スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ごめんね、ボン君。

 昨日の夜ご飯の後、ボン君は去勢の日以来の「ダンボール・カラー」をすることになってしまいました。
   gomenne.jpg

 なんでかって???
 私の不注意です・・・


 夜ご飯後、歯みがきをしていたらひげが伸びてるのが気になった私。
 「ひげも切ろうね~」なんていつも通り、赤ちゃん爪きり用はさみでチョキチョキしてたら・・・

 ボンの口の中から血の混じった唾液が出てくる!

 え??なんで?

 よく見ると、ボンの舌の先が切れてそこから出血していた!

 えええ~!!
 「キャン」とも「ワン」とも言わなかったよ~!

 どうやらひげ切ってるとき、口の回りをペロペロしてはさみに当たったみたい。
 えーと、えーと・・・保育士時代に使った、子供の怪我の処置方法があたまをグルグル駆け巡る・・・
 口の中は唾液で大量出血に見えるから、傷口の大きさを確認して・・・出血の量を確認して・・・
 
 ボンは痛くないらしく、キョトーンとしてへんな味がする口の中をペロペロ・・・
 とりあえずDOX-Bossに電話して、聞いてみると
 「出血が1時間も2時間も止まらなければ、全麻かなー・・・」 ・・・キャー!!
 そうだ、そりゃそうだ! でも今は落ち着いて出血がおさまるかを見なきゃ。
 なぜか自分の胸をなめる→傷口が開いてしまうを繰り返すので「ダンボール・カラー」で顔固定。
  gomenne2.jpg
 動きが制限されたボンは、ふてくされたように寝ました。

 起きる頃には・・・
 血がとまってる!!  良かった~!
 今朝も舌に傷は残っているけど、特に問題なく朝ごはんを食べカラーもはずし、通常運転です。
 ホッと一安心です。 ホントにごめんね、ボン君。

 今回のことで、娘に「ママッ!!何やってんの!!」って責められるんだろうなー
 と、思っていたら
 「失敗は誰でもあるからね~」と、寛大なお言葉。
 娘よ・・・ママもこれからは大きな心であなたの失敗を見守ることにするよ~(たぶんね。)
ボン | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/07/04 10:02
コメント
No title
カラーをしてる写真だったから、びっくりしました。
ボンボン、おおごとにならなくてよかったね~。
全麻なんて、こっちが貧血起こしちゃいますよ。
早くキズもわからなくなるとよいですね。
それにしてもいっちの大人な対応・・・ステキですw
No title
ママ、相当びっくりしただろうね~!!
ワン・キャン言えばこっちも「やっちまった!!」って思うけど・・・
ボン君、痛くなかったのかな?そこが不思議だね、
でも大事に至らなくて良かった!!全麻は避けたいもんね・・・。
いっちってば冷静ね!! 私が子供の時、そんな冷静な事、
言ってなかったぞ、きっと!!
びっくりしました!
カラーをして寂しげなボンくん・・・
どうしちゃったのぉ(泣)とビックリ!
でも翌日には大丈夫だったようでヨカッタ。

でもワンって人より回復力高いのかしら?
ルートの傷とか見ていても、昨日膿んでたみたいなのに・・・?
って思うこともあり・・・

ボンくんお大事にネ!!
頼もしいいっち姉さんがついてて安心ですが(笑)
No title
うぎゃー!舌切っちゃったのぉ?!イタイ!イタイ!!
めっちゃビックリしただろうに、その冷静さはさすが!!
私なんてノアのおちりから血が出た時、おろろろろ~だったもの(笑
そうなんだよね~ 口のなかって唾液で血が溶けるから
すっごい血が出てるように見えるんだよね。
近くに頼れる方もいてくれて、ほんっと心強いね☆
早くよくなりますよーに。

段ボールカラーってシンプルでいいね~
ダックス用ってあるかしら。
うち、エリザベスなんだけど
めっちゃキョヒるから1度も使用したことありませーん(笑
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ホント、軽く済んでよかったですよ~!
 久々ドキドキもんでした。
 なるべくなら全麻はしたくないですもんね。これからは気をつけます!
 すっかり元通りになったので、ホッと一安心です!

 いっちは実は年齢詐称?と思うことがしばしばあります・・・
 私が生んだのに、25歳くらい?と思う落ち着きぶりの時があったりね~。


>MM家さんへ。
 そうなの。
 な~んにも言わなかったから痛くなかったのかな?
 それならそうでいいんだけど、その後
 私が何度も口開けたり、カラーつけたりするので戸惑ってたな・・・。
 ホント、全麻はなるべくしたくないもんね。
 これからは気をつけます!
 もうすっかり元通り。また遊んでね♪

 私が子供の時だって言ってなかったよ~!
 たまに自分で生んだのかわからなくなるほど、似てない娘だよ。


>sora-ruさんへ。
 ボン君は、私が何度も口開けたり
 カラーつけたりするから戸惑ってました。
 終いには「水飲まない!(ボンは水・大好き)」とか言われるし
 ふてくされちゃったんでしょうねー。
 痛くなさそうだったのが救いでしたね。
 もうすっかり元通りなのでホッとしました!
 まだまだボンもルート君も若いですからね~回復力もバリバリなんでしょうね~。


>まりもさんへ。
 ボンが痛がってなかったから
 冷静でいられたのかもね~。
 私一人で家にいたときだったからあせったけどね!
 もうすっかり元通りになったよ♪ホッと一安心!

 ダンボール・カラーって、家にあったダンボールを
 セロテープでくっつけただけなんだよ・・・
 ビンボ臭いけど、首ながイタグレにはコレがよいのです!
 バンダナでダンボールを巻いてすれても痛くないように
 使用してる方もいま~す!
 ダックスも首長いからいけるんじゃない??

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。