
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

似てる?

 DOXに入りびたり、たくさんのイタグレちゃん達と会う機会が出来た我が家。
 イタグレってカラーの種類が多いし
 被毛が短いから体型や体格、顔のつくりの違いまで個々の違いが良くわかるな~と、実感。

 そのなかでうちの子と「似てる!」って言う子に会えると何だかうれしい♪
 ピケと「似てる!」の代表格・ごまぞう兄さん↓
    niteru2.jpg

 ごまぞう君は足長で背が高いので、立つと違うとわかるんですが
 こうして抱っこされてるとホントに良く似ている・・・
    

 ん、まあ異母兄弟なのでわからなくもないんですが。
 でも、他の兄弟とはあまり似ていなくてごまぞう君とピケだけが似ている・・・。
 飼い主も一瞬間違えるほどに・・・

 似ているから、といって本人達が特別仲が良いわけではありませんがね。

 もう一人似ている↓
        niteru.jpg

 DOXアイドル・リタさん。
 小さく生まれ心配したリタですが、最近少し大きくなったけどまだまだ細い体がピケとよく似ている。
 カラーもどんどんピケと似てきて私はこちらもよく間違える。

 そして、こちらも別に仲が良いわけではないんですが・・・
 
 似るにはやっぱりカラーが近いことが重要ですね~。
ピケ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/06/12 09:51
コメント
No title
うんうん、似てる~!!
ぱっと顔見ても、わかんないときがあるw
サイズも3段階だし、並べば一発なんだけどね。
あと、ごまが一番目がくりんくりんしてて、
ピケちゃんがちょっとつり目、
リタがちょっとたれ目って気がする。
兄弟のフラ子とは全然似てないから、やっぱ色ですねぇ。
フラ子はライムくんとうりふたつなんだけど、
ゼロは同じブルーのソリッドで顔が似てる子でも、
最終的にはサイズで見分けがつきやすいw
No title
先週、DOXでゴハンを食べてるピケちゃんを見て、
あ、リター♪なんて言っちゃったし~・・・
ちゃんと見ればわかるのに、ごめんちゃい・・・。
やはりポイントは色ですね~!!
リタとミッドは兄弟だけど色が全然違うしね、
トローンとした目は似てるけど(笑)
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 3段階って・・・おもしろい~。
 そうそう、目が違うんですよねー。
 まどらさんの言うとおり、クリクリ・つり目・タレ目。
 やっぱダントツにごまさんが人良さそうなんですよねー。
 私的にはニコ&マイケル家のニコ君とゼロは似てるな~って
 思ってたんですけどどうでしょう?
 でもゼロは首の後ろのチョビっとホワイトがポイントですね♪


>MM家さんへ。
 いや、私でもリタに向かって「ピケ~」とか呼んでますし。
 たしかにリタとミッドのとろ目は似ている!そしてたたずまいと言うか・・・
 オーラ?何か考えてそうな雰囲気が似てるなあ・・・
 ボン君は・・・牛?か、ヤギ?に似ている・・・

管理者のみに表示

