スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

期限切れ。

 昨日は久しぶりに城南島DRに行ってきました。
      nichiyou.jpg
 美しいサルーキ君とボン。右から見るボンはパンダみたい・・・
 6月までが期限の更新に行けなかったので、更新しにきました・・・

 管理事務所に「すみません・・・更新時期を過ぎてしまったのですが」と、お邪魔すると
 「DRの新規・更新は13時からです。」
 ・・・その時、時刻は9:30。
 「この書類に記入して、13時以降に来てください」
 ・・・え?
 ちょー・・・っと耳を疑った私。
 なぜかと聞くとバーベキューやキャンプの申込者が殺到するから手が回らないとの事。
 
 ええ~。今現在、私以外の申込者はいないし、職員の方どう見ても3人以上いるじゃないかー。
 しかも13時・・・と言うところにかーなーりームッとしたワタシ。

 「・・・そんな暑い時間帯にDR来ませんよ?」

 ムカッ腹たったけど大人な口調で言ってみた。
 「そ、そうですよね・・・じゃあ今やっちゃいますから書いてください・・・」
 あっさり無事に更新終了しました。

 多分、7月からはキャンプ・バーベキュー客が増えるからDRの更新は6月までにって事だったんでしょう。
 その期限を守らなかった私も悪いですが、もっと臨機応変に、柔軟な対応をしても良いのでは?
 と、思いました・・・。

   nichiyou2.jpg
 午前中でも暑い・・・曇りでも湿度が高い・・・
 ピケは最近食欲落ち気味なので、体力も少し落ちてます。

   nichiyou3.jpg
 ジョン君&はなちゃんも暑い・・・みんな口開いてます。

 昨日もイタグレ多かったな~。
 もともと城南島はイタグレ多いけど、暑さに弱い犬種はこの時間でも走るのはきついのでしょう。
 イタグレだって暑さに強いと過信してはいけませんね。
 これからしばらくは早い時間の散歩・DR→家帰って日中は皆でごろごろ→涼しくなってきたら散歩。
 ・・・のパターンでしょうね。

 家でゴロゴロのお供。コンビニで見つけた懐かしいもの。
        nichiyou4.jpg
     シャービック~!!の、出来上がり品。

 小さい頃は作って冷凍庫に入れてからが長くて、待ちきれなくて「半分液体」みたいなの飲んでましたっけ。
 すぐ食べられるなんて~!しかも味そのまま~!って、喜んで食べたけど
 この小ささ・・・この量・・・ずいぶん割高ねぇ。
 今度は娘と粉から作って、彼女にも待つじれったさをあじあわせようっと♪
お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2008/07/07 09:50
コメント
No title
最近こういう懐かし系のお菓子とかアイスが出てるけど、
私も買いましたよ、シャービック。
だんなと懐かしさを共有しようとしたら、
食べた記憶がほとんどないとのこと。
製氷皿を使わせてもらえなかったんだってw
私が今食べたいなつかし系は「シャーべ」と「クールン」。
どっちもまだ売ってるのかな。探してみようっと。

更新手続きの件、なんかめんどくさいですね~。
東扇島に比べたら、まだ柔軟なのかもしれないけど、それでもねぇ。
無事更新できてよかったですね。
懐かしい♪
シャービック!!!懐かしい♪
ワタシも小学生の頃よく食べましたよぉ!
今もあるんですね・・・味は一緒なのかしら?
あとゼリーとかプリンとかも作ってましたよね(笑)あっ!!! フルーチェとかも・・・
No title
ふぅ~ 私もこういう対応好きくない!
お役所ってホント融通利かないよね~
私、職業柄役所に電話することも多いんだけど、
いっつもけんか腰よ ププ
間に合わなかったPB家も悪かったと思うケド(笑)
キャンパーたち優先って贔屓よねっ!
でも、ママの一声が効いて出直ししなくて良かったね☆
やっぱ母は強し、よね。

シャービック、うちのパパが好きでウチでもよく作るよぉ~
いっち、今度一緒に作ろ~♪
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 旦那さんの「製氷皿使わせてもらえない」で、うちもそうだったかもと思い出しました。
 そういえば小鉢で作ってましたよ~。
 だから固まる時間が長かったんだ~!!
 クールンはうちもよく食べたな。懐かしい!確か最近スーパーで見た記憶があります。
 我が家は3人兄弟だったからコレ系を作ると必ずケンカして(どっちが多いとか・・・)
 母親が見かねてフルーチェを一人一箱買って来たときはうれしかったな~♪


>sora-ruさんへ。
 見事に同じ味でしたよ。
 多分そのものなんじゃないかなー?
 それゆえこの値段に疑問が・・・。
 冷静な娘は「いちご」も「メロン」も味が一緒な気がする・・・と分析してましたが。

 ゼリエースでしょ~!プリンエルでしょ~!!
 フルーチェはなんといっても「ピーチ味」がダントツにおいしかったけどな~。


>まりもさんへ。
 住民一人ひとりに公平な業務。を公務員は叩き込まれるのよね。
 私も公務員の時何回もそんな講習受けたわ~。疑問だらけだったけどさ。
 まりもさんに言われたとおり、全部コピーとっていったからやってくれたのかもね。
 教えてくれてありがとー♪

 シャービック作ってるのね~!!
 あれって牛乳で作るとおいしいけど、お湯で作ると別物になるんだよねー・・・。

管理者のみに表示

