スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

たまには・・・。

 昨日は久しぶりに自分の歯医者さんに行ってきました。
 運が悪いのか、なかなか信頼できる歯医者さんに出会えず
 おかしな治療されたり、不信感がつのる先生だったり・・・と
 歯医者さんに関しては何年もDr.ショッピングしてきたよーな。
 筋金入りの歯の悪さなので、この機会に信頼できる先生に出会って全部なおしたい!!(でも近所希望!)
 と、思いネットの口コミやらご近所さん情報やらをもとに行って来たら
 むむ・・・良いんでないの?この先生!今まで出会った先生とは違う感じ!!
 今はこの機会に全部治したい!って気持ちと
 全部・・・全部治したらおいくら・・・?という不安と戦っています・・・。うーん・・・。

  tamani.jpg
 ピケボンも先日のDOXお泊まり時に、歯みがきをオプションメニューからお願いしました・・・

 毎日私一人が磨いていると、お口の中をよ~くチェックしているようで
 「慣れ」からくる見落としも多いのでは?と思います。

 娘の歯の仕上げ磨きをしていた頃
 (小4の今、歯医者さんに太鼓判を押される磨き方をする彼女は自分磨きで十分!)
 毎日見ているはずの娘の歯なのに、歯医者さんで言われるまで
 噛みあわせがおかしいことに気づかなかったことがありました。

 ま、ただ単に私のうっかり?な気もしますが、定期的な検診ってホントに必要ですね。
 今回もDOXで磨いていただいて、ボン君の下前歯はやっぱり要注意だと教えていただきました。

 本格的に悪くなる前の予防の為にも
 病院でも、普段あまりワンコの歯みがきをしない家族でも、お友達でもよいので
 「新鮮な目で見られる人」チェックを、おススメします!!新たな発見があるかも?デス。
    tamani2.jpg
  ピケちゃんは、きれいな歯茎だったそうで~す♪
健康 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2008/07/01 10:27
コメント
No title
お、歯医者ネタ♪
歯医者だけでなく『決めた!』ってドクターに出逢えることって難しいよね。
やっと巡り会えたみたいで良かった良かった。
この際、パパにオシゴト頑張ってもらって全部治してしまいなさい。
そういう我が家も夫婦で「抜かなきゃいけない歯』を抜かずに何とか・・!って
ごまかしごまかししてる最中です(笑

いっち、噛み合わせがおかしかったの??
いっちの矯正代も、パパ頑張って!
まりもさんへ。
 お医者さんって、技術も大事だけど
 心が通じ合うかも大事よねー。
 私の全部治すと桁外れな額が飛んでくよ~!!

 いっちの噛みあわせは、永久歯になったら急に良くなり
 今は問題ないみたい!
 良かった良かった♪
 と、思ったら最近視力が落ちてきた・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。