スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いたずらボン君。

 最近、ちょっとの留守番でも何かやらかしてくれるボン君。
 反抗期なのか?
 寂しがり屋なのか?

 いや、雨続きで外に出られず体力もてあまして、寝るのも飽きてヒマなんでしょう・・・。

 私が帰ってきたときの、ピケちゃんの定位置↓
    rusuban.jpg
   テーブルの下。
 
 いつもブルブル震えてます・・・
 ボン君がコロコロやら、パパの靴下やら、ヒーターの加湿用水入れ口のふたやら・・・
 をどこからか持ってきてガジガジやっているのを
 「知らないよ~・・・怒られるよ~・・・」と、遠くで見ているのです。

 と、同時にコレに関して私は一切関与してません!と、
 アピールしているようにも見えます。

 私がうっかり手の届くところにおいてしまったばっかりに
 携帯もやられました。
        keitai.jpg
 とりあえず機能は大丈夫だし、ボンも何も飲み込んでなくて良かったけど・・・
 誤飲は怖いですもんね。
 気をつけないと・・・って、パピーじゃあるまいしやめていただきたいわ!!


 話は変わって、最近米粉にはまってます。
        komeko2.jpg
  娘の学校で、親子でパンケーキを焼こう!と言う親子授業の日に
 小麦アレルギーのお子さんがいるので、米粉のパンケーキを作ったんですが
 モチモチ感にやられました!
 そして、小麦粉より断然腹持ちがいいです。←育ち盛りがいる家には大事なポイント!!

 昨日は「米粉のバナナケーキ」を作りました♪
        komeko.jpg

 どうしても小麦粉に比べてふんわり感は減るので
 ドシッとした面持ちです。食べ応えもドシッとしてます。

 小麦粉高騰!とはいってもまだまだ米粉のが高いですが
 日本のお米で作れるお菓子。米好きの私にはたまりません♪
ピケボン | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/06/06 09:56
コメント
悪戯~
ボン君の悪戯はまだ可愛いですよ。
ウチのは自分が入っているハウスの
入り口を破壊しましたからね。
帰宅後、気を失いそうになりました(笑)
あ、骨折時にギブスを折った事もあったなーー。
獣医さんに「ギブスを壊した犬は初めてです!!」
って怒られましたっけねぇ....。
男の子は悪戯が好きですよね。
もうじき3歳になろうというのに、未だに
悪戯大好きですから。
多分、ずーーーっとこうなんですよねー。
真樹さんへ。
 ひょえ~!!
 「多分、ずーーーっとこうなんです・・・」
 と部分が怖いです!!
 リアリティーに満ち溢れていて・・・
 ギブス折るって、キケンです~!!

 いたずらは男の子だけと思ってたら・・・
 ピケちゃんは落ち着いたな~と、思っていたら・・・
 うう・・・今日の記事も読んでくださいませ~!!

管理者のみに表示

