スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

人見知りボン君。

 たま~に仲良くしてる(風)な二人・・・
   nichijyou2.jpg
 ワタシ的には、寝たい場所が同じだっただけ。と思えるのですが・・・。
 だって毎日毎日・・・
        nichijyou.jpg
       ↑これの繰り返し。どこの多頭飼いのおうちでもそうだと言いますが
   我が家の激しさはトップクラスだと思うのですが・・・ホント、うるさくてかなわん!

 最近、ボン君に少し変化が見られます。
 「人見知り・イタグレ以外の犬見知り」な、ボンですが
 DOXでいろんな方に名前を呼んでもらったり、かまってもらったりして頂いて
 すこー・・・し。 ほんのすこー・・・・・し、人見知りが改善されたような。

 家族以外のひざの上に自ら乗るなんて、到底考えられなかったボン君が
 ニコ&マイケル君のパパさんのひざの上に乗って寝ていたり!!(←これ、かなり衝撃的だった!)

 ピケについていったとはいえひざに手をかけたり、そばに座ったり・・・
 ポイントは「ボンに注目していない人」のような気がします。

 人見知りって、絶対するよりしないのがいいはず。
 これからもどんどんいろんな人と仲良くなれたらいいのになって思います。
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪
 ピケ姉さんは誰でもベロベロ攻撃がしつこいので、被害にあわれた方は適当にあしらってくださいませ!! 
 
ピケボン | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008/06/26 09:24
コメント
たしかに
最近DOX帰りに、だんなが「ボンくんさわった~!」と自慢するんですよ。
そうやって徐々にこころをひらいていってくれたらよいですね。
相変わらず、私はスルーされてますがw
まあ、フラ子の兄弟のごまぞうくんだって、歩み寄るのに1年かかりましたからね。
気長にがんばります。
うちもです
お久しぶりです。
うちも家でガウガウうるさくて激しいです。
パルカは結構声が出るほうで、ココを挑発しまくってかなり強気です。
かといえば、パルカは外に出ると猫かぶったようになってバトルはできないんですよ。
それに、ボン君と同じ「人見知り・イタグレ以外の犬見知り」です。(小さい頃は違ったのですが)
人には最初警戒していて、ふとしたきっかけで慣れるとすごーくフレンドリーになって、
激しいスキスキ攻撃をするんですけどね。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 この前、旦那さんのひざに手をついてましたもんねー。
 ボンに注目しないし、声が大きくない。と、言うのがポイントでしょうね。
 あ、あとピケが旦那さん好きだからかも!

 そういえばこの前、ごまさんがやたらフレンドリーな日がありましたよ!
 気長に末永く、よろしくお願いいたしますー!!


>ココ&パルカさんへ。
 お久しぶりです!
 なるほどー。パルカちゃんとピケはだいぶ性格が違うみたいですね♪
 ピケは外に出てもヒトもワンコも大好きで好き勝手やってますよー。
 警戒心ゼロなので、誰にでもついていってしまうので困るくらいです・・・。
 スキスキ攻撃は、もしかしてベロベロベロベロ・・・ですか?
 パルカちゃんとピケの顔は似てるかしら~??
 

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。