スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お手入れマニア。

 イタグレはシングルコートで、被毛もきわめて短いのであまりお手入れが要りません。
 我が家では2~3週間に一度のシャンプーと、ホットタオルで拭くくらい。

 その他に、爪きり&ひげ切りですかね。
    IMG_0417.jpg

      うちにある道具、これだけ・・・。

 レブロンの爪やすりは私がお姉さんだった頃使ってたもの。
 
 よく見るとピジョンと書いてあるハサミは、娘が赤ちゃんだった頃爪きりに使ってたもの。
 先が丸いのでひげきりに最適!

 本当は・・・
 DOXで売ってるかっこいい爪きりとか欲しいんですけど、
 やすりでこまめに削っていく方が何か安心・・・な臆病者。
 だって「もう少し!」って攻めたいのに爪きりだと怖い~

 やすりで整えながら攻めるのが好きです・・・うふふ。
 pike.jpg

 ひげは切らなきゃいけないわけじゃないですが、個人的にひげの伸びてるお顔を見ると
 切りたくてたまらなくなってしまう今日この頃。

 でもピケは黒地に黒いひげ。
 ボンは白地に白いひげ。

 若い頃から遠視が強く、30前から老眼に近いメガネをかけてる私。
 見にくいィィ~!
 頼りは指で触ったチクチク感だったりすることも。
 でもでもやめられません
    bon osuwari

 ママにじっと観察され、いやな予感!なボンボン。
 だいぶお手入れ慣れしておとなしく待てるようにもなりました。

 プロにやってもらったらもっときれいになるだろうけど、もったいないわ~。

   
ピケボン | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/01/15 09:56
コメント

管理者のみに表示

