スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

走った後は・・・

 久しぶりの晴れ間となった昨日
 DOX-リュ-タロー君の「行きますか!!」のGOサインをもらい
 アクセル&リンママの車に乗せてもらってしゅっぱーつ!!
  IMG_1931.jpg
  やはり黒い子は暑い・・・口開きっぱなし。
 でも、走る! 走る!! 走る!!!
       ・・・の後は 

 お家に帰ってシャンプーして・・・
 ひたすら爆睡・・・
   IMG_1932.jpg
 健康的だな~。
 
 話は変わって娘から聞いた「え~話やー」を一つ。
 娘のお友達のRちゃん。
 彼女の口癖は「私なんていなくても変わらない・・・」との悲しい言葉だった。
 娘もどうしたらいいのか?と悩み、私も「Rちゃんがいてくれて良かったー」と
 口に出していってみたら?とかアドバイスしてました。

 そんなRちゃんがここ最近その言葉を言わなくなったらしい。
 なぜかと言えばトイプードルを飼いはじめたとのこと。
 それ以来、まるで生まれ変わったかのように明るいRちゃんに変身!
 トイレからゴハンから散歩から小4の彼女が全部こなし、
 しつけで悩めば図書館で「いぬのしつけ」を借りてお勉強。
 全身全霊でかわいがり、自分自身も癒されるというすばらしい関係を築いている。

 いやーワンコっていいですねッ!!
 「Rちゃん全部お世話してすごいよね!」って人事のように感心してる娘ですが
 たまにピケボンのウン〇は気づかないフリをしてるよーな・・・
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/06/25 09:46
コメント
現代は・・・
子供には動物と暮らす環境がとてもいいって
何かで読んだけど、そのとおりなんですね!
こんな時代だからこそ、自分より小さいものや
弱いものをサポートする大切さが自然に学べて・・・
でも、いっちちゃんのたまにうん○を見ないふりには笑えました!!
うちのオットもそんな時あります(笑)
はじめまして
こんばんは
今日DOXさんでお会いし、ピケちゃんに熱烈歓迎を受けていたものです
クマハチといいます
よろしくお願いします

そういえば私も
「私なんかいなくても変わらない・・・」と
気楽に会社をサボっております

癒されすぎてイタグレ重視になっちゃいました
また遊びに伺います
コメントありがとうございます!
>sora-ruさんへ。
 我が家のような一人っ子は特に、ピケボンのお世話をすることで
 得るものが大きいと感じています。
 動物を飼えない事情もそれぞれあると思いますが
 ゲームやネットの世界ではない「生」の世界で体験することって本当に大事ですよね。
 子供時代に「バーチャル」なんて一つも必要じゃない!!と、私は思うのですが・・・

 うちの旦那さんは娘のうん〇オムツが世界一苦手でした。
 男の人って何でダメなのかしらー??


>クマハチさんへ。
 昨日はピケがべろべろべろ・・・いたしましてすみませんでした!
 ホントにしつこいので、これからは適当にあしらってくださいませ!
 
 こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
 URLがあるということはブログをやってらっしゃるのですか?
 ただいまメンテナンス中だったので後ほど遊びに行かせていただきま~す。

 私は仕事はたいしたことしてないので、いなくても変わらない~・・・と思いますが
 主婦業・母親業はそうもいかず、疲れてはピケボンに癒されてます。
 ピケボンのお世話をしているようで、必要としているのは間違いなく私のほうですね。

管理者のみに表示

