スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

すいか日和。

 暑い!と昨日もいいましたがこの時期は口を開けば暑い・暑い・・・
 暑いって言ったら罰金ね!・・・とかよくやったもんです。でも言っちゃう、あっつ~い!!
 暑い時に食べるものと言えば、すいかでしょ♪
 我が家は3人そろってすいかだ~い好き!でも3人ではカットして売られているものを買うしかなく
 やっぱり冷えたまん丸すいかをパキーン!と切って食べた方がおいしいよね・・・。
 で、旦那さんポケットマネーで(ここ、うれしい所♪)すいか購入→DOX差し入れ!
 午前中に(昨日のDR帰り)買って持って行き、巨大クーラーBOXで冷やしておいてもらいました!
    suika.jpg
  ワンコだけでなく、すいかに氷を足したりのお世話までする羽目になったチアキ店長・・・すみません・・・

 チアキ店長がお世話しておいてくれたおかげで、15時のおやつ時に改めてお邪魔した頃には
 キンキンに冷えたすいかが待っていました。
 さあ切ろう!さあ食べよう~!
        suika2.jpg
  切り方で議論する大人たち。いや、私。
 近所のスーパーで買ったすいかだけど、おいしかった~!
 やっぱり切りたてはおいしいな。みんなで食べるのもおいしいな~。あと、外で食べるってのもおいしさupですね。

 そのうちにアクセル&リンママが持ってきてくれたみかんもクーラーで泳いでました。
        suika4.jpg
  このみかんもとっても甘かったみたい(すいかでふくれて食べれなかった・・・)
 さて、この次は去年ご好評いただいた「かき氷やさん」かな。
 突然出没するので、たまたま居合わせた方にはかき氷をご馳走いたします♪
 

 DRで走って、シャンプーして、昼寝して、DOXで遊んで・・・
   suika3.jpg
 グデグデのピケボンは意味不明な寝相で爆睡。そんな夏の休日でした。

 
お出かけ | コメント(5) | トラックバック(0) | 2008/07/14 10:52
コメント
No title
すいかはやっぱり大勢で食べたほうがおいしいですよね☆
丸いのを買うとテンションがあがるのはなぜでしょうw
今年もカキ氷やるんですね!
うまくDOXに居合わせることができるかな~。
スイカっ!
定期券はPASMOな、私ですが(やばい、オヤジだ)スイカは夫婦で大好きです。
以前は1球買って、夫婦で3日ぐらいで平らげてました。最近買ってないなぁ。
そうか。冷やしてDOXに持っていく手があるか。。。
コメントありがとうございます!
>まどらさんへ。
 すいか割りも楽しそうだけど、ぐちゃぐちゃになっちゃってもったいないしね・・・
 種をプッと吐き出すのも外食べならではの楽しみです♪
 (DOXではやってませんよ~。)
 この前も「やっぱあずきは欠かせない」とか「コストコにでっかいシロップが売ってた」とか
 かき氷情報がとびかってました。
 専用製氷皿で氷をたんまり作ってからやるのでいつになるかな~・・・


>ひょさんへ。
 毎回思うのですが↑この名前の書き方でいいのでしょうか・・・
 @以降もつけるべきなのか悩みます・・・(笑)
 ひょさん・・・ミョーにかわいいんですけど!

 我が家は休みの日なら一玉を3人で食べる自信があります。
 が、悲しいことに冷蔵庫に入らないんですよね・・・
 冷蔵庫パンパンで(整理下手主婦。)
 すいかはみんなスキだろ~ってDOX持ってったら
 MMママが嫌いな人でした・・・
 頑張って挑戦してくれてました-。
ごちそうさま~♪
あははっスイカ嫌いなヤツがいてゴメ~ン・・・。
でも美味しかったよ!!ホントに!!
もう一個食べちゃおうかな~なんて思ったし。
でもミカン食べちゃったけど(笑)
スイカ食べたの何年ぶり?わかんな~い!!

次回のカキ氷も食べられるように
さらにDOX通いが続くであろうMM家です・・・。

ごちそうさまでした~♪
MM家さんへ。
 大丈夫~?無理に食べてくれたんじゃないかと・・・。
 みかん、おいしかったらしいね!
 私も食べればよかったな~。

 かき氷・・・いつになることやら。
 氷をせっせと作ってまーす♪

管理者のみに表示

