スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お散歩すると・・・


 お散歩は、イタグレにとってたいした運動になってないかも?
 でも気分転換にはなると思うので、できるだけ出るようにしてます。

 今は寒いのでお天気の良い昼間にお日様の当たる道を選んで40分くらい。
 暖かい時期は、40分×2回。
 が、習慣かな。
 実は家にこもりっきりな私の為の運動だったりもしますが。
 ま、仕事が立て込んでたり具合悪かったりするとパスすることもありますけどね。

 IMG_0449.jpg

 おう!今日は地面が冷たいぜ~  って感じ。

 お散歩で会う人たちに言われたおもしろいこと・・・


 小さい子供ちゃんはおもしろい&かわいい!

 「あ!ちいさいやぎさんがいるよ!」
  ・・・これはボンのことを言ってるのかと。ピケは完全無視されてた~。

兄「お馬さんだ!ちっさいねー」
弟「ちがうよ!カンガルーだよ!」
  ・・・その後ケンカに発展してお父さんに一喝されてた。
 
 「うわ!ホネホネマン!」
  ・・・とっさに出たそのネーミング力に脱帽。

 すごいかわいそうだったのが、本門寺公園で散歩してたら前からリトルリーグの子が
 泣きながらランニング。
 コーチに怒られたのかなーなんて思ってたら、歩道をはずれ山道を走り出し
 「うわ~~いぬ怖いいい~!!」
  ・・・もちろんリードはついてたけど、ゴメン~ほんとごめんね~!
 IMG_0453.jpg

 大人もおもしろい人多いけどね。
 「これは何ですか?」
  とか。  なにって・・・
 多いのは、はなから「ミニチュアピンシャー」と思ってる人。

 「あ!この犬は大きくなるんだよ!こーんなに!(手を広げてグレート・デンくらいを示す…)
 それで、ものすごく高価なの!!すごいな~二匹も!じゃっ!」
  と、つれのおじさんに説明したおじさん。
 その間私はあっけにとられて一言もしゃべれず。

 いろんな人がいるもんですねー。
 ピケボンがいなきゃ広がらなかった輪ですね。
 お散歩にはそんな楽しみもあります。

 でも先述したリトルリーグ少年のような犬嫌いの方もいるので
 マナーを守ってお散歩しないとね!

 昨日書いたオレンジベッド、たまに使い方間違えてます↓
    IMG_0457.jpg

お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/01/17 10:09
コメント
No title
ぎゃはははっ!
色んなコト言う人いるよね~。
確かに私もネオノア飼うまでイタグレはもちろん
他の犬種を知りさえしなかったわ。
ダックスだって大きさ&コート3種だし、カラーだっていっぱい!

でもそう。
ワンコがいなかったら『お知り合いになれなかったんだ~』って思うと
ワンコの力ってすんごいよねっ♪
私たちだってピケボン&ネオノアのおかげで再び遊ぶよーになったわけだし!酒抜きで!
ほんとにワンコのおかげ
イタグレを飼わなかったら、そしてミラノが問題児でなかったら、DOXも知らなかったし、ピケボン家とは一生会わなかったよね。
出会いの不思議を感じちゃうよ!

うちは散歩のとき、後ろから自転車が来て乗っていた子供が『あー、わんわんだー』って言ったんだけど、通り過ぎようとした瞬間『わんわんじゃない!!』と言われました。
はいはい、どうせ大きなねずみと小さな牛ですよ。
悪うござんしたね!
まりもさんへ。
 自分の周りにたくさんイタグレがいるから、
だいぶ浸透してるなーと思ってたけど犬と関わらない生活してる人は知らないよねー。
私も最初見たとき蛇みたい・・・と思ったし。

 さっきいっちのバレエ教室につれてったら「ろくろっくび!」って言われたけど・・・
ミラ小次家さんへ。
ホントにね。
不思議な縁ですよね~。

ミラノちゃん、問題児ではないけど彼女の胸の内を聞いてみたいなとよく思います。
最初のDOX訪問からどのように心境は変化したのかしら?
ちょっとはDOXが好きになったかなー?
あの変貌振りはやっぱりコジコジの存在が大きいんでしょうねー!コジコジ、明るくていい奴!!って感じですもんね~v-218

そういえば、実家の親にピケはねずみみたい!って言われてた・・・


管理者のみに表示

