スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

改名?

 ピケボンと散歩をしていると「なんていう名前ですか?」と、よく聞かれる。
 私の声は聞き取りにくいのか、「え?」とよく聞き返される。
 特にピケは発音もしにくく、今さらながら「呼びにくい・・・」と私も思う。

 先日、小学生が「なんていう名前~?」と聞いてきたので
 黒い方が「ピケ」で白い方が「ボン」だよ。 と、私なりの精一杯の滑舌と大きい声で答えた。

  ・・・結果
   namae.jpg
  あまりにうれしそうに「ミケちゃ~ん!ゴンく~ん!」と、よんでいるので訂正しづらくなりそのままに・・・
 その子は後から来た友達にも「こっちがミケちゃんだよ!こっちはゴンくん!」と説明しだし・・・
 ますます言い出せなくなり、そのまま別れてしまった。
 もう忘れてくれたかな・・・
ピケボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/07/10 10:32
コメント
ミケゴンw
どっちもハ行だし、江戸っ子には聞き取りづらかったかな?w
しかし、ミケゴンになると、なんかウルトラマンにでてくる怪獣みたいですね。
うちはあんまり名前を聞かれることはないけど
まだ飼い始めた頃、必ずフランキーの方は
「あぁ、リリー・フランキーね」といわれてました。
リリーはいらないってw
ぶははっ
ミケちゃんって…ニャンコじゃねーっつーの(笑)

うちも一度じゃ分かってくれないかも。
『レオ』『レオン』とか。
neoって分かってくれるまで言い続けるわ。
例え小学生でも…ププ
No title
ウメ、、マツ、、は一発で通じる。
しかも今後も覚えてる確率高し。
うちも
「フェンダー」はうまく聞き取ってもらえないです(T_T)
でも、「あぁ、ギターの?」と判ってもらえたときには、それだけでお友達になれちゃいそうな気になります。

しかし、ミケじゃあまりに猫っぽいですよね。
No title
あはは、怪獣怪獣!ピケちゃんぐにゃぐにゃ怪獣、ボンボンはガチガチ怪獣。

うちも多頭飼い前提で、語呂合わせかんがえときゃよかったな。

すもごま、なんて、舌噛みそう。あ、土曜日までDOXステイしてますので、可愛がってやってください(イタズラしたら、遠慮なくシバいてくださいまし)

笑った!笑った!
ミケちゃんゴンくん!最高です(笑・笑)
自信満々で言われた日には、訂正する気も無くなりそう・・・
あーーー!!久しぶりに大笑い!!しばらく思い出し笑いしそうです(笑)
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 ピケ、は聞きづらいし言いづらいという
 典型的な間違い命名でしたね。
 なのでよく「ピーちゃん」とか「ピー子」と呼んでます。これじゃあ鳥みたいだ・・・
 リリー・・・をナゼわざわざつけるのか?
 犬連れてると世の中いろんな人がいるのだなあと実感します。


>まりもさんへ。
 「ミケ」って聞こえたけど犬なのにそれはないよな~・・・
 と、思ってくれない小学生ならではの聞き間違い。
 ネオノアもあるのか~。
 なんかねーあまりにうれしそうに言い切るから言えなくなっちゃったのよね~。


>梅松父さんへ。
 たしかに聞き取りやすい!
 ところでFBは「和名」が多い気がするけど気のせい?
 似合うけどね!


>ひょさんへ。
 やっぱ「は行」は聞き取りにくいのですかね。
 次に「ギブソン」がつづくことによって
 「あぁ、ギターの?」率は確実にupしそうですがいかがでしょう?


>すもごマニアさんへ。
 そうか、うちの子は怪獣だったのか・・・って!!
 うちも全然多頭前提名ではなかったですよ。
 ピケとボンをつなげると「天才バ〇ボン」みたいに聞こえるなんて
 しばらく気づかなかったし・・・。
 すもごまさんお泊まりか~♪
 また「似てる似てる~!」って楽しんでこようかな!


>sora-ruさんへ。
 小学生の考えることはおもしろいですねー。
 彼女には「ミケゴン」にしか聞こえなかったんでしょう。
 犬である・・・とか三毛じゃない・・・とか
 まったく無視してるとこがすごいです!!
 それにしても命名は難しいですねぇ~

管理者のみに表示

