スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

1+1=?

 先日のDRで、初めてお会いした1才になったばかりのイタグレオーナーさんとお話しました。
 ボン君と一日違いの誕生日ってこともあり、ドルチェ&ランスママさんと一緒に
 しばらくイタグレ談義に花を咲かせていると、こんな質問をされました。

 「1+1=2 ですか?」

   1+1

 もちろん二匹飼いにした時の、テマヒマの量のことを聞かれているのですが
 なんてうまい聞き方だろう~!!
 と、思いました。

 二匹いるってどうですか?と、聞かれるより何だかスマートな質問で答えやすい!
 
 さて、私の稚拙な答えは・・・

 爪切りなどのお世話は単純に1+1=2になりますけど
 しつけの面では、上の子が容赦なく怒ったりするので1+1=1.5?ですかね~?

 ・・・なんか当たり前のことしかいってないワタシ。
 もっと多頭の良さを伝えたいのに~。

 なので、最後に
 でも!一人の時より絶対に楽しそう!
 いっぱい動いて体にもいいし、ストレス発散できるし! ・・・伝わったのかしら?ワタシの気持ち。
 初対面なのに敬語忘れてるし。

    1+1 2

 案ずるより産むが易しと言いますが
 私もボンを迎える前は色々考えましたが、迎えてみればなんのこっちゃない感じで
 何を悩んでいたのやら?って思います。

 強制はしないですけど、おススメかって聞かれれば絶対おススメ!
 シアワセ度は1+1=∞?プライスレス??  ですから!


 シアワセ・・・と言えば娘の最近の名言を一つ。
         bon tanjyoubi
   先日、ある食通の方からそれはそれはおいしいカニを頂き
 興奮気味で食べ始めた我が家。
 娘の興奮はMAX!フードファイターの実力全開で、父母は怯えるばかり。
 食べながら娘・・・
 「おいしいものは食べてる端からお腹すくんだよね~」
 シアワセそうな娘の食欲は誰にもとめられません・・・
  

    
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/06/03 09:47
コメント
いっちちゃんいいね♪
なんとも素直な表現!
とってもよくわかります(ってワタシは年齢的にまずいかしら?)
以前ダイエットで、食事制限していたら
笑顔が減る事に気がつきました・・・
やっぱり、おいしいものをおいいしいと食べれることが生きていく意味!!
いっちちゃん!やっぱりカワイイ♪

あっ!ワタシも多頭の何を悩んでいたの?
ってとこ同感です。日々2ワンに感謝です!

∞?
我が家も幸せ感や手間隙、ワンコたちの楽しそうな感じはプラスです。が・・・!

破壊活動は2×2以上・・・おまえたち、ドンだけ壊す気だ!ってかんじです。

ピケボンちゃんたちは、破壊活動しませんか???(お留守番させなきゃ、いい子なんですけどね)

いっち、カニミソ詰まってそう・・・
コメントありがとうございます!
>sora-ruさんへ。
 娘にsora-ruさんのコメントを見せてあげたらうれしそうに笑ってました。
 笑顔が消える・・・のあたりで大納得!してました。
 でも、食べ物我慢するってつらいですよねー。
 私の場合、あまり量が入らないのであれもこれも食べたいのに~!!
 と、いうジレンマに襲われます。
 娘の良いところは、特に高級志向ではなく
 フツーのゴハンもうれしそうに食べるので、エンゲル係数にたいして響かないってとこですかね♪


>すもごマニアさんへ。
 日曜はうちの3人衆がお世話になりましたー!
 破壊活動は・・・確かに増えますねぇ。
 我が家は私が家での仕事な為、あまり留守番はないのですが
 それでも4時間くらい留守にすると何か引っ張り出してかじってますね!
 ボン君だけですが。
 そういえばピケは最近大人になったのかいたずらしませんね。すもさんも壊すんですか?
 
 いっちは多分臓器のほとんどが胃なんではないかと・・・
 脳みそも胃袋なんじゃないだろうな!とあんぽんたんなミスをしては言われてます・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。