーム。

 暖かい日のピケちゃんの寝姿。
   unagi.jpg
   
 肩とか痛くならないのかな・・・
 若いからな・・・柔軟な体がうらやましいよな・・・

 最近たまーに肩を上げるときに痛かったりして、
 34歳になったばかりの私ですが「四十肩」という単語が頭から離れません。うう・・・
 運動しないとね。ホント。

 それ以外にこの寝姿を見て思うこと・・・


 うなぎ食べたい・・・
   unagi2.jpg

 特に上から見ると、耳がうなぎのひれ(なの?)に見えてきたり。
 抱っこした時くにゃくにゃするところとかもうなぎに・・・

 小さい頃はうなぎのタレご飯が好きで(焼き肉屋では焼き肉のタレご飯。)たくさん食べたっけなー。

 小さい頃、うなぎの骨がのどに引っかかって「お父さんとって~」って言ったら
 阪神タイガースの試合中で(超・虎キチ。)ろくに見てくんなくて悲しかったっけ・・・
 
 旦那さんは嫌いだから、うちではめったに食卓あがんないしな。

 昔テレビで
 「安いうなぎにインスタントコーヒーを振りかけて、オーブントースターで焼くと炭火焼風に!」
 ってやってたな・・・うーん。


 ・・・なんて、いろんな事思い出したり・考えたり。
 ピケの寝てる姿だけでそんな事考える私は、ヒマなんでしょーかッ!?
 たまーに体のスイッチがオフになって、ボンヤリこんなこと考えてます。
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/05/30 09:24
コメント
No title
うなぎたべたーい!
次の土用の丑の日は…07月24日…まだ先ですねー。

ちなみに私も虎キチだい♪
No title
ピケちゃんの色だったら、確かにうなぎだ!
そういえば最近食べてないなぁ・・・。
うな丼とかより、ひつまぶしが好きです。
私もゼロをひざに乗せて
首のところの肉をびよーん、びよーんってひっぱりながら
「あー、私もダイエットしなくちゃなぁ・・・」と
ひたすらぼーっと考えてるときがありますw
肉をたぷたぷされるゼロにしてみたら、いい迷惑ですねw

ちなみに、わが家2人も虎キチです。
コメントありがとうございます!
>alto & vito dadaさんへ。
 土用の丑の日をもう知ってるとは!
 脱帽でございますー。

 お?虎キチ、意外に関東にも多いのよね。
 私は虎キチの父の影響で、中学時代ソフト部でした~。
 もちろん虎ファンで六甲おろしも歌えましたが、
 結婚してから虎離れしてしまいました・・・


>まどらさんへ。
 ピケの色=黒にゴールドっぽい茶、そしててかり・・・
 うなぎでしょ??
 ああ、ひつまぶし~!
 わさびをいれてね・・・おいしいよね・・・

 そうか!犬を見たり触ったりしてるとボンヤリするのかー。
 気持ちいいから頭がオフになって癒されてるんでしょうね。
 感謝しなきゃな~。

 虎キチ多いな!!
 夫婦そろってるとテンションも上がっていいですね!
 昔はよく野球見に行ったんだけどなー。
 ちなみにテンション上がる外野席のが好みです。

管理者のみに表示

