スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

うらやましや~。

 ピケボンのゴハンは所要時間が違いすぎる(ボンは一瞬食い・ピケは5分以上かかる。)。
 当然、ボンにはピケが食べているのを黙って見てなきゃいけないつらい時間が待っている。
 小さな脳みそでは、自分が食べたことなど忘れてしまっているかもしれない・・・
 と、いうことは「なぜいっつも、姉ちゃんだけにゴハンをあげるのさ!!」と、グレてしまうかもしれない。
   uramesi.jpg  
 毎日この↑風景を見て、そんなことを考えてます・・・。
ピケボン | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/07/18 09:42
コメント
No title
ボン君のせつない目、杏をみつめるベルのようです(笑)

いろいろな方のブログを読ませていただくうちに、1番目と2番目、迎いいれられた順番で行動パターンって似ているものだなって思うようになりました。

細かい仕草やもともとの性格はピケちゃんにそっくりですが、ボンちゃんとの共通点もたくさん。
毎日まず「天才ピケボン」、これからも楽しみにしています。(いつも読み逃げばかりですみません)
はははは
ボン君のうらやましいオーラ、最高です。
絶対にピケちゃんの方が沢山ご飯を
もらっていると思ってますよー(笑)
でも、ちゃーんと我慢できるんですから
えらいですよねー♪♪
カリフが、、、、
うちもシャマルがボンくん系。
カリフがピケちゃん系です。
よってイタグレはみんなシャマルみたいに早く食べるものと勘違いしてました。カリフのゆっくりした食べ方を見ているととっても温かい幸せを感じます。
ボンくん♪♪
ボンくんせつないですねぇ(笑)
でも可愛すぎて笑っちゃう・・・

うちは、ゆっくりめのそらに先にあげて
食べ終わったら、ルートの番。
最初は、離れた場所で同時にあげていたけど
先に食べ終わるルートは、そらのごはんに
突進してしまうので・・・

多頭って本当に不思議ですよね!
両方とも早い子とか、ゆっくりの子とか
いるのでしょうかね?
コメントありがとうございます!
>mumuさんへ。
 ベルちゃん、早いんですねー!
 ピケの遅食い見たらビックリしますよ、きっと。
 姉妹でも似てないのか、成長過程で培われた性格なのか・・・
 たしかにワンコでも1番目2番目で似ますね。
 2番目は要領いいような・・・学習してるんですねー。
 こんな独り言のようなブログですが、読んでいただけるとうれしいです♪


>真樹さんへ。
 絶対損してると思ってますよね。
 量的にはボンのが全然多いんですが。
 そういう問題でもないですね。
 前は自分のが終わるとピケのご飯に突進して
 奪っていたので、とっちめたら我慢するようになりました。
 でもあの顔は見てる私も切ないです・・・


>Shamal&Karif家さんへ。
 イケイケカリフはゆっくりなんですか~。
 ピケはひとつぶひとつぶ噛んで食べてるので遅いんですよ・・・
 私はピケの食べ方を見ながら、まだ~?まだ~?と、思ってしまいます。
 典型的な待てない親です・・・


>sora-ruさんへ。
 ピケに先にあげると、なぜかピケが食べないんですよー。
 ボンが食べ始めたのをチラッと見てから食べ始めるピケ。
 以前、自分のを食べ終えたボンがすごい勢いでピケのを取りにきたのが怖かったんでしょうね・・・
 その時にボンをメチャクチャ怒ったらピケのを盗らないよう我慢するようになったのでした。
No title
ピケちゃん、優雅な食べ方ですね~
ボン君はずっとこの姿勢なんですか?
うちはココもパルカも食いしん坊でがっついて食べますが、
口の大きいココの方が早いです。
ココは怒られるのが嫌でボン君みたいに遠くから見てますが、
もしパルカの方が早かったら、、、きっとココのを横取りして食べるんじゃないかと思います(汗)

ココ&パルカさんへ。
 パルカちゃん、食いしん坊なんですか?(笑)
 ピケはムラ食いがひどくて、食べない時は断固拒否なので
 ヨーグルトをかけたり、きびなごをちぎって入れたりしてます。
 食べる時はすごい量を食べるんですけどねー。さっぱりわからんです。
 食いしん坊なくらいのが心配しなくていいので楽ですね。ボン君はノープロブレムです♪

管理者のみに表示

