スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

☆Happy Birthday ボン(昨日)☆

 ボン君、昨日・5/31で1才になりましたー!!

 大きなケガも病気もなく、すくすくと大きくなりました。
 おめでとうボン君。
        bon tanjyoubi3

 ・・・なぜかゴミ箱の前で・・・。
 ここがボン君のゴハンの定位置なので・・・。
 MM家に頂いたキラキラをつけてパチリ☆

 さて!食べるぞー・・・
 
 
 食べるぞーって、いってもゴハンは少なめにいつものフードを。
 デザートに朝作った「米粉のベーグル(犬用レシピ)に大好きなヨーグルトかけ」をどうぞ。
       bon tanjyoubi2


     bon tanjyoubi5

     bon tanjyoubi4

 うめーうめーって食べるんですが、ボン君はたいていの物は「うめー」なので
 よくわかりません・・・

 ベーグルはモチモチなので、ちぎってあげましたが
 たまに歯につまって迷惑そうでした・・・
 ごめんよ・・・誕生日なのにねぇ・・・。

   bon tanjyoubi6
   ずいぶんマズルも長くなって、体もがっしり、パピーじわも少なくなって
 大人っぽくなってきました。
 でも、女の子のピケに比べて行動はまだまだ子供っぽい。
 ピケちゃんは1才の時にはだいぶ落ち着いてましたがね。

 ボン君の名前は、さんざん家族で悩んで悩んで・・・
 ピケちゃんがバレエ用語(娘がバレエを習っているので)からくるフランス語なので
 フランス語からー?
 いやいや、イタグレだからイタリア語??
 つーか、我が家日本語しかしゃべれないじゃん!!・・・など葛藤もMAXに。

 そんな時、うちに来るのがお盆休みだから「ボン?」・・・!

 そんな由来です。うう・・・浅い由来だなぁ~・・・
 でも今ではかなり気に入ってますよ♪
 何より呼びやすい!

 最近では甘いマスクにムキムキ(に見える)体から「ボン様」と、呼んだりも。
 去勢してからは「ボン子ちゃん」とかも。
 本人なんでも振り向きます・・・。


   bon tanjyoubi7

 人見知り・イタグレ以外の犬見知りボンボン。
 これからも元気に大きくなってね!
 健康、それだけが家族の願いです。
 皆様、愛想のないボンですがこれからもよろしくお願いいたします。

 最後に、パピー時代のボン君。
 ウインクしちゃいました☆
       papibon.jpg

おめでとう! | コメント(9) | トラックバック(0) | 2008/06/01 15:01
コメント
おめでとう~~
ボン君、お誕生日おめでとうv-20
ボン君ももう1歳ですか。早いですねーー。
(人んちの子はホントに早いです)

って、1枚目の写真、集中しすぎて
チョミベロ~~~(笑)可愛すぎ♪
そんなボン君、オモロ~~~v-218
No title
ボンくん、やっぱり・・・・大好きです。
つれない素振りもボンくんだから許せます。
パピー時代・・・かわいいです

そーいえば過去に、
ボーナスで犬を買ったので『ボーナス』と名付けた人がいました。。

クリの名前は木の実シリーズで栗色だから。
ウメは・・・今度こっそり教えますね。
おめでとう♪
ボンくんお誕生日おめでとう♪
1才って何だか本当に感慨深いですよね!
すっかりお兄さんになった写真も、嬉しそうに走る写真もかわいいけど、
最後のパピーの写真に泣きそうですよぉ!!
両耳のひっくりかえり具合が・・もぉーーー!
No title
ボンちゃん、オイシもらって良かったね♪
歯に詰まったってママの愛情たっぷりのデザートだもん!
一番美味しいし、嬉しいはずだよ☆

ランで走ってるボンちゃんの写真ステキ!
随分、芝も整ったわね。
そろそろ我が家も覗いてみようかなー。梅雨が明けたらご一緒しましょ♪

私もうちのパパも『ぼん』って名前好きだよぉ☆
すっごくかっくいい名前!
No title
おめでとうございます~★
手作りBagleおいしそうー。
Cream CheeseとBlueberry Jamつけて食べるとおいしいですよねー!

そしてこの写真は!!!
ウシちゃんだぁ~LOVE★

楽しいお誕生日良かったね♪
コメントありがとうございます!
>真樹さんへ。
 ありがとうございまーす!
 ホント、あっという間ですねー。
 でも次々パピーがデビューして、
 集いではメンズクラスに出場して・・・と、
 大きくなったんだなぁ感はところどころで実感してます。

 ボン君、行動がいつもオモロー!です。
 特技は他のイタさんへの幅寄せです・・・。


>ウメクリ家さんへ。
 ありがとうございまーす!
 ボ、ボーナスって・・・
 外で呼びにくいんじゃ??

 なるほど、クリちゃんは栗色ですね♪
 あの兄弟ちゃん達はホントに美しい栗色ですもんね。
 美男美女ぞろいだし、将来楽しみです!
 ウメちゃん・・・シールなのにウメ??


>sora-ruさんへ。
 ありがとうございまーす!
 1才って特別な感じしますよね~。
 って、たいしたお祝いしてないけど・・・キモチキモチ!
 パピー写真、泣きそうですか!
 そんな優しいママさんが大好きですよ!
 そら&ルートはシアワセだな~♪


>まりもさんへ。
 ありがとうございまーす!
 その後、歯に詰まったベーグルをとるのに
 いつもよりながーい歯磨きタイム。
 やっぱり迷惑っぽいよ・・・。
 
 DR、芝がそろったっていうより
 草ボーボー?な感じ。
 あ!更新手続き6/30までだって!!
 いそげ~!!


>alto & vito dadaさんへ。
 ありがとうございまーす!
 草原に放牧された牛そのものですよね。
 そして昨日はピッカピカのお天気だったので
 ボン様まぶしい・・・
 これからは外でボンを見るとき
 サングラスが必要かも?!

 ベーグルが歯につまり、
 いつもよりながーい歯磨きタイムへ突入!
 楽しかったのかなー・・・ビミョ~。
おめでとう~♪
ボン君、1才おめでとう~♪
真っ白ボディーにキラキラv-354が映えます、
つけてくれてありがとう♪
(って・・ミッドの誕生日当日につけるの忘れてた・・・ショック!!)
1才の誕生日ってなんだか妙に嬉しいですよねこれからも元気に誕生日を迎えてほしいです~。
ボンはお盆のボンだったんだぁ~
でも呼びやすくていい名前だよね!!
パピーボン可愛すぎてたまらない~!!
今度ベーグルレシピ教えてください。
No title
ボン君、お誕生日おめでとうございま~す。
杏と1日違いだなんてびっくり。
ボン君の名の由来が「お盆」、ベルの名の由来がクリスマスにちなんで「ジングルベルのベル」、なんだかあれこれ縁がありますね(笑)
人見知りのボン君も、おやつおばさんの私の匂いは覚えてくれるかも。。。
また城南島であそびましょうね
コメントありがとうございます!
>MM家さんへ。
 ありがとうございまーす!
 頂いたキラキラ、何だかミョーに似合いますね。
 本人何にも気にしてないですが。
 ホント1才って、もうパピーじゃないんだな~、とか
 まだ生まれて一年なのかー、とか
 考えますね。
 そ、お盆のボンです。単純な名前だけど
 ホント呼びやすい!←コレ大事ですね~。
 レシピ、今度教えるね♪私が作るくらいだからチョー簡単☆


>mumuさんへ。
 ありがとうございまーす!
 ええ~ベルちゃんの名前の由来に家族そろってビックリ!!
 何だか他人とは思えぬ縁を感じます・・・。
 そういえば、ボン君はmumuさんには自ら寄っていってましたね!
 おやつの力恐るべし・・・
 いやいや、mumuさんのお人柄ですよ~!

 そうそう城南島、更新期限があるみたいですよ。
 6/30までって書いてありました~。
 ではまた~!

管理者のみに表示

